プレイヤーズサイトトップへ戻る

よくあるご質問

お客様からお寄せいただいた、「よくあるご質問」や「トラブルの解決方法」を掲載しております。
疑問や問題を解決できる可能性がございますので、お問い合わせの前に一度ご確認ください。

キーワードで検索

お問い合わせの多いFAQを表示しています。

全11件中、[1件目~10件目]を表示しています。

Android版『PSO2es』 対応OS、推奨端末は何ですか?【本文を開閉する】
Android版『PSO2es』の推奨端末スペックは以下の通りです。
推奨OS
・Android OS 5.0以降
内部メモリ
・2GB以上
  • ※上記以外のOSバージョンや端末スペックでは一部機能が正常に動作しない場合があります。
  • ※上記の端末スペックを満たしていても動作の不具合などが発生する場合がございます。その場合は「不具合報告」よりご投稿をお願いいたします。
iOS版『PSO2es』 対応OS、推奨端末は何ですか?【本文を開閉する】
iOS版『PSO2es』の対応OS、推奨端末は以下の通りです。
対応OS
・iOS 9.0以降
  • ※上記以外のOSバージョンでは正常に動作しない場合があります。
  • ※上記の条件を満たしていても動作の不具合などが発生する場合がございます。その場合は「不具合報告」よりご投稿をお願いいたします。
『PSO2』で武器の見た目を変更した場合『PSO2es』で表示されますか?【本文を開閉する】

「武器迷彩」で武器の見た目を変更した場合、『PSO2es』では変更前の元の武器が表示されます。

  • ※「武器フォーム変更」で「武器迷彩」の見た目に変更している場合も『PSO2es』では変更前の武器が表示されます。
  • ※「武器フォーム変更」で「武器」の見た目に変更している場合、『PSO2es』では変更後の武器が表示されます。
インターネットへの接続環境がない端末でもプレイできますか?【本文を開閉する】
『ファンタシースターオンライン2 es』は、インターネットを経由してゲームサーバーに接続を行い、プレイするゲームです。インターネットへの接続が行えない環境ではプレイできません。
サーバーにログインできません。【本文を開閉する】
メンテナンスを実施している場合がありますので、プレイヤーズサイトに掲載されるお知らせもご確認ください。
また、SEGA IDでプレイされている場合は、入力されたSEGA IDとパスワードに間違いがないか、再度ご確認をお願いいたします。
ダウンロードの仕方が分かりません。【本文を開閉する】
Google Play、または、App Storeから『PSO2es』のダウンロードを行うことができます。プレイヤーズサイトにあるGoogle Play、または、App Storeへのリンクより遷移して、ダウンロードを行ってください。
『PSO2es』をプレイするときに3G回線でもプレイすることはできますか?【本文を開閉する】
3G回線でもプレイ可能です。
ただし、初回プレイ前に行われるゲームデータのダウンロードの際に、3G回線だと時間がかかる場合があるためWi-Fi環境でのプレイをお薦めいたします。
すでに『ファンタシースターオンライン2』をプレイしていますが、そのゲームデータを使用することができますか?【本文を開閉する】
『PSO2es』を開始するときに、『PSO2』をプレイしているを選択していただき、お使いのSEGA IDで『PSO2es』へログインしていただければ、『PSO2』のゲームデータを使用することができます。
『PSO2es』をプレイするにはどのくらいの空き容量が必要ですか?【本文を開閉する】
Google Playからアプリをダウンロードするには約50MBの空き容量が必要となります。
『PSO2es』を起動するとプレイに必要となる追加のゲームデータをダウンロードいたします。こちらのダウンロードには、約300MBの空き容量が必要となります。

また、ゲーム中にすべてのデータをフルダウンロードする機能がありますが、こちらをご利用される場合は、約3GBの空き容量が必要となります。
※フルダウンロードをする機能はプレイに必ず必要になるわけではありません
所持していたアクセサリーが一部表示されません。【本文を開閉する】
『PSO2es』では、『PSO2』で所持しているアクセサリーが一部表示されません。

各種お問い合わせ

上記よくあるご質問をご確認いただいてもご解決いただけない場合に関しましては、
下記のお問い合わせページより、お問い合わせいただくことができます。

その他のお問い合わせ