よくあるご質問

プッシュ通知が正しく届かない場合がある。

プッシュ通知が届かない場合は、「ゲーム内」、「端末」それぞれの設定につきまして、有効になっているかご確認をお願いいたします。

ゲーム内の設定

ログインメニューのオプションより設定が可能です。詳しくは下記ページをご参照ください。

プッシュ通知の設定方法について

端末の設定

[iOS8.1の本体設定]
  • ご利用端末の「設定」>「通知」>『PSO2es』より、「通知を許可」が「ON」になっているかご確認ください。
[Android4.2の本体設定]
  • ご利用端末の「設定」>「アプリ」>『PSO2es』>「通知を表示」にチェックが入っているかご確認ください。
  • ※機種やOSバージョンなどにより、項目名は異なります。
  • ※『PSO2』緊急クエスト発生1時間前通知につきましては、「プレミアムセット」有効期間内のみ利用することができます。

上記をご確認いただいても解決しない場合は、下記のページよりご投稿ください。