PSO2 ニュージェネシス

サポート

よくあるご質問

ランチャーで「ゲームスタート」を選択した後、ゲームが起動しません。

下記項目をお試しいただくことで現象が改善される可能性がございますので、ご確認ください。

  • PCを再起動する
  • 「GameGuard」のフォルダを削除する

    ※標準時の「GameGuard」フォルダ
    「C:¥Program Files (x86)¥SEGA¥PHANTASYSTARONLINE2¥pso2_bin¥GameGuard」

  • キーボード、マウス、ゲームパッド以外の周辺機器を取り外した状態で『PSO2』を起動する
  • 『PSO2』のランチャーから「ファイルチェック」を行う
  • 『PSO2』プログラムを再インストールする
  • 「Windows Update」を行う
  • グラフィックドライバ、サウンドドライバ、システムドライバなどの各種ドライバを更新する
  • 常駐ソフトを一時的に停止または、一時的にアンインストールする

    ※Windows Updateや他社様のソフト・機器の設定についてはそれぞれのメーカー様にご相談ください。

上記をご確認いただいても解決しない場合は、下記のページよりご投稿ください。