PSO2 ニュージェネシス

ニュース

メンテナンス

メンテナンス

1/12 定期メンテナンス終了のお知らせ

  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る

本日11:00からの定期メンテナンスは、17:00をもちまして終了いたしました。
なお、このメンテナンスでタイトル画面右下のバージョン番号がVer.7.0301.2になっております。

アップデート内容の詳細はこちらをご覧ください。

仕様変更および現在確認されている不具合

仕様変更

  • 『PSO2』ブロックのビジフォンにおいて、イドラポイント交換を終了します。

現在確認されている不具合

  • ワールドトライアル「ステラーグレイス回収作戦」において、シーズナルイベント期間中に発生した場合、ステラーグレイスを回収しても以下の称号の獲得条件を満たすことができない不具合
    • 称号「ステラーグレイス回収作戦の功労者・Ⅰ」
    • 称号「ステラーグレイス回収作戦の功労者・Ⅱ」
    • 称号「ステラーグレイス回収作戦の功労者・Ⅲ」
  • 期間限定タスク「【シーズン】向寒の知らせ」「【シーズン】白綿光の降る大地・Ⅳ」において、NPC「シャンディー」のガイドが正しく表示されない場合がある不具合

上記の不具合につきましては、今後の更新での修正へ向け対応を行っております。
ご迷惑をおかけいたしますが、修正まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

不具合修正

『NGS』で実施した不具合修正

  • 緊急クエスト中にリージョンマグのブースト効果が適用されない場合がある不具合の修正
  • ワールドトライアル「ステラーグレイス回収作戦」において、セクション内のステラーグレイスを全て回収した際のテキストが表示されない不具合の修正
  • ボスエネミー「レヌス・リテム」において、攻撃できない場所に出現する場合がある不具合の修正
  • 味方にした「ドローム」において、特定条件下で攻撃しない場合がある不具合の修正
  • リテムリージョン「マクアド下層」において、エネミーやトランザーヴが地中に出現する場合がある不具合の修正
  • 潜在能力「爆領の型」において、特定条件下で範囲ダメージが発生しなくなる不具合の修正
  • 潜在能力「堅城の型」において、プレイヤーが回復効果を受けた際にバリアが消失する不具合の修正
  • シーズナルイベントにおいて、ブースト効果の表示が正しく行われない場合がある不具合の修正
  • 期間限定タスク「ドレッドエネミーの討伐」でガイド表示されるエネミーが誤っている不具合の修正
  • 特定条件下でBGMの音量が大きくなる不具合の修正
  • ワールドトライアル「ステラーグレイス回収作戦」において、「Sグレイスブースト【個人】」の値が上昇しない場合がある不具合への対策
  • ルーム移動において、キャンペーンブーストの経験値上昇の値が正しく表示されない不具合の修正
  • “PS4”版において、オプションからグローバルイルミネーションをONにした際、動作が重くなる場合がある不具合への対策

『NGS』『PSO2』で実施した不具合修正

  • オプションのグラフィック設定において、「ブルーム処理」と「ブラー」の値を「0」にしても無効にならない不具合の修正

『PSO2』で実施した不具合修正

  • 『PSO2』ブロックのリサイクルショップにおいて、ACスクラッチアイテムが交換対象として表示されない不具合の修正

メンテナンス内容

メンテナンスで実施した対応

  • 2021年11月10日(水)の定期メンテナンスにて対策させていただいた、エステ用のチケットアイテムを使用していない状態で、一部のエステアイテムが利用できる場合がある不具合により、利用可能になっていたエステアイテムを使用できないよう対応させていただきました。
  • メンテナンスの実施にともない「プレミアムセット」「拡張倉庫1~6」「素材倉庫」「マイショップ利用」および、『PSO2』の「マイルーム利用」「オーダー受注上限拡張」「ボーナスキー」の有効期限を6時間延長いたします。 ※本日の定期メンテナンス終了前までに有効期限が切れているものに対しては、有効期限が切れた時点から6時間延長されます。
  • 本定期メンテナンス開始前までに「キャラクターの定期メンテナンス時シップ移動申請」を行い、申請が通ったキャラクターに対してシップ移動を実行いたしました。 ※申請順にシップ移動が行われます。件数には上限があり、申請件数が上限に達した場合には次回の定期メンテナンス時に申請が持ち越されます。 ※シップ移動できる条件などの詳細な内容につきましては、こちらをご確認ください。
  • 『PSO2』ブロックにログインした際のキャラクター位置をゲートエリアに設定 ※初めてプレイする場合やプレイ中のストーリー進行状態によっては艦橋に移動します。

「キャンペーンアイテム受取」へ配付を行ったアイテム

概要 受取有効期限 条件区分 配付アイテム
12/22(水)定期メンテナンス延長のお詫び 2022/2/12(土)0:00まで 全員(アカウント) 「SG20獲得チケット」×1個
12/24(金)緊急メンテナンスのお詫び 2022/2/12(土)0:00まで 全員(アカウント) 「SG20獲得チケット」×1個
“クラウド”版(PC)接続障害のお詫び 2022/2/12(土)0:00まで 全員(アカウント) 「SG100獲得チケット」×1個
1/5(水)定期メンテナンス延長のお詫び 2022/2/12(土)0:00まで 全員(アカウント) 「SG20獲得チケット」×1個
  • ※配付されたアイテムは『PSO2』ブロック内ビジフォンの「キャンペーンアイテム受取」または『NGS』ブロックのシステムメニューにある「キャンペーンアイテム受け取り」から受け取ることができます。
  • ※「アイテム受取:アカウント」に対して配付されているものは、受け取る際のキャラクターにご注意ください。
  • ※アイテムパックの空き容量不足や配付アイテムの所持数が限界を越える場合はアイテムを受け取ることができません。

『PSO2』ブロックのキャンペーンアイテム受取について


今後とも『PSO2 ニュージェネシス』をよろしくお願いいたします。