PSO2 ニュージェネシス

ニュース

お知らせ

お知らせ

『ファンタシースターオンライン2』10周年のご挨拶

  • ポスト
  • シェア
  • LINEで送る

10th anniversary

本日2022年7月4日で、『ファンタシースターオンライン2』(以下、『PSO2』)は日本国内での“PC”版正式サービス開始から10周年を迎えます。
10年サービスを続けることを目標にスタートした『PSO2』ですが、10周年を迎えることができたのも、支えてくださっているアークスの皆さんのおかげです。誠にありがとうございます。

10年という長い期間の中には、アークスの皆さん一人ひとりにさまざまな思い出があると思います。
開発、運営チームとしてもこの10年間、本当にたくさんの喜怒哀楽、出会いと別れ、成功と失敗を繰り返し、ようやく10年を迎えることができたことを、とても感慨深く感じております。

『PSO2』は昨年6月に『PSO2 ニュージェネシス』(以下、『NGS』)として、ゲームシステムを一新して生まれ変わりました。
広大なオープンフィールドで未知の生物や鉱石などの探索や、新エネミーとの戦闘を行ったり、惑星ハルファを巡る冒険に飛び込み、その中で新たなフレンドやチームメンバーとの出会いもあったと思います。

今年の6月8日には3つ目となる新フィールド「クヴァリスリージョン」が配信され、さらに8月には新クラス「ウェイカー」も実装の予定です。
日々進化していく『NGS』に今後もご期待いただければと思います。

そして現在、『PSO2』10周年記念として、ゲーム内外でさまざまなプロジェクトを開催中です。

ゲーム内では、アークスの皆さんへの感謝の気持ちを込めて、7月6日より10周年を記念したイベントが続々と開催されます。
エステの一部有料メニューが無料で使い放題になるキャンペーンや、1日10回無料のSGスクラッチ配信、特別なスペシャルスクラッチ券の配付など、多数の豪華キャンペーンを開催いたします。

さらにゲーム外では、Los Angeles Convention Centerで7月4日まで開催されている「AX 2022」のセガ内ブースにて『NGS』の展示を行っております。
会場にてグローバル“PS4”版のサービス開始も発表されました。新たなプラットフォームを迎え、世界のより多くの方に『NGS』を楽しんでいただければと思っております。

日本では約3年ぶりのオフラインイベントとなる「ARKS EXPO 2022」を東京ビッグサイトにて7月17日に開催いたします。
『「ダークファルス」オリジナルねぶた』の展示や、『PSO2』10周年を振り返る展示、新クラス「ウェイカー」の先行試遊、オリジナルグッズの物販など、さまざまなコーナーを設けております。
来場特典のアイテムコードもご用意していますので、たくさんの方のご来場をお待ちしております。

入場は無料となりますが新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため事前登録制(全2部の完全入れ替え制)で開催させていただきますので、ご案内ページにて詳細をご確認の上、事前登録にご応募いただき、ご来場をお願いいたします。

「ARKS EXPO 2022」事前登録ページ

その他、『PSO2』10周年記念プロジェクトでは、今後も多数のイベントを実施予定です。
公式情報番組「NGS Headline」などで最新情報をお知らせしますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

10周年記念プロジェクト

改めまして、10年間支えていただいたアークスの皆さん、本当にありがとうございました。
今後も皆様の叱咤激励を受けつつ15周年・20周年と運営を続けられるよう、開発、運営チーム一同尽力してまいりますので、これからもぜひご期待ください!

引き続き『NGS』と『PSO2』をよろしくお願いいたします。

『PSO2 ニュージェネシス』開発・運営チーム一同