PSO2 ニュージェネシス

ニュース

お知らせ

重要

大手他社メールサービスの登録情報流出に関するご注意

  • ポスト
  • シェア
  • LINEで送る

大手他社メールサービスにおいて、IDや一部の登録情報が流出した可能性が高いことが確認されております。

『PSO2』においても、悪意のある第三者にSEGA IDとパスワードを勝手に利用され、ゲーム内にログインされる「不正アクセス」(アカウントハッキング)と思われるご報告をいただいております。

これまで寄せられたご報告などをもとに、PSO2運営チームで随時状況を調査しておりますが、ゲーム内、あるいはSEGA ID登録サイトから、IDやパスワードの流出などは確認されておりません。

不正アクセスのご報告の多くにおいては、SEGA IDの登録メールアドレスに、フリーメールアドレスを利用しており、登録メールアドレスを不正に利用されたとの情報を得ております。

これらのフリーメールアドレスを利用されている方は、SEGA IDの登録メールアドレスの管理におきまして、パスワードを変更するなどの対策を徹底していただきますよう、あらためてお願い申し上げます。

【重要】不正アクセスを防ぐため、登録メールアドレスにご注意ください

また、メールサービスに限らず、他のサービスと共通のパスワードを利用することは大変危険です。
『PSO2』やメールサービスなどに、他サービスと共通したパスワードや、過去に利用したことのあるパスワードなどは、絶対に使用されないようお願いいたします。

不正アクセスを防ぐため、「パスワードの使いまわし」にご注意ください

なお、キャンペーン期間中にSEGA IDのパスワードを変更すると、「テルテル・ラッピー」「マイルーム利用3日」をプレゼントするキャンペーンを実施しております。
詳細はキャンペーンページをご覧ください。

パスワードを変更してアイテムゲット!キャンペーン第2弾