重要
『PSO2』サービス再開のお知らせ(5)(7/31 18:00更新)
サービス再開後の状況につきまして、続報をお知らせいたします。
本件につきまして、引き続き不特定の第三者による攻撃は確認されておらず、重篤な問題は確認されていない状況ですが、今回実施したさまざまな対策の影響として、下記の問題が発生しておりました。
こちらにつきましては、対策を行い現在は解消しております。(2014/7/16 17:45更新)
- PC認証時においてメール認証キーが記載されたメールが届かない
- ランチャーを起動する際に、No.107エラーが発生する
- ブロック移動などを行う際に、No.630エラーが発生する
- オートチャージによってACがチャージされない場合がある
皆様には多大なるご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
本件のお詫びについて
ユーザーの皆様に以下のアイテムを配付させていただきます。
配付時期 | 2014年7月2日(水)定期メンテナンスを予定 ※2014年7月16日(水)定期メンテナンスにて、受取有効期限は終了しております。(7/18 17:10 追加) |
---|---|
配付アイテム |
|
- ※「エステ無料パス」はエステカウンターで1度だけAC消費コンテンツを変更できるアイテムです。
ACで購入する「エステ利用パス」と異なり、プレミアムセット期間中の再編集機能が使用できませんので、ご注意ください。 - ※「強化成功率(100%)」につきまして、『PSO2』サービス再開のお知らせ(4)にて掲載しましたアイテム名に誤りがございました。お詫びして訂正させていただきます。
ログインスタンプ+1ボーナス
対象期間 | 2014年7月3日(木)00:00 ~ 7月17日(木)23:59まで |
---|---|
ブースト内容 | 対象期間中、ログインスタンプが+1ボーナス! |
ブーストイベント
対象期間 | 2014年7月9日(水)定期メンテナンス終了 ~ 7月16日(水)定期メンテナンス開始まで |
---|---|
ブースト内容 | 対象期間中、すべてのクエストに対して獲得経験値が+50%!レアドロップの倍率が+50%! |
その他の期間延長などについて
- プレミアムセット、拡張倉庫などの有効期限が設けられているアイテムの有効期間の延長について
対応時期:2014年7月2日(水)定期メンテナンスを予定
「プレミアムセット」「拡張倉庫1~5」、「マイルーム利用」、「マイショップ利用」、「オーダー受注上限拡張」の有効期限を15日延長いたします。
※2014年6月19日(木)以降から2014年7月2日(水)定期メンテナンス前までに有効期限が切れている方も延長されます。
※2014年7月2日時点で有効期限が切れていないものに対しては、有効期限が15日延長されます。(7/1 15:00 追加)
※2014年7月2日までに有効期限が切れているものに対しては、有効期限が切れた時点から15日延長されます。(7/1 15:00 追加) - 開催中のWEB連動イベントを含む各種イベントやキャンペーンの受付と配付期日の延長について
各種イベントやキャンペーンの受付と配付期日の延長については、こちらをご確認ください。 - 「キャンペーンアイテム受取」へ配付されているアイテムの受取有効期限について
対象となるアイテムについては、こちらをご確認ください。 - ACの有効期限の延長について
対応時期:2014年7月9日(水)の定期メンテナンスを予定
ACの有効期限が2014年6月19日(木)~2014年7月9日(水)までの方に対して、ACの有効期限を一律22日間延長させていただきます。
また、対象者の方で2014年7月9日(水)の定期メンテナンス前までにACの有効期限が切れている方につきましては、申し訳ございませんが下記の窓口より個別にお問い合わせください。
※対象者の方で2014年7月9日(水)の定期メンテナンス前までにACの有効期限が切れていた方は、2014年7月30日(水)の定期メンテナンスにてAC有効期限の延長対応を行い完了しております。(7/31 18:00追加) 「その他お問い合わせ」
記載内容に誤りがございました。誠に申し訳ございません。
ここに訂正させていただきます。(2014/7/4 17:00 更新) - アークスグランプリのエントリー期間延長について
札幌会場エントリー受付期間を「2014年7月9日(水)23:59:59まで」から「2014年7月14日(月)23:59:59まで」に延長いたします。
名古屋会場エントリー受付期間を「2014年7月16日(水)23:59:59まで」から「2014年7月22日(火)23:59:59まで」に延長いたします。
現在停止しているサービス(2014/7/16 17:45更新)
- 現在はすべてのサービスを再開しております。
皆様には多大なるご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
本件に関する続報のお知らせにつきましては、現在のところ重篤な問題は確認されておりませんので、今回をもちまして終了とさせていただきます。
このたびは多大なるご迷惑と、ご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。