メンテナンス
サービス再開にともなうメンテナンス終了のお知らせ
不特定の第三者による攻撃を受けてサービスを一時停止しておりましたが、対策を実施し6月27日(金)16:30ごろからサービスを再開しております。
※サービス再開のため攻撃に対する対策は施しておりますが、攻撃がさらに激化した場合や手法が変化した場合、プレイデータ保全のためやむを得ず、『PSO2』ゲームサービスおよび『PSO2』公式サイトへの接続を再度停止させていただく場合がございますことをご了承ください。公式サイトへの接続ができない状況が発生した場合、『PSO2』、『PSO2es』公式Twitterおよびit-tellsの『ファンタシースターオンライン2』お知らせコミュ、公式ブログなどでお知らせいたします。
なお、サービス再開にともない、下記の更新が行われますが、タイトル画面右下のバージョン番号(ver. 2.0601.0)に変更はありません。
メンテナンス内容
- サーバー機器のメンテナンス
- ACスクラッチ「トゥインクルスプラッシュ」の販売期間を7月2日(水)11時00分まで延長
- ACスクラッチ「セガ・プラチナセレクション」の販売期間を7月16日(水)11時00分まで延長
確認されている不具合
- ACスクラッチ「トゥインクルスプラッシュ」「セガ・プラチナセレクション」のバナーに記載されている販売期間が延長前の期日で表示されている不具合
- クエストカウンターにおいて、クエストレコード、アイテムレコード、エネミーレコードが閲覧できない不具合
※閲覧可能になるのは、6月28日(土)12時以降となります。 - “PC”版において、ワンタイムパスワードを設定している状態で、ログインした際に、エラーメッセージが表示されログインできない場合がある不具合
本不具合が発生した場合には、しばらく時間を置いてから、再度ログインをお試しいただくことでログインできる場合がございます。
※一度ログアウトした場合は、再度不具合が発生する場合がございます。その場合は、再度ログインをお試しください。
現在停止しているサービス
- アークスキャッシュ(AC)の購入
- スマートフォン版『PSO2es』へのログイン ※「PSO2アークス候補生!」につきましても、一時中止とさせていただきます。
今後の進捗と状況の報告につきましては、6月28日(土)19:00を予定しております。
このたびは多大なるご迷惑と、ご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後とも『ファンタシースターオンライン2』をよろしくお願いいたします。