PSO2 ニュージェネシス

ニュース

お知らせ

続報

8/30 ワンタイムパスワードに関する障害について(9/29 20:10更新)

  • ポスト
  • シェア
  • LINEで送る
2015/9/29 20:10更新

下記にてお知らせしておりました、PC版にてワンタイムパスワードを設定されている方がゲームサーバーへ接続できない現象につきまして、対策を実施いたしました。

今回の障害に関するお詫びといたしまして、以下のアイテムを対象の方に配付いたします。
アイテムの配付時期に関しましては、後日あらためてお知らせさせていただきます。

後日実施する配付アイテム
対象 配付アイテム
8月27日(木)の22:00時点でOTPを設定されていた方 トライブースト+100% ×3個
※9月24日(木)定期メンテナンスにて配付いたしました。(9/24 17:40追加)

なお、本障害にともないまして、以下の対応を行わせていただきます。

「ワンタイムパスワード継続キャンペーン」の月末での継続回数について

2015年8月末に「ワンタイムパスワード継続キャンペーン」の対象者となっていた方は、2015年8月27日(木)22:00以降に一時的にワンタイムパスワードのご利用を停止されていても、2015年9月30日(水)23:59までにご利用を再開することで、継続の扱いといたします。(9/29 20:10更新)

  • ※2015年8月~9月分のみの対応となります。
    2015年9月30日(水)23:59以降ご利用を停止した場合、月末時点で「継続1か月目」の扱いとなりますので、ご注意ください。(9/29 20:10更新)
  • ※2015年8月末分のプレゼントの配付時期は9月中旬よりも遅れての配付となります。申し訳ございませんが、ご了承ください。

※9月25日(金)に発生しましたワンタイムパスワード障害を受け、9月30日(水)23:59までにご利用を再開いただくことで、「ワンタイムパスワード継続キャンペーン」の月末での継続回数を、継続の扱いとするよう期間を延長いたします。(9/29 20:10追加)

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしておりますことをお詫び申し上げます。



2015/8/31 0:30更新

8月30日(日)21:45頃より発生しておりました、PC版にてワンタイムパスワードを設定されている方がゲームサーバーへ接続できない現象につきましては、8月30日(日)23:35に復旧いたしました。

なお、上記現象については、現在も根本的な解消に向け対応を進めております。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしておりますことをお詫び申し上げます。



2015/8/30 23:00更新

本日21:45頃より、PC版にてワンタイムパスワードを設定されている方がゲームサーバーへ接続できない現象が発生していることを確認しております。

現在、上記現象について、解消へ向け対応を行っております。
解消までの間、皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、復旧まで今しばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。

8月27日(木)より発生しているワンタイムパスワードに関する障害につきましては、発生の都度、復旧の対応を行っておりますが、根本的な解消に向けて対応を進めている状況です。

根本的な解消が完了した後に、なんらかのお詫びを検討しております。
お詫びの詳細や実施時期につきましては、後日あらためてお知らせさせていただきます。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。