メンテナンス

メンテナンス

8/28 定期メンテナンス終了のお知らせ

本日10:00からの定期メンテナンスは、16:15をもちまして終了いたしました。
なお、タイトル画面右下のバージョン番号(ver.6.0301.0)に変更はありません。

メンテナンス内容

  • 定期メンテナンス実施および2019年8月21日(水)の“クラウド”版定期メンテナンス延長にともない、「プレミアムセット」、「拡張倉庫1~5」、「素材倉庫」、「マイルーム利用」、「マイショップ利用」、「オーダー受注上限拡張」、「ボーナスキー」の有効期限を10時間延長いたします。

    ※2019年8月28日(水)定期メンテナンス終了前までに有効期限が切れているものに対しては、有効期限が切れた時点から10時間延長されます。

  • 2019年8月28日(水)定期メンテナンス開始前までに「キャラクターの定期メンテナンス時シップ移動申請」を行い、申請が通ったキャラクターに対してシップ移動を実行いたしました。
    • ※定期メンテナンス時シップ移動では、申請順にシップ移動が行われます。件数には上限があり、申請件数が上限に達した場合には次回の定期メンテナンス時に申請が持ち越されます。
    • ※シップ移動できる条件などの詳細な内容につきましては、こちらをご確認ください。
  • ログインした際のキャラクター位置をゲートエリアに設定
    • ※定期メンテナンス開始前にショップエリア、カジノエリア、艦橋、フランカ's カフェでログアウトしたキャラクターもゲートエリアに移動します。
    • ※初めてプレイする場合やプレイ中のストーリー進行状態によっては艦橋に移動します。
  • 「7/24「勇者の紋章」ゲットキャンペーン」にて、期間中に条件を満たしたアカウントに対してアイテムを配付
  • 「7/31「勇者の紋章」ゲットキャンペーン」にて、期間中に条件を満たしたアカウントに対してアイテムを配付
  • 2019年8月21日(水) “クラウド”版 定期メンテナンス延長のお詫びとして、全アカウントに対してアイテムを配付
  • 装備している武器を表示するロビーアクションに関する仕様のご案内が不足しておりましたお詫びとして、全アカウントに対してアイテムを配付
  • ローソンコラボ服M/F[Ou]のカラー同期に関するお詫びとして、全アカウントに対してアイテムを配付
  • ※皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

「キャンペーンアイテム受取」へ配付を行ったアイテム

概要 受取有効期限 条件区分 配付アイテム
7/24「勇者の紋章」ゲットキャンペーン 2019/9/28(土) 0:00まで 期間中、『PSO2』と連動した『PSO2es』でクイック探索を1回行った方 「勇者の紋章」×10個
7/31「勇者の紋章」ゲットキャンペーン 2019/9/28(土) 0:00まで 期間中、『PSO2』と連動した『PSO2es』でクイック探索を1回行った方 「勇者の紋章」×10個
8/21 “クラウド”版 定期メンテナンス延長のお詫び 2019/9/28(土) 0:00まで 全員(アカウント) 「トライブースト+100%」×1個
武器を表示するロビーアクションのエフェクトに関するお詫び 2019/9/28(土) 0:00まで 全員(アカウント) 「EXトライブースト+150%」×1個
ローソンコラボ服M/F[Ou]のカラー同期に関するお詫び 2019/9/28(土) 0:00まで 全員(アカウント) 「カラーチェンジパス」×1個
  • ※配付されたアイテムはビジフォンの「キャンペーンアイテム受取」から受け取ることができます。
    「運営倉庫」ではございませんのでご注意ください。
  • ※「アイテム受取:アカウント」に対して配付されているものは、受け取る際のキャラクターにご注意ください。
  • ※アイテムパックの空き容量不足、または配付アイテムの所持数が限界を超える場合、アイテムを受け取ることができません。
    受け取れない場合は、倉庫にアイテムを預けた後にあらためてお受け取りください。

「キャンペーンアイテム受取」について

仕様変更

  • アウターウェア「ローソンコラボ服M/F[Ou]」において、エステ内でアウターウェアカラー設定を行えるように仕様を変更します。 ※アウターウェアカラー設定を行った場合でも、アウターウェア「ローソンコラボ服M/F[Ou]」の見た目のカラーは変わりません。
    アクセサリーなどの同期カラーを変更できるようにする対応となりますのでご注意ください。
  • “PC”版、“PS4”版、“クラウド”版において、「磁獄の底に眠る希望」Part2を追加しました。
    • ※アークス・ロビーのモニター用ムービーとなります。
    • ※再生が開始されない場合は、ブロック移動を行っていただきますようお願いいたします。

今後とも『ファンタシースターオンライン2』をよろしくお願いいたします。


有料ポイント

  • もっとゲームを楽しもう!有料ポイントACチャージ
  • アイテムカタログ

ゲームサポート

  • ワンタイムパスワードで安心プレイ!セキュリティ
  • 困ったときはこちら サポートナビ

定期メンテナンス

毎週水曜日

※メンテナンス中はゲームに接続することができません