PSO2 ニュージェネシス

ニュース

お知らせ

お知らせ

マイショップにコスチュームの大量出品を行っているユーザー

  • ポスト
  • シェア
  • LINEで送る

7月19日(木)深夜より、複数のシップにおいて、SEGA IDが同一のキャラクターがスクラッチ景品のコスチュームを
大量に出品しているというご報告をいただいております。

この状況を見たお客様より、アイテムの複製が行われているのではないか、というご報告をいただいておりますが、
調査の結果そのような事実はございません。

これらはリアルマネートレード(RMT)業者のアカウントであり、ゲーム内通貨のメセタを入手し、入手したメセタを販売する目的で、
大量にスクラッチを行いスクラッチアイテムを出品していることが判明しました。

利用規約違反の不正行為にあたるため、該当のユーザーに対してはアカウント停止を行い、
出品中のアイテムは削除いたしました。
アイテムを購入した方につきましては、ゲーム上は正常なアイテムとなりますので、プレイデータへの影響や、
処罰等はございませんのでご安心ください。

同一のキャラクターがスクラッチアイテムの大量出品を行っている場合は、これらの不正行為による可能性がございます。
『PSO2』においてはRMT行為は利用規約違反の不正行為に当たり、即時アカウントを停止させていただきます。

無用なトラブルに巻き込まれる可能性もありますので、RMT業者の根絶のため、このような大量出品行為を
行っているマイショップからの購入はお控えくださるようお願いいたします。

また、このような不正行為に関わっていると思われるキャラクターを発見した場合は、調査を行い、
不正行為が発覚した場合はアカウント停止措置を行いますので、悪質ユーザー報告よりご報告をお願いいたします。

悪質ユーザー報告