PSO2 ニュージェネシス

ニュース

メンテナンス

メンテナンス

4/27 定期メンテナンス終了のお知らせ

  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る

本日11:00からの定期メンテナンスは、20:45をもちまして終了しました。
なお、このメンテナンスでPlayStation®4版サービスインアップデート「新体験への出航」第2回の適用が行われますが、“PC”版においてはタイトル画面右下のバージョン番号(ver. 4.0201.0)に変更はありません。
“PS4”版においては、アプリケーションバージョンは「ver.1.02」となりますが、タイトル画面右下のバージョン番号(ver. 4.0201.0)に変更はありません。

このたびは、定期メンテナンス延長により、皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

なお、4月29日(金) ~ 5月8日(日)の期間中、「ゴールデンウィークキャンペーン」により、各種ブーストイベントを開催します。
「ゴールデンウィークキャンペーン」の詳細はこちらをご覧ください。

ゴールデンウィークキャンペーン

メンテナンス内容

  • 定期メンテナンス実施にともない、「プレミアムセット」、「拡張倉庫1~5」、「マイルーム利用」、「マイショップ利用」、「オーダー受注上限拡張」、「CC持ち出し上限解除」のレンタル有効期限を10時間延長いたします。
    ※2016年4月27日(水)定期メンテナンス終了前までに有効期限が切れているものに対しては、有効期限が切れた時点から10時間延長されます。
  • 2016年4月27日(水)定期メンテナンス開始前までに「キャラクターの定期メンテナンス時シップ移動申請」を行い、申請が通ったキャラクターに対してシップ移動を実行いたしました。
    ※定期メンテナンス時シップ移動では、申請順にシップ移動が行われます。件数には上限があり、申請件数が上限に達した場合には次回の定期メンテナンス時に申請が持ち越されます。
  • 「ニコニコ生放送公式『PSO2放送局』第41回」の「『PSO2』で遊んじゃおう!」コーナーにて、一太郎チャレンジの成功を記念して全アカウントに対してプレゼントアイテムを配付
  • 「ACを使ってアイテムゲット!キャンペーン第21弾」にて、条件を満たしたアカウントに対してプレゼントアイテムを配付
  • 4月20日(水)以降の配信でご迷惑をおかけしたお詫びとして、全アカウントに対してアイテムを配付
  • 4月21日(木)緊急メンテナンスおよび特殊能力「リターナーII」が付与されたユニットに関する不具合のお詫びとして、全アカウントに対してアイテムを配付
  • 4月27日(水)定期メンテナンス延長のお詫びとして、全アカウントに対してアイテムを配付
  • ※皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

「キャンペーンアイテム受取」へ配付を行ったアイテム

概要 受取有効期限 条件区分 配付アイテム
ニコニコ生放送公式
『PSO2放送局』第41回
一太郎チャレンジ成功記念
2016/5/25(水)定期
メンテナンス開始まで
全員(アカウント配付) 「トライブースト+100%」×3個
ACを使って
アイテムゲット!
キャンペーン第21弾
2016/7/27(水)定期
メンテナンス開始まで
期間中に500AC以上ご利用になった方 「FUN1000獲得チケット」×3個
「経験値獲得15000」×3個
期間中に2,000AC以上ご利用になった方 「よい釣り竿」×10個
「よいピッケル」×10個
期間中に5,000AC以上ご利用になった方 「フログ・ラッピースーツ」×1個
「能力追加成功率+30%」×1個
期間中に10,000AC以上ご利用になった方 「トライブースト+150%」×3個
「ラグオルメモリ」×3個
4/20(水)以降の配信で
ご迷惑をおかけしたお詫び
2016/5/11(水)定期
メンテナンス開始まで
全員(アカウント配付) 「トライブースト+100%」×3個
「エステ無料パス」×1個
「カラーチェンジパス」×1個
「FUN1000獲得チケット」×1個
4/21(木)緊急メンテナンス
および特殊能力「リターナーII」
が付与されたユニットに
関する不具合のお詫び
2016/5/11(水)定期
メンテナンス開始まで
全員(アカウント配付) 「SG10獲得チケット」×1個
「トライブースト+100%」×1個
4/27(水)定期メンテナンス
延長のお詫び
2016/5/11(水)定期
メンテナンス開始まで
全員(アカウント配付) 「トライブースト+100%」×1個
  • ※配付されたアイテムはビジフォンの「キャンペーンアイテム受取」から受け取ることができます。
    「運営倉庫」ではございませんのでご注意ください。
  • ※「アイテム受取:アカウント」に対して配付されているものは、受け取る際のキャラクターにご注意ください。
  • ※「エステ無料パス」はエステカウンターで1度だけAC消費コンテンツを変更できるアイテムです。
    ACで購入する「エステ利用パス」と異なり、プレミアムセット期間中の再編集機能が使用できませんので、ご注意ください。
「キャンペーンアイテム受取」について

仕様変更

  • “PC”版、“PS4”版において、「新体験への出航」紹介ムービーPart2を追加しました。
    ※アークス・ロビーのモニター用ムービーとなります。

不具合修正

  • NPC「サラ」において、エマージェンシートライアルに登場する際、武器を持たず登場してしまう場合がある不具合の修正
  • “PS4”版において、特定の条件を満たした場合、グラフィックが明るく表示されてしまう不具合への対策
    ※本不具合の対策により、一部のキー設定において、初期設定と異なる設定が行われてしまう場合がある不具合も対策が行われております。
    また、本不具合が発生していた場合、不具合の対策ため、オプション設定が初期化されます。
  • “PS4”版において、特定の条件を満たした場合、「ウィンドウ/文字サイズ設定」の初期設定が「ミドル」になってしまう不具合への対策
  • 特定条件下で、対象のアイテムを装備していても愛着度のゲージが増えない場合がある不具合の修正

今後とも『ファンタシースターオンライン2』をよろしくお願いいたします。