EPISODE5大型アップデート第5弾「宇宙を穿つ闇の慟哭」

2018年12月上旬より順次実施予定!

バトルアリーナ拡張!

実装予定

新ステージ「VRアリーナ(火山:夜)」追加!

新ステージ「VRアリーナ(火山:夜)」追加! 新ステージ「VRアリーナ(火山:夜)」追加!

バトルアリーナに新ステージ「VRアリーナ(火山:夜)」を追加!
幻想的な青い溶岩と、中央につながる橋のような地形が特徴だ!地形を生かした立体的な立ち回りが重要となるぞ!

エンブレム争奪戦でステージごとに使用可能武器が変化!

バトルアリーナの「エンブレム争奪戦」で使用できる武器を変更!
今回はステージごとに使用できる武器が変化するようになるぞ!ステージごとの使用可能武器は以下の通りだ!

VRアリーナ(森林) ナックル、デュアルブレード、タリス
VRアリーナ(森林:雨) ソード、アサルトライフル、バレットボウ、ロッド、ジェットブーツ
VRアリーナ(火山) パルチザン、アサルトライフル、ジェットブーツ
VRアリーナ(火山:夜) ソード、ツインマシンガン、バレットボウ、ロッド
VRアリーナ(東京) ソード、ツインマシンガン、ジェットブーツ

バトルアリーナのバランスを調整!

バトルナックルのバランス調整

  • 装備時のHPを減らすように調整します。
  • 地上通常攻撃および、PA 「ストレイトチャージ」のチャージを完了させなかった際の攻撃時において、スーパーアーマーが付かないよう仕様を変更します。
  • 武器アクション「スウェー」を使用時の無敵時間が短くなるように調整します。
  • 武器アクション「スウェー」を使用中、PP自然回復が停止するよう仕様を変更します。
  • 武器アクション「スウェー」を使用後のキャンセルタイミングを調整します。
  • PA「ストレイトチャージ」において、発動時の消費PP量を増加します。
  • PA「ストレイトチャージ」において、チャージ中の継続消費PP量を増加します。

バトルボウのバランス調整

  • チャージ通常攻撃において、射程が短くなるように調整します。
  • チャージ通常攻撃において、威力が低くなるように調整します。

※初期配信時のバトルボウより長い射程・強い威力になります。

その他の調整

  • スキル「プロテクション」発動時、HPが全回復するよう仕様を変更します。
  • バトル開始後、ゲーム内フレームレートが「上限60」となるよう仕様を変更します。
  • ※実際の挙動としては、「バトルスタート!」のアナウンスがあったタイミングから制限が掛かります。(開始前の打ち合わせタイム中は、フレームレートの制限が掛かりません)
  • ※バトル中以外では元の設定に戻ります。

※画像は開発中のものです。

  • トップページへ戻る
  • 過去のアップデート情報はこちら