新クラフトシステム登場!

【2014年7月16日(水)実装予定】

第3のクラフトシステム「時限能力インストール」を追加!

「時限能力インストール」を追加!

「時限能力インストール」では、まず基礎となる「データドライブ」を作成し、作成したデータドライブから「時限能力データ」という消費アイテムを量産する。
作成した時限能力データを装備中のユニットにインストールすれば、さまざまな効果を付加できるぞ!

なお、今回の配信では時限能力インストールのクラフトレベル上限は30となっている。クラフトレベルを上げることで、クールタイム減少や追加効果付与率アップといったボーナス効果が得られるぞ!

「時限能力」とは

  • 「時限能力」とは
  • 「時限能力」とは

時限能力とは、ユニットにインストールして効果を発揮する、ユニット専用の新たな能力だ。
各ユニットにひとつだけ付加可能で、特殊能力とは別に管理される。
名称に時限とついている通り、効果を発揮するのはインストールしてから数日間。効果を発揮するための条件が設定されているが、既存の特殊能力にはない効果をユニットに付加できるぞ!

「時限能力」の要素

「時限能力」の要素

時限能力は「効果発揮条件」「メイン効果」「サブ効果」「追加効果」の要素で構成され、レシピに設定されている内容をベースに、ランダムで効果が決まる。
メイン効果には「HP自動回復」や「獲得経験値上昇」などがあり、サブ効果・追加効果には、攻撃力やHPなどのパラメーターを上昇させるものがあるぞ。
効果発揮条件で指定された条件(フィールドやクエストタイプなど)を満たしている場合のみ効果を発揮するので、レシピの内容をよく確認しておこう!

新たなクラフトルームグッズ登場!

新たなクラフトルームグッズ登場!

時限能力インストール用のクラフトルームグッズ「クラフト時限ビルダー」も登場!
マイルームやミニルームに設置することで、時限能力インストール実行時のクールタイムを減少させることができるぞ!

△ページ上部へ

【2014年6月11日(水)実装予定】

クラフトレベル50解放!新たなクラフトレシピを多数追加!

  • クラフトレベル50解放!
  • クラフトレベル50解放!

武装エクステンド、テクニックカスタマイズのクラフトレベル上限が50まで解放され、新たなクラフトレシピも多数追加!
武装エクステンドではエクステンドレベルの上限が上がり、テクニックカスタマイズでは「レシピ3」が追加されるなど、いずれも今までより高性能なアイテムを作成できるようになるぞ!
また、武装エクステンド済みの武器や防具を武装エクステンド前の状態に戻す「リセットレシピ」を追加!
このレシピを実行すると、そのアイテム本来の性能に戻すことができるぞ!
ただし、武装エクステンドしたことによる「オーナー登録」状態だけはリセットされないので注意しよう。

※画像は開発中のものです。

△ページ上部へ

目次