メンテナンス

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4/3 定期メンテナンス終了のお知らせ

本日11:00からの定期メンテナンスは、16:45をもちまして終了いたしました。
なお、タイトル画面右下のバージョン番号(ver.5.1202.1)に変更はありません。

メンテナンス内容

  • 定期メンテナンス実施にともない、「プレミアムセット」、「拡張倉庫1~5」、「素材倉庫」、「マイルーム利用」、「マイショップ利用」、「オーダー受注上限拡張」、「ボーナスキー」の有効期限を6時間延長いたします。

    ※2019年4月3日(水)定期メンテナンス終了前までに有効期限が切れているものに対しては、有効期限が切れた時点から6時間延長されます。

  • 2019年4月3日(水)定期メンテナンス開始前までに「キャラクターの定期メンテナンス時シップ移動申請」を行い、申請が通ったキャラクターに対してシップ移動を実行いたしました。

    ※定期メンテナンス時シップ移動では、申請順にシップ移動が行われます。件数には上限があり、申請件数が上限に達した場合には次回の定期メンテナンス時に申請が持ち越されます。

  • ログインした際のキャラクター位置をゲートエリアに設定
    • ※定期メンテナンス開始前にショップエリア、カジノエリア、艦橋、フランカ's カフェでログアウトしたキャラクターもゲートエリアに移動します。
    • ※初めてプレイする場合やプレイ中のストーリー進行状態によっては艦橋に移動します。
  • 「3/13「王者の紋章」ゲットキャンペーン」にて、期間中に条件を満たしたアカウントに対してアイテムを配付
  • おすすめクエストにおいて「スペシャルギフト」が獲得できない場合がある不具合のお詫びとして、全アカウントに対してアイテムを配付

「キャンペーンアイテム受取」へ配付を行ったアイテム

概要 受取有効期限 条件区分 配付アイテム
3/13 「王者の紋章」ゲットキャンペーン 2019/5/4(土) 0:00まで 期間中、『PSO2』と連動した『PSO2es』でクイック探索を1回行った方 「王者の紋章」×10個
おすすめクエストにおいて「スペシャルギフト」が獲得できない場合がある不具合のお詫び 2019/5/4(土) 0:00まで 全員(アカウント) 「ボーナスキーラッピーF」×1個
「ボーナスキー東京【銀】」×1個
「覇者の紋章」×5個
「トライブースト+100%」×1個
  • ※配付されたアイテムはビジフォンの「キャンペーンアイテム受取」から受け取ることができます。
    「運営倉庫」ではございませんのでご注意ください。
  • ※「アイテム受取:アカウント」に対して配付されているものは、受け取る際のキャラクターにご注意ください。
  • ※アイテムパックの空き容量不足、または配付アイテムの所持数が限界を超える場合、アイテムを受け取ることができません。
    受け取れない場合は、倉庫にアイテムを預けた後にあらためてお受け取りください。

「キャンペーンアイテム受取」について

不具合修正

  • おすすめクエスト「暗影渦巻く壊れた世界」において、「スペシャルギフト」を獲得することができない場合がある不具合への対策
  • “クラウド”版(Nintendo Switch)において、オプション設定の初期化が正しく行われない場合がある不具合の修正
  • “PS Vita”版および“PS4”版において、トロフィーのフォーマットに未対応の機種が記載されていた不具合の修正
    ※本修正は順次適用されるため、4月3日(水)の定期メンテナンス以降も不具合が発生した場合、しばらく時間をおいてからあらためてご確認くださいますようお願いいたします。

今後とも『ファンタシースターオンライン2』をよろしくお願いいたします。


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定期メンテナンス

毎週水曜日

※メンテナンス中はゲームに接続することができません