シンパシー2023

『ファンタシースターオンライン2』10周年&ファンタシースターシリーズ35周年記念プロジェクト

オーケストラコンサート「シンパシー2023」

よくあるご質問

「シンパシー2023」についてよくあるご質問をまとめました。

Q. 上演時間を教えてください。

約2時間30分の予定です。(公演途中の休憩時間はございません)
演出の都合などにより変動する可能性がありますので、ご了承ください。

Q. 公演中の途中休憩はありますか?

公演途中の休憩時間はございません。

Q. チケットは、どのプレイガイドで取り扱っていますか?

e+(イープラス)でお取り扱いしております。

チケット購入はこちら

Q. チケットはいつまで販売していますか?

チケットの販売期間は下記となります。

<着席指定席チケット>
2023年1⽉21⽇(⼟)12:45まで(※夜公演は17:15まで)
<着席指定席「ラッピーペンライト」付チケット>
2023年1月7日(土)18:00まで
<ストリーミング配信チケット>
2023年1月29日(日)21:00まで

※購入時期によって、ストリーミング配信チケットの特典アイテムコードの配付時期が異なりますのでご注意ください。

Q. チケットの特典アイテムコードの配付時期を教えてください。

<着席指定席チケット>
<着席指定席「ラッピーペンライト」付チケット>
会場へのご来場時にお渡しさせていただくパンフレット内に記載がございます。
<ストリーミング配信チケット>
購入時期によって配付時期が異なります。
  • 2023年1月22日(日)23:59までにご購入いただいた方
    2023年1月25日(水)12:00頃にメールにて一斉送信予定
  • 2023年1月23日(月)0:00~2023年1月29日(日)21:00までにご購入いただいた方
    2023年2月1日(水)12:00頃にメールにて一斉送信予定

Q. <着席指定席>会場での当日券の販売はありますか?

「シンパシー2023」では、会場での当日券の販売を予定しております。
当日の販売場所などについては、会場スタッフにお問い合わせください。

また、販売状況などによっては販売できない券種、席ブロックが発生する可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

Q. <着席指定席>会場でのグッズの販売はありますか?

コンサート当日の会場物販での実施を予定しております。
ただし、オンラインショップで販売した後の在庫のみの取り扱いとなり、かつ、感染対策のため購入可能人数を制限させていただく見込みです。

グッズ購入を検討されているお客様におかれましては、ご希望のグッズを確実に購入いただけるよう、オンラインショップからの事前購入をご利用いただけますようお願いいたします。

オンラインショップ

なお、当日物販の詳細は後日ご案内させていただきますので、本特設サイトやオンラインショップなどで最新情報をご確認ください。

Q. <着席指定席「ラッピーペンライト」付チケット>を購入した場合、
ラッピーペンライトはいつ受け取れますか?

開場時間後、ご入場の際にチケット半券への押印と引き換えにお渡しいたします。
入場時には<着席指定席「ラッピーペンライト」付チケット>の入場列にお並びください。

Q. 出演者へのファンレターやプレゼントを、会場で預かってもらえますか?

本イベントでの、お預かりはご遠慮いただいております。何卒ご了承ください。

Q. スタンドやアレンジメントフラワー、花束などを贈りたいのですが…。

スタンド花、アレンジメントフラワー、花束などの、会場へのご送付はお控えいただけますようお願いいたします。

Q. <着席指定席>手荷物は預けられますか?

オーチャードホールロビー内のクロークにてお手荷物をお預かりいたします。
(お召し物のお預かりは行っておりません。)
ご利用の際は、オーチャードホール1Fクロークカウンターまでお越しください。
尚、お預かり希望のお荷物の個数によっては、すべてお預かりが出来ない場合がございます。

Q. <着席指定席>車いすを利用しているのですが…。

お手数ですが、事前に下記お問い合わせ窓口に、車いすでご来場される人数や同伴者の有無などのご連絡をお願いいたします。

セガカスタマーサポート
0570-000-353(受付時間:平日10:00~17:00)

メールでのお問い合わせはこちら

なお、車いすでご来場のお客様は、会場で指定されている「車いす席」へスタッフがご案内いたします。
ご購入いただきました座席番号より後方などになる場合がございますので、予めご了承ください。

※付き添いの方がご来場される場合もチケットは必要となります。予めご了承ください。

Q. <着席指定席>盲導犬同伴で来場したいのですが…。

お手数ですが、事前に下記お問い合わせ窓口にご連絡をお願いいたします。

セガカスタマーサポート
0570-000-353(受付時間:平日10:00~17:00)

メールでのお問い合わせはこちら

なお、盲導犬をお連れのお客様は、指定エリアのお席をご用意、ご案内いたします。
ご購入いただきました座席番号より後方などになる場合がございますので、予めご了承ください。

Q. <着席指定席>公演開始後の入場は可能ですか?

公演開始後の入場は可能ですが、演出の都合上、曲間までロビーでお待ちいただくなど、お席への案内にお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

Q. <着席指定席>再入場はできますか?

再入場は可能ですが、演出の都合上、曲間までロビーでお待ちいただくなど、お席への案内にお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
再入場の際は必ずチケットの半券をお持ちいただき、再入場の際に会場スタッフにご提示ください。

Q. <着席指定席>マナー、禁止行為についての注意事項はありますか?

下記を始め、周りのお客様のご迷惑となる行為はお控えくださいますようお願いいたします。

  • 上演中の歓声、声援(出演者の名前を呼ぶなど)を含む会話全般。
  • 立ち上がる、身を乗り出すなどしての鑑賞。(ライブパートを含む)
  • 上演中の携帯電話、アラームなど音の出る機器、ゲーム機などのご利用。それぞれ、電源はお切りください。演出効果の妨げとなります。
  • 会場内での飲酒、及び酩酊状態でのご鑑賞
  • 客席内でのアメ・ガムを含む飲食、喫煙。飲食及び喫煙は所定の場所にてお願いいたします。
  • うちわなど他のお客様の視界の妨げとなるもの、ペットなどの動物、及び危険物などの持ち込み。
  • 場内でのカメラ・携帯電話などによる写真撮影、映像の撮影、音声の録音など。これらの行為は法律でも禁止されております。これらを発見した場合は、公演の中断・中止、もしくは退場していただく場合もございます。
  • 後方座席のお客様の迷惑になる髪型、帽子の着用。
  • コスプレでのご来場および、会場内でのコスプレ衣装の着替え。

上記をお守りいただけない場合は、やむなく公演中断、ご退場などの措置をとる場合がございます。お客様皆様に公演をお楽しみいただきたく、ご配慮いただけますよう重ねてお願い申し上げます。
また、ストリーミング配信時の注意事項については、e+内の記載をご確認いただけますようお願いいたします。

Q. <着席指定席>新型コロナウィルス感染予防に関する注意事項はありますか?

新型コロナウィルス感染予防に関する、お客様へのお願い事項は下記となります。

※今後の状況に応じ更新する可能性がございます。

  • ご来場のお客様は、鑑賞時を含め常時マスクの着用をお願いいたします。
  • 手洗い、手指消毒へのご協力をお願いいたします。
  • 37.5度以上の発熱がある方やのどの痛みがある方。またはその他体調に不安がある方はご来場をお控えください。
  • 会場周辺および会場内では周りの方との密集を避けるようご協力をお願いいたします。
  • ご持参いただいたお食事、飲料の、他の来場者の方への提供はご遠慮くださいますようお願いいたします。
  • 飛沫感染防止のため、会場内では声援を含む会話全般はお控えください。
  • 会場内での購入グッズの交換など、大人数での密集、大声での会話が発生する可能性がある行為はお控えください。
  • 入場時、休憩時、退場時の混雑を避けるためスタッフがお声がけなど、さまざまなお願いをさせていただく場合がございます。重ねて、ご理解とご協力を頂けますようお願いいたします。
  • 終演後はエリアごとにご退場いただきます。アナウンスでご案内いたしますので、着席のままお待ちいただきますようお願いいたします。
  • 万が一クラスター発生等の際は、株式会社イープラスの「個人情報の取扱いに関する同意条項」に準じて、保健所等の公的機関に購入情報を提供する場合がございます。

新型コロナウイルス感染症対策の基本方針(イベントの開催制限等について)

Q. <着席指定席>発熱などの事由で来場を控える場合、
特典のアイテムコードなどを後日送付いただくことは出来ますか?

着席指定席チケットをご購入いただいた方のうち、当日何らかの事情で来場を見送られた方は、お手数ですが、下記お問い合わせ窓口にご連絡をお願いいたします。

『PSO2 ニュージェネシス』サポート

  • ※ページ下部「各種ご報告・お問い合わせ」にてご利用の機種とIDを選択し「ゲームについてのお問い合わせ」からご投稿ください。ゲームをプレイされていないなど、あてはまるものがない場合は「Windows PC」「SEGA ID」をお選びください。
  • ※ゲームのアカウントをお持ちの方はログインしてのお問い合わせをお願いいたします。
  • ※「スクリーンショット」に「お手元の発券済みチケットの画像」を添付してください。

お手元の発券済みチケットと、対象のお席の来場状況などを照合の上、後日パンフレット、もしくは特典アイテムコード、ラッピーペンライトをお送りするご対応をさせていただきます。

なお、来場状況の照合にお時間を要する可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

Q. その他の注意事項はありますか?

  • 止むを得ない事情により予告なく出演者が変更になる場合がございます。
  • 進行上の理由で開場・開演・終演時刻が変更になる可能性がございます。
  • 天災など止むを得ない事情で公演を中断・中止する場合がございます。その際はスタッフからの指示にご協力をお願いいたします。
  • 当時はメディアなどによる取材、撮影を行う場合があります。あらかじめご了承いただいたうえ、ご来場ください。