メンテナンス

メンテナンス

9/20 定期メンテナンス終了のお知らせ

本日11:00からの定期メンテナンスは、19:00をもちまして終了いたしました。
なお、このメンテナンスでEPISODE5大型アップデート第2弾・前編「荒野に舞う戦火」第2回の適用が行われ、タイトル画面右下のバージョン番号がver. 5.0101.1になっております。

このたびはメンテナンス延長により、皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
定期メンテナンス延長のお詫びとして、ユーザーの皆様に対してなんらかのお詫びを検討しております。
お詫びの詳細につきましては、後日あらためてお知らせさせていただきます。

アップデート内容の詳細はこちらをご覧ください。

また、その他の変更内容は下記をご確認ください。

メンテナンス内容

  • 定期メンテナンス実施にともない、「プレミアムセット」、「拡張倉庫1~5」、「素材倉庫」、「マイルーム利用」、「マイショップ利用」、「オーダー受注上限拡張」、「CC持ち出し上限解除」のレンタル有効期限を8時間延長いたします。
    • ※2017年9月20日(水)定期メンテナンス終了前までに有効期限が切れているものに対しては、有効期限が切れた時点から8時間延長されます。
  • 2017年9月20日(水)定期メンテナンス開始前までに「キャラクターの定期メンテナンス時シップ移動申請」を行い、申請が通ったキャラクターに対してシップ移動を実行いたしました。
    • ※定期メンテナンス時シップ移動では、申請順にシップ移動が行われます。件数には上限があり、申請件数が上限に達した場合には次回の定期メンテナンス時に申請が持ち越されます。
  • 「PSO2×ビットキャッシュキャンペーン第25弾」にて、期間中に条件を満たしたアカウントに対してアイテムを配付
  • 「バスタークエストクリアキャンペーン」にて、期間中に特定の回数以上バスタークエストをクリアしたアカウントに対してアイテムを配付
  • 「EPISODE5開始記念ストーリークエストキャンペーン」にて、期間中に対象のクエストをクリアしたアカウントに対してアイテムを配付
  • 「EPISODE5開始記念コミュニケーションキャンペーン第3弾」にて、期間中にチームオーダーを1回以上クリアしたアカウントに対してアイテムを配付
  • 「EPISODE5開始記念コミュニケーションキャンペーン第4弾」にて、期間中に一定以上のチームポイントを獲得したアカウントに対してアイテムを配付
  • ネットカフェブーストデー未発生に関するお詫びとして、対象のアカウントに対してアイテムを配付
  • 「『PSO2』夏休みだよ! ゲーム連動12時間ぶっ続け生放送SP スコアアタック」にて、アイテムが配付されていなかったアカウントに対してアイテムを配付
  • 2017年9月17日(日)緊急メンテナンスのお詫びとして、全アカウントに対してアイテムを配付
  • 2017年9月17日(日)ゲームサーバー接続障害のお詫びとして、全アカウントに対してアイテムを配付
    • ※皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

「キャンペーンアイテム受取」へ配付を行ったアイテム

概要 受取有効期限 条件区分 配付アイテム
PSO2×ビットキャッシュキャンペーン第25弾 2017/10/21(土)0:00まで 期間中にビットキャッシュまたはマイビットキャッシュで一度に5,000AC以上を購入された方の中から抽選で5名 「ACスクラッチ券」×99個
期間中にビットキャッシュまたはマイビットキャッシュで一度に5,000AC以上を購入された方の中から抽選で50名 「ACスクラッチ券」×12個
期間中にビットキャッシュまたはマイビットキャッシュで一度に5,000AC以上を購入された方の中から抽選で2,500名 「ACスクラッチ券」×1個
バスタークエストクリアキャンペーン 2017/10/21(土)0:00まで 期間中にバスタークエストを1回以上クリアした方 「レアドロップ倍率+250%」×3個
「経験値獲得15000」×2個
期間中にバスタークエストを3回以上クリアした方 「カラーチェンジパス」×1個
「トライブースト+100%」×2個
期間中にバスタークエストを5回以上クリアした方 「ボーナスキー東京【銀】」×1個
「SG50獲得チケット」×1個
EPISODE5開始記念
ストーリークエストキャンペーン
2017/10/21(土)0:00まで 期間中に【1章:救世の存在】の中の「救世の存在」をクリアした方 「トライブースト+100%」×2個
「エステ無料パス」×1個
「進化デバイス/ドラコ」×1個
期間中に【1章:救世の存在】の中の「世界を巻き込む災禍」をクリアした方 「SG40獲得チケット」×1個
「ボーナスキー東京【銀】」×1個
「*ルクスフリーデン」×1個
EPISODE5開始記念
コミュニケーションキャンペーン第3弾
2017/10/21(土)0:00まで 期間中に1回以上チームオーダーをクリアした方 「トライブースト+100%」×2個
「SG40獲得チケット」×2個
EPISODE5開始記念
コミュニケーションキャンペーン第4弾
2017/10/21(土)0:00まで 期間中にチームポイントを個人で1000以上獲得した方 「トライブースト+100%」×2個
「ボーナスキー東京【銀】」×1個
「SG100獲得チケット」×1個
期間中にチームポイントをチームで3000以上獲得した方 「トライブースト+100%」×2個
「エステ無料パス」×1個
「SG50獲得チケット」×1個
期間中にチームポイントをチームで6000以上獲得した方 「トライブースト+100%」×2個
「ボーナスキーラッピーF」×1個
「SG50獲得チケット」×1個
期間中にチームポイントをチームで10000以上獲得した方 「トライブースト+150%」×2個
「能力追加成功率+40%」×1個
「SG100獲得チケット」×1個
ネットカフェブーストデーが発生していなかったことに対するお詫び 2017/10/21(土)0:00まで ネットカフェブーストデーが発生していなかった時間に、ネットカフェから『PSO2』をプレイした方 「トライブースト+100%」×1個
『PSO2』夏休みだよ!
ゲーム連動12時間ぶっ続け生放送SP
スコアアタック
2017/10/21(土)0:00まで 期間中に以下のいずれかのクエストを1回以上クリアした方
「魔神城戦」
「特務先遣調査:火山洞窟」
「特務先遣調査:海岸」
「特務先遣調査:白ノ領域」
「SG200獲得チケット」×1個
「SG20獲得チケット」×3個
9/17緊急メンテナンスのお詫び 2017/10/21(土)0:00まで 全員(アカウント配付) 「トライブースト+100%」×1個
9/17ゲームサーバー接続障害のお詫び 2017/10/21(土)0:00まで 全員(アカウント配付) 「SG30獲得チケット」×1個
「ボーナスキー東京【金】」×1個
  • ※配付されたアイテムはビジフォンの「キャンペーンアイテム受取」から受け取ることができます。
    「運営倉庫」ではございませんのでご注意ください。
  • ※「アイテム受取:アカウント」に対して配付されているものは、受け取る際のキャラクターにご注意ください。
  • ※アイテムパックの空き容量不足、または配付アイテムの所持数が限界を超える場合、アイテムを受け取ることができません。
    受け取れない場合は、倉庫にアイテムを預けた後にあらためてお受け取りください。
  • ※「エステ無料パス」はエステカウンターで1度だけAC消費コンテンツを変更できるアイテムです。
    ACで購入する「エステ利用パス」と異なり、プレミアムセット期間中の再編集機能が使用できませんので、ご注意ください。

「キャンペーンアイテム受取」について

不具合修正

  • ストーリークエスト「再誕の日」において、クエストを破棄した時にBGMが再生されない場合がある不具合の修正
  • クエストの受注において、受注後に操作不能になる場合がある不具合の修正

今後とも『ファンタシースターオンライン2』をよろしくお願いいたします。


有料ポイント

  • もっとゲームを楽しもう!有料ポイントACチャージ
  • アイテムカタログ

ゲームサポート

  • ワンタイムパスワードで安心プレイ!セキュリティ
  • 困ったときはこちら サポートナビ

定期メンテナンス

毎週水曜日

※メンテナンス中はゲームに接続することが出来ません