多数の追加要素

【2013年8月21日(水)実装予定】

新チームルーム「海岸拠点」登場!

新チームルーム「海岸拠点」

チームルームに「海岸拠点」を追加!
プライベートビーチとコンドミニアムのような空間で、チームみんなで海遊びが楽しめるぞ!
また、この拠点は時間経過によって朝、夕、夜と景観が変わっていく。さまざまな美しさを見せる海をまったりと堪能しよう!

「チームアクセサリー」機能追加!

  • チームアクセサリー
  • チームアクセサリー

チームで楽しめる「チームアクセサリー」システムを追加するぞ!
チームポイントを消費して「チームベレー」または「チームマント」を選択することで、チームメンバーなら誰でも好きな時にそのアクセサリーをメインメニューからつけ外しできるようになる。チームメンバーで一体感を出したい時に使おう。
また、「チームベレー」と「チームマント」はそれぞれ好きな色を設定することができるぞ!

※「チームアクセサリー」は、「アクセサリー選択3」の枠を使用します。また、「チームベレー」「チームマント」の選択、および色の設定はチームマスターとマネージャーのみ行うことが可能です。

△ページ上部へ

【2013年7月17日(水)実装予定】

メンバー募集しているチームの検索が可能に!

チームの検索

ロビーにあるビジフォンから、現在メンバーを募集しているチームを検索できるようになるぞ!

チームの詳細も確認できるので、気になったチームがあったらメールを送ってみよう!

ログイン履歴が確認できる

ログイン履歴

スタートメニューにあるログイン履歴から、自分がいつしたか確認できるようになる。
ログインした際に、身に覚えのない状態が発生していたときは、まずここで情報を確認してみよう。

△ページ上部へ

ストーリーあらすじ

ストーリーあらすじ

ビジフォンにある図鑑リストから、プレイヤーが体験したストーリークエストを振り返ることができる。
これまでのストーリーを忘れてしまったときは、ここでおさらいして行こう。

△ページ上部へ

自動装備機能を追加

自動装備機能

アイテムパックのカスタムメニュー内に「自動装備」項目を追加!
現在装備しているカテゴリーごとに、所持している装備品の中から最も強い装備をセットしてくれる機能だ。
アイテムが多くなったときに便利だぞ。

△ページ上部へ

アスタルテの個人授業

  • アスタルテの個人授業
  • アスタルテの個人授業

アークスロード管理官「アスタルテ」から世界観に関するちょっとしたクイズを受けることができるぞ。
知っていそうで知らない『PSO2』の基礎知識について学ぶことが可能だ。
問題に正解していくと報酬をもらうことができるので挑戦してみよう!

△ページ上部へ

ボス攻略のヒントを表示

ボス攻略のヒント

ボスとのバトル中、戦闘不能になってしまったとき、そのボスの攻略ヒントが確認できるようになるぞ!
ボスが倒せないときは、この情報を参考にしてみよう!

△ページ上部へ

カフェポイント交換ショップに「エクストリームパス」追加

カフェポイント交換ショップ

カフェポイント交換ショップにエクストリームパスが追加されたぞ!
エクストリームクエストをより多くプレイしたい場合は、ネットカフェを利用してみよう!

△ページ上部へ

【“PS Vita”版のみ】追加トロフィー

EPISODE2のアップデートで新たなトロフィーを追加!
今回追加された新規要素にちなんだ内容になっているぞ。

△ページ上部へ

【“PS Vita”版のみ】ネットカフェカウンターを追加

ネットカフェカウンター追加(“PS Vita”版のみ)

“PC”版でしか利用できなかった「ネットカフェカウンター」が“PS Vita”版にも追加!
ネットカフェでプレイして貯まったカフェポイントが、“PS Vita”版からでもアイテムと交換できるようになったぞ!

※画像は開発中のものです。

△ページ上部へ

目次