『PSO2 ニュージェネシス』ついにサービス開始!

『PSO2 ニュージェネシス』ついにサービス開始!

2021.6.9 LAUNCH

HOME

強敵「ギガンティクス」出現!

実装予定:

特定の天候時にのみ出現する強敵「ギガンティクス」

特定の天候時にのみ出現する強敵「ギガンティクス」

ギガンティクスは特定の天候になった際に探索セクションに現れる非常に強力なエネミーだ。「絶望の~」と言う二つ名が付き、体が紫色に輝くオーラに包まれている。天候が元に戻ると撤退してしまうため、腕に自信があれば挑んでみよう!クラスレベルや装備強化など、準備が整っていない場合には無理をせず戦闘を避ける判断も必要だぞ!

新規タスクを追加!

期間限定タスクを配信!

ギガンティクスの配信にあわせて期間限定タスクを配信。非常に強力なエネミーなので、クラスレベルや装備強化など準備して挑もう!タスクを達成するとSG獲得チケットがもらえるぞ!

NPC「ソミュア」のタスクを開放!

条件を満たしていると、セントラルシティにいるソミュアから、サイドタスクを受注できるようになる。ギガンティクスを見てきてほしいという依頼なので、受注したら早速探しに行ってみよう!

新たなエネミー出現!

実装予定:

アークスの天敵「ドールズ」

アークスの天敵「ドールズ」

ドールズはハルファに生息するアークスの天敵だ。さまざまな形状の個体が存在し、強力な攻撃をしかけてくるぞ!

ティノス

ティノス ティノス

丸いフォルムが特徴的な小型のドールズだ。小さい体を大きく動かした蹴り攻撃をしてくるぞ!

ペダス・ソード/ペダス・ガン

ペダス・ソード/ペダス・ガン ペダス・ソード/ペダス・ガン

大型の武器を携えたドールズだ。それぞれ所持する武器を使った、さまざまな攻撃を繰り出してくる。このほかに、ペダクス・ソード、ペダクス・ガン、ペダス・アックス、ペダス・ランチャー、ペダクス・アックス、ペダクス・ランチャーもいるぞ!

ゴロロン

ゴロロン ゴロロン

大きな体とゲル状の腹部が特徴のドールズだ。丸い体を活かした突進攻撃や腹部からの攻撃を得意とする。

ナグルス

ナグルス ナグルス

獣のような俊敏さと強烈な腕力を兼ね備えたドールズだ。強大な拳からの連撃を防ぎきるのは至難の業!

オルク

オルク オルク

優雅に空を航行する飛行型ドールズだ。はるか上空からの奇襲を得意とし、アークスを翻弄するぞ。

ブジン

ブジン ブジン

剣型の武装を携えたドールズだ。目にも止まらぬ速さの斬撃がアークスを斬り刻むぞ!

ヴァラス

ヴァラス ヴァラス

6本の腕を射出して攻撃する遠距離特化のドールズだ。あらゆる方向から飛んでくるパンチには注意が必要だ!

ダイダル・ソード

ダイダル・ソード ダイダル・ソード

見上げてしまうほど巨大な超大型のドールズだ。アークスの頭上から繰り出される一撃は破壊力抜群!

夜になると形態が変わる「アルターズ」

夜になると形態が変わる「アルターズ」

アルターズは頭部に目玉のような不気味な模様があるエネミーの総称だ。夜になると形態を変化させ、攻撃が強化されるぞ!

ヘルーク

ヘルーク ヘルーク

大きな角が特徴のアルターズだ。華麗なステップと突進攻撃でアークスに攻撃をしかけてくる。

ビグフロッガ

ビグフロッガ ビグフロッガ

大きな体躯を活かした攻撃を得意とするアルターズだ。素早い動きからパワフルな攻撃を繰り出してくるぞ!

エルディサイズ

エルディサイズ エルディサイズ

両腕が鎌のような形状のアルターズだ。その腕から繰り出される攻撃は範囲が広く、戦闘には注意が必要だ!

獣のような姿をしたエネミー「フォーマーズ」

獣のような姿をしたエネミー「フォーマーズ」

フォーマーズは獣のような姿をしたエネミーの総称だ。一見すると大人しそうに見えるが気は抜けないぞ!

クラッグベア

クラッグベア クラッグベア

強靭な肉体を持ったフォーマーズだ。腕力に加え、空中にいるアークスにジャンプして掴みかかる強力な脚力も兼ね備えているぞ。

アードバンサー/アードバンシー

アードバンサー/アードバンシー アードバンサー/アードバンシー

獣のように素早く動いてアークスを翻弄するフォーマーズだ。アードバンサーは近距離で連続攻撃をしかける獰猛な性格をしており、威力の高い攻撃も織り交ぜてくるから気を抜けないぞ!
アードバンシーは距離を取って遠距離攻撃を行ってくる巧妙なエネミーだ!多彩な攻撃を使い分けて標的を狙ってくるぞ!

惑星ハルファに生息する「テイムズ」

惑星ハルファに生息する「テイムズ」
惑星ハルファに生息する「テイムズ」
惑星ハルファに生息する「テイムズ」
惑星ハルファに生息する「テイムズ」
惑星ハルファに生息する「テイムズ」

惑星ハルファに生息する生き物。アークスに自ら近づいたり、警戒して攻撃してきたりと生態はさまざま。