「死よりも恐ろしい未来」がアークスたちを襲う!2013年1月9日(水)実装予定

新システム「アブダクション×クローン」登場!

いつものようにクエストへ向かうアークスたち。ところが、その面々を乗せたキャンプシップが突如ダーカーに襲われ、なすすべなくどこかに転送されてしまう。気が付くと周囲は、「ダーカーの巣窟」のような毒々しい空間になっていた。アークスシップへ帰還するため、数多のダーカーが襲いくる空間を脱出せよ!

…そして、時を同じくして、クエスト中のアークスに味方であるはずの同じアークスが突然襲い掛かってくるという事件が発生する。その正体は、ダーカーによって生み出されたアークスのクローンであった…。

謎の空間への強制転送と、アークスのクローンがダーカーによって作られてしまうという驚愕の事実。
そして、そのクローンが自らに襲い掛かってくるという恐怖…。
ダークファルス復活の混乱冷めやらぬ中、オラクル船団は新たな戦局を迎える!

  • 新システム「アブダクション×クローン」
  • 新システム「アブダクション×クローン」
△ページ上部へ

「ダーカーの巣窟」から脱出せよ!

ある条件を満たしていると、キャンプシップごとダーカーに連れ去られてしまうことがある。この連れ去られた先でプレイすることができるのが、通称「脱出クエスト」だ。
脱出クエストの舞台はダーカーたちの巣窟であり、多数のダーカーが行く手を阻んでいる。
また、地形の多くはダメージを受ける毒沼のような状態となっており、キャンプシップへの帰還も不可能だ。一瞬たりとも気が抜けない戦いがアークスを待ち構えているぞ!

ダーカーの巣窟
△ページ上部へ

ダーカーに生み出された「アークス模倣体」を撃破せよ!

クエストをプレイしていると、低確率で「アークスの模倣体?を迎撃せよ」というエマージェンシートライアルが発生!このトライアルでは、ダーカーによって生み出されたアークスのクローンが出現し襲ってくる。
クローンを倒すと通常のエネミーと同じくアイテムなどを入手できるが、自分のクローンやフレンドのクローンと遭遇し倒すことができれば、より良いドロップアイテムを手に入れることができる。クローンたちは元になったキャラクターと同じ姿、武器を持ち、同じオートワードを使ってくるぞ。

アークス模倣体

※画像は開発中のものです。

△ページ上部へ

目次