PSO2 ニュージェネシス

ニュース

お知らせ

お知らせ

『NGS』2周年によせて

  • ポスト
  • シェア
  • LINEで送る

NGS_2nd_Anniversary

2023年6月9日で、『PSO2 ニュージェネシス』(以下、『NGS』)はサービス開始から2周年を迎えました。
これもひとえに、いつも支えてくださっているアークスの皆さんのおかげです。開発、運営チーム一同、心より感謝申し上げます。

『NGS』の2年目には、新フィールドとして2022年6月に3つ目となる「クヴァリスリージョン」、さらに12月には4つ目となる「スティアリージョン」を配信し、惑星ハルファの全貌が明らかになりました。
また、新クラスとして2022年8月にはファミリアを駆使して戦う「ウェイカー」、2023年4月にはガンスラッシュを扱う「スレイヤー」を配信しました。
さらに「ダークファルス・エイジス」の登場に続き、ストーリー5章でハルファの謎が明らかとなり、物語も1つの節目を迎えることができました。

そして、3年目を迎えた今年、『NGS』は更なる進化を目指し『PSO2 ニュージェネシス ver.2』として、新たな未来へと歩み始めました。
その第一歩として、先行公開から多くの反響をいただいた「クリエイティブスペース」を実装いたしました。
こちらは、建造物や地形を編集し自由な空間を作るという、過去の「ファンタシースター」シリーズにはなかった試みへの挑戦となります。
我々も、アークスの皆さんにどんな空間や遊びを作っていただけるのか、非常に楽しみです。ぜひ新しい自由な空間をお楽しみいただければと思います。

「クリエイティブスペース」以外にもストーリー第6章の配信が開始され、「ポータブルホログラム」や「トゥーン表示」などの新要素、バトルもレベル上限75の解放や新エネミー種「スターレス」に新Rankの追加など、ますますボリュームアップしてまいります。
今後は、チーム単位で所有できるクリエイティブスペースや、パーティーで挑む超高難度クエスト、マルチパーティーで挑むランダム要素が強いリプレイ性の高い新仕様のクエストなどの配信を予定しており、ユーザーの皆様に楽しんでいただけるよう鋭意開発中です。

現在ゲーム内では、「『NGS』2nd Anniversaryキャンペーン 第3弾」の期間限定ログインボーナスや、『NGS』2周年スペシャルギフトを開催中です。7月からは『PSO2』11周年を記念したキャンペーンの開催も予定しております。

また、『NGS』2年目からはゲーム内外でさまざまコラボレーションを実現してまいりました。
今後は6月の「ソニック」「攻殻機動隊 SAC_2045」とのコラボを皮切りに、さらにコラボレーションの機会を増やしていく予定でおりますので、『NGSヘッドライン』などでの発表を楽しみにお待ちいただければと思います。

これからも、『NGS』が飛躍していけるよう運営・開発チーム一同尽力してまいります。
引き続き『PSO2 ニュージェネシス』をよろしくお願いいたします。

『PSO2 ニュージェネシス』運営・開発チーム一同