PSO2 ニュージェネシス

ニュース

イベント・キャンペーン

イベント

クリエイティブスペースコンテスト 入賞作品発表!

  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る

クリエイティブスペースコンテスト 入賞作品発表!

厳正なる審査の結果、以下の作品を入賞作品として選出させていただきました。
入賞作品は、1/31(水)定期メンテナンス終了後からオフィシャルクリエイティブスペースとして配信されます!

たくさんのご投稿ありがとうございました!

入賞作品

Operation【MAGNA-DISTA】
CC_1 CC_2
作者ギミ
作品コメント巨大ロボを作りたい!から始まりあれやこれやと思い付く限りのロマンを搭載しました。
スチームパンクの世界
CC_3 CC_4
作者空仔
作品コメント大好きな蒸気と機械のスチームパンクの世界を創造しながら作りました。メインの工場区、斜面の居住区、海沿いの商業区のエリアがあり島全体がスチームパンクの世界となってます。宜しくお願いします!
風の妖精に祝福された永夜島
CC_5 CC_6
作者リリウム
作品コメント永夜島の創造のインスピレーションは、NGSの美しい夜空にある月です。満月の高貴さと神性、そして暗月の神秘性を表現したいと思い、大量の中二病設定を取り入れました(笑)。ファンタジースタイルなので、純白の幾何学的なBPを多用し、夢幻的で非現実的でありながら壮大な建築スタイルを作りたいと考えました。もし訪れる方々に月の美しさを伝えることができれば、私は満足です。
エアリオ魔法図書館
CC_7 CC_8
作者himeki
作品コメント本に囲まれた空間に憧れて自作の本棚でファンタジーの図書館をつくりました。パーツだけでは表現できない部分はデコイとアクセサリーの組み合わせで空間を彩ってみました。ちょっとした隠し要素を加えてワクワクするような物語を感じるスペースになっております。
白矮社(White Dwarf Shrine)
CC_9 CC_10
作者しろたいやき
作品コメントスケール感を大切に造りに拘りました。見どころは軒下の二重垂木です。細部まで丁寧にメジ消しやツラ合わせをしています。
近未来飛行船 と 憩いの停泊所
CC_11 CC_12
作者モリ介
作品コメント「さまざまなリージョンを旅できる自分オリジナルの大型飛行船を作りたい」という着想から作品を制作しました。特に見て欲しいものは船の内装です。今作の船には、艦橋、食堂、大浴場、サーバールーム等があります。いずれも、実際に人が生活してるような空間を再現するために、設置容量の大半を割いて制作しました。また、島は「隠れ家」的な雰囲気が出るように仕上げたので、まったりできる空間を表現したのもポイントです。
ぽぽの仕事場?
CC_13 CC_14
作者ぽぽまる
作品コメント街中は散らかってたり建設中ぽい感じ、手すりが壊れてたりとちょっと治安の悪さを出しつつゲームセンターやピカピカな高級な建物を建てて貧困層と富裕層との差別化も意識しました。各地にSSスポットも作り撮影1枚でピカピカなサイバーチックさも出せるよう光の位置や建物の位置など細かく設置に拘りました!これぞサイバーパンク!と思っていただける空間に仕上げてみました!
渋谷 -SHIBUYA-
CC_15 CC_16
作者ルナ・トリガー
作品コメントNGS内で自由自在にスペースが作れたら、どんな場所にしたいか・・・SF?西洋ファンタジー?いや、もっとリアルを感じられる場所。実在し、身近な日本国内。誰もが知ってるほど知名度があり、SS撮って楽しんだり、エネルギッシュな最先端の街。つまりは渋谷しかないな、と思いました。
月城観光リゾート
CC_17 CC_18
作者Nelfes
作品コメント壮麗な景勝地をコンセプトに洋風な城壁・お城と庭園を造りました。地下坑道の先にはキノコツリーもあります。観光のおみやげにお城をはじめとする設計図もご用意しています。
USA - Ship 2 - Kokitai Region
CC_19 CC_20
作者Crache
作品コメント- Authenticity - Giant Aquarium - Beach - Unique trees - Visual effects - Terrain sculpting - Helicopter - Collision/camera design - Sunlight design - Fun collectible design - Optimized for chatting - And more!
Adventure Island
CC_21 CC_22
作者Koumu Hoshi
作品コメントI wanted to make a creative space that utilizes the function/connect system's interesting potentails through 3 kinds of gameplay inspired by sonic adventure 2. The three gameplays include a high-speed action stage, a treasure hunt stage, and a boss battle. I hope that people can enjoy and be inspired by my space.
※入賞作品画像は、1次選考応募時のもので、本告知掲載にあたって一部画像加工を行っています。 ※オフィシャルクリエイティブスペース化にあたって、一部内容を変更させていただいております。

オフィシャルクリエイティブスペース配信期間

2024131日(水)定期メンテナンス終了 410日(水)定期メンテナンス開始まで

※オフィシャルクリエイティブスペースは、予告無く再配信する場合がございます。

開発チームのコメント

「クリエイティブスペースコンテスト」にご投稿いただき、誠にありがとうございます。
今回は初のクリエイティブスペースを使ったコンテストということで、運営・開発チーム側でテーマ設定はせず、皆さまの自由な発想を募集させていただきました。

ご応募いただいた作品は、ひとつの建築物にとことんこだわった作品や、町全体をひとつのテーマで統一した作品、訪れた人に楽しいミニゲームを提供する作品など、個性的で魅力あふれる作品が多く、楽しみながら審査させていただきました。
中には、開発チームも想定していなかったビルドパーツの組み合わせで、あっと驚く仕組みをつくっている方もいらっしゃり、まさに「クリエイティブスペース」という名に相応しい、皆さんの創造力を体験できる空間でした。

入賞作品はオフィシャルクリエイティブスペースとして全世界・全シップで公開する関係上、点数を絞らせていただきましたが、入賞作品以外にも素晴らしい作品が多くありましたので、興味のある方はぜひコンテスト専用ハッシュタグから、コンテスト参加作品をご覧ください。
国内版:#クリエイティブスペースコンテスト
グローバル版:#CreativeSpaceContest

また、選定された入賞作品につきましては、2024年1月31日(水)定期メンテナンス後よりオフィシャルクリエイティブスペースとして約2ヶ月間配信いたしますので、ぜひご訪問ください!

最後となりますが、「クリエイティブスペースコンテスト」にご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。
これからも皆さまが、より自由な創造ができるようアップデートを続けてまいりますので、今後とも『NGS』をよろしくお願いいたします。