メンテナンス

メンテナンス

1/6 定期メンテナンス終了のお知らせ

  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る

本日11:00からの定期メンテナンスは、16:45をもちまして終了いたしました。
なお、このメンテナンスで「ソードアート・オンライン」コラボ記念アップデート「境界を超えし剣士たち」第4回の適用が行われ、タイトル画面右下のバージョン番号がver.6.1202.2になっております。

アップデート内容の詳細はこちらをご覧ください。

また、その他の変更内容は下記をご確認ください。

メンテナンス内容

  • 定期メンテナンス実施にともない、「プレミアムセット」、「拡張倉庫1~5」、「素材倉庫」、「マイルーム利用」、「マイショップ利用」、「オーダー受注上限拡張」、「ボーナスキー」の有効期限を6時間延長いたします。

    ※2021年1月6日(水)定期メンテナンス終了前までに有効期限が切れているものに対しては、有効期限が切れた時点から6時間延長されます。

  • 2021年1月6日(水)定期メンテナンス開始前までに「キャラクターの定期メンテナンス時シップ移動申請」を行い、申請が通ったキャラクターに対してシップ移動を実行いたしました。
    • ※定期メンテナンス時シップ移動では、申請順にシップ移動が行われます。件数には上限があり、申請件数が上限に達した場合には次回の定期メンテナンス時に申請が持ち越されます。
    • ※シップ移動できる条件などの詳細な内容につきましては、こちらをご確認ください。
  • ログインした際のキャラクター位置をゲートエリアに設定
    • ※定期メンテナンス開始前にショップエリア、カジノエリア、艦橋、フランカ's カフェでログアウトしたキャラクターもゲートエリアに移動します。
    • ※初めてプレイする場合やプレイ中のストーリー進行状態によっては艦橋に移動します。
  • 「まにまに☆あーくす」エピソード募集コンテストにて「まにまに☆あーくす賞」を受賞した方に対してアイテムを配付
  • 「12/9「賢者の紋章」ゲットキャンペーン」にて、期間中に条件を満たしたアカウントに対してアイテムを配付
  • 2021年1月1日(金)に発生した接続障害に関するお詫びとして、全アカウントに対してアイテムを配付
  • 2021年1月1日(金)緊急メンテナンスのお詫びとして、全アカウントに対してアイテムを配付

    ※皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

「キャンペーンアイテム受取」へ配付を行ったアイテム

概要 受取有効期限 条件区分 配付アイテム
「まにまに☆あーくす」エピソード募集コンテスト 2021/2/6(土) 0:00まで 「まにまに☆あーくす」エピソード募集コンテストにて「まにまに☆あーくす賞」を受賞した方 「SG200獲得チケット」×4個
「エステ無料パス」×1個
「カラーチェンジパス」×3個
12/9 「賢者の紋章」ゲットキャンペーン 2021/2/6(土) 0:00まで 期間中、『PSO2』と連動した『PSO2es』でクイック探索を1回行った方 「賢者の紋章」×10個
1/1(金)ゲームサーバー接続障害のお詫び 2021/2/6(土) 0:00まで 全員(アカウント) 「SG50獲得チケット」×1個
1/1(金)緊急メンテナンスのお詫び 2021/2/6(土) 0:00まで 全員(アカウント) 「トライブースト+150%」×1個
  • ※配付されたアイテムはビジフォンの「キャンペーンアイテム受取」から受け取ることができます。
    「運営倉庫」ではございませんのでご注意ください。
  • ※「アイテム受取:アカウント」に対して配付されているものは、受け取る際のキャラクターにご注意ください。
  • ※アイテムパックの空き容量不足、または配付アイテムの所持数が限界を超える場合、アイテムを受け取ることができません。
    受け取れない場合は、倉庫にアイテムを預けた後にあらためてお受け取りください。
  • ※「エステ無料パス」はエステカウンターで1度だけAC消費コンテンツを変更できるアイテムです。
    ACで購入する「エステ利用パス」と異なり、プレミアムセット期間中の再編集機能が使用できませんので、ご注意ください。

「キャンペーンアイテム受取」について

仕様変更

  • 『PSO2』キャラクターソングCD~Song Festival~VI 試聴動画を追加しました。
  • 「境界を超えし剣士たち」紹介ムービーPart3を追加しました。
    • ※アークス・ロビーのモニター用ムービーとなります。
    • ※再生が開始されない場合は、ブロック移動を行っていただきますようお願いいたします。

不具合修正

  • ミッションパスにおいて、特定条件下でゴールド報酬が正しく入手できない場合がある不具合の修正
    • ※不具合の修正にともない、アイテムパックから「ミッションパスゴールド券」を使用していただくことが可能になります。
      また、リサイクルショップ2に追加した「ミッションパスゴールド券」を100スタージェムと交換するリサイクルショップも終了させていただきました。
  • 以下のコスチュームパック名に一部誤りがある不具合の修正
    • ゼルドナチェイサー陽DXパック
    • ゼルドナシェイカー陽DXパック
    • ヴァローナシリーズDXパック
    • フルータシリーズDXパック

今後とも『ファンタシースターオンライン2』をよろしくお願いいたします。


有料ポイント

  • もっとゲームを楽しもう!有料ポイントACチャージ
  • アイテムカタログ

ゲームサポート

  • ワンタイムパスワードで安心プレイ!セキュリティ
  • 困ったときはこちら サポートナビ

定期メンテナンス

毎週水曜日

※メンテナンス中はゲームに接続することができません