メンテナンス

メンテナンス

9/4 定期メンテナンス終了のお知らせ

本日2:00からの定期メンテナンスは、16:15をもちまして終了いたしました。
なお、このメンテナンスで夏の中規模アップデート2019「磁獄の底に眠る希望」第2回の適用が行われ、タイトル画面右下のバージョン番号がver.6.0301.1になっております。

アップデート内容の詳細はこちらをご覧ください。

また、その他の変更内容は下記をご確認ください。

メンテナンス内容

  • 定期メンテナンス実施にともない、「プレミアムセット」、「拡張倉庫1~5」、「素材倉庫」、「マイルーム利用」、「マイショップ利用」、「オーダー受注上限拡張」、「ボーナスキー」の有効期限を15時間延長いたします。

    ※2019年9月4日(水)定期メンテナンス終了前までに有効期限が切れているものに対しては、有効期限が切れた時点から15時間延長されます。

  • 2019年9月4日(水)定期メンテナンス開始前までに「キャラクターの定期メンテナンス時シップ移動申請」を行い、申請が通ったキャラクターに対してシップ移動を実行いたしました。
    • ※定期メンテナンス時シップ移動では、申請順にシップ移動が行われます。件数には上限があり、申請件数が上限に達した場合には次回の定期メンテナンス時に申請が持ち越されます。
    • ※シップ移動できる条件などの詳細な内容につきましては、こちらをご確認ください。
  • ログインした際のキャラクター位置をゲートエリアに設定
    • ※定期メンテナンス開始前にショップエリア、カジノエリア、艦橋、フランカ's カフェでログアウトしたキャラクターもゲートエリアに移動します。
    • ※初めてプレイする場合やプレイ中のストーリー進行状態によっては艦橋に移動します。
  • 「LINE Pay対応 AC購入キャンペーン」にて、期間中に条件を満たしたアカウントに対してアイテムを配付
  • 「8/7 「勇者の紋章」&「ナスナカン特製酢豚’19」ゲットキャンペーン」にて、期間中に条件を満たしたアカウントに対してアイテムを配付
  • 「8/14 「勇者の紋章」&「ナスナカン特製酢豚’19」ゲットキャンペーン」にて、期間中に条件を満たしたアカウントに対してアイテムを配付
  • 「共通シップのチャレンジランキング」にて、期間中に条件を満たしており、アイテムが配付されていなかったアカウントに対してアイテムを配付
    • ※2019年9月2日(月)に確定した、共通シップのチャレンジランキングに関する報酬につきましては、後日配付させていただきますので今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
    • ※皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

「キャンペーンアイテム受取」へ配付を行ったアイテム

概要 受取有効期限 条件区分 配付アイテム
LINE Pay対応 AC購入キャンペーン 2019/10/5(土) 0:00まで 期間中にLINE Payで合計500AC以上購入した方 「経験値獲得100万」×1個
「ボーナスキーラッピーF」×1個
期間中にLINE Payで合計10,000AC以上購入した方 「EXトライブースト+150%」×1個
「255「ラッピーズ」」×1個
8/7 「勇者の紋章」&「ナスナカン特製酢豚’19」ゲットキャンペーン 2019/10/5(土) 0:00まで 期間中、『PSO2』と連動した『PSO2es』でクイック探索を1回行った方 「勇者の紋章」×10個
8/14 「勇者の紋章」&「ナスナカン特製酢豚’19」ゲットキャンペーン 2019/10/5(土) 0:00まで 期間中、『PSO2』と連動した『PSO2es』でクイック探索を1回行った方 「勇者の紋章」×10個
共通シップのチャレンジランキング報酬が配られていない 2019/12/4(水) 0:00まで 2019年8月26日(月)に確定した共通シップのチャレンジランキング[始動]で1位にランクインした方 「共通シップトロフィー金」×1個
「SG100獲得チケット」×1個
「FUN1000獲得チケット」×1個
2019年8月26日(月)に確定した共通シップのチャレンジランキング[始動]で2~10位にランクインした方 「共通シップトロフィー銀」×1個
「SG50獲得チケット」×1個
「FUN1000獲得チケット」×1個
2019年8月26日(月)に確定した共通シップのチャレンジランキング[始動]で11~50位にランクインした方 「共通シップトロフィー銅」×1個
「SG30獲得チケット」×1個
「FUN1000獲得チケット」×1個
2019年8月26日(月)に確定した共通シップのチャレンジランキング[決断]で1位にランクインした方 「共通シップトロフィー金」×1個
「SG100獲得チケット」×1個
「FUN1000獲得チケット」×1個
2019年8月26日(月)に確定した共通シップのチャレンジランキング[決断]で2~10位にランクインした方 「共通シップトロフィー銀」×1個
「SG50獲得チケット」×1個
「FUN1000獲得チケット」×1個
2019年8月26日(月)に確定した共通シップのチャレンジランキング[決断]で11~50位にランクインした方 「共通シップトロフィー銅」×1個
「SG30獲得チケット」×1個
「FUN1000獲得チケット」×1個
  • ※配付されたアイテムはビジフォンの「キャンペーンアイテム受取」から受け取ることができます。
    「運営倉庫」ではございませんのでご注意ください。
  • ※「アイテム受取:アカウント」に対して配付されているものは、受け取る際のキャラクターにご注意ください。
  • ※アイテムパックの空き容量不足、または配付アイテムの所持数が限界を超える場合、アイテムを受け取ることができません。
    受け取れない場合は、倉庫にアイテムを預けた後にあらためてお受け取りください。

「キャンペーンアイテム受取」について

仕様変更

  • “PC”版、“PS4”版、“クラウド”版において、『銀河英雄伝説 Die Neue These 星乱』特報を追加しました。
  • “PC”版、“PS4”版、“クラウド”版において、『銀河英雄伝説 Die Neue These 星乱』第一章 ロングPVを追加しました。
    • ※アークス・ロビーのモニター用ムービーとなります。
    • ※再生が開始されない場合は、ブロック移動を行っていただきますようお願いいたします。

不具合修正

  • ヒーローのクラススキル「ヒーローブースト」において、威力減少量に関する説明文に誤りがある不具合の修正
  • ヒーローのクラススキル「ヒーローカウンター」において、威力上昇量に関する説明文に誤りがある不具合の修正
  • 共通シップのチャレンジランキングに関する報酬が配付されない不具合の修正
  • NPC「ジグ」の「ユニットの入手」において、一部のアイコンに誤りがある不具合の修正

今後とも『ファンタシースターオンライン2』をよろしくお願いいたします。


有料ポイント

  • もっとゲームを楽しもう!有料ポイントACチャージ
  • アイテムカタログ

ゲームサポート

  • ワンタイムパスワードで安心プレイ!セキュリティ
  • 困ったときはこちら サポートナビ

定期メンテナンス

毎週水曜日

※メンテナンス中はゲームに接続することができません