『PSO』シリーズ20周年記念プロジェクト『PSO2』アークス勲章

商品購入からお届けまでの手順

①ebten(アークス★ショップ)にて商品を購入

受付期間 まで
料金
  • 基本セット:8,600円(税・送料込)
  • 追加カード:2,500円(税・送料込)
お支払方法

お支払いはクレジットカードのみとなります。
なお、クレジットカードのお引き落としは1回払いのみの受付とします。

※JCB、MasterCard、VISA、Diners、American Express 対応

ebten(アークス★ショップ)にて本商品を購入してください。

  • ※同一キャラクターに対してアークスカードは1枚のみの作成となります。同一キャラクターに対して複数枚のアークスカードは作成できませんので予めご了承ください。
  • ※本商品をお求めになる場合、まず基本セットをご購入いただきます。その際、追加カードを最大4枚まで(基本セット内のアークスカード1枚とあわせて、合計5キャラクター分)購入することが可能です。
  • ※5キャラクターを超えてアークスカードを作成したい場合は、別注文で基本セットをご購入ください。その際、追加カードのみの購入はできませんので予めご了承ください。
  • ※「記念メダルつき盾」のみの販売は行っておりませんので「記念メダルつき盾」を複数お求めの場合、別注文で基本セットをご購入ください。
  • ※お客様のご都合による返品・交換・キャンセルはお受けすることができませんので予めご了承ください。

②ebten(アークス★ショップ)よりアイテムコードを連絡

注文を完了するとebten(アークス★ショップ)より注文確認のお知らせメールが届きます。
メールの本文中にお客様のアイテムコードが記載されています。なお、ebten会員ログインの上、ご注文頂いた方はebtenのマイページでもご確認いただけます。

  • ※ご注文時に入力いただきましたメールアドレスに誤りがある場合や、迷惑メール設定により注文確認メールをお届けできない場合がございます。ebten(アークス★ショップ)より送信するメールアドレスは~@ebten.jpのドメインより行いますので、受信可能の設定をお願いいたします。
  • ※ゲスト購入(ebten会員でもログインせずにゲスト購入した方を含む)した方は、マイページがありません。

③『PSO2』ゲーム内でアイテムコードを入力

アイテムコード有効期限 まで

ebten(アークス★ショップ)より届いたアイテムコードを『PSO2』ゲーム内で使用し、ゲーム内アイテム「アークス勲章キャラ登録」を入手してください。アイテムコードの使い方は以下をご確認ください。

アイテムコードの使い方

アイテムコードの使い方①

①『PSO2』ゲーム内のアークス・ロビーやマイルームにあるビジフォンにアクセスし、メニュー内の「アイテムコード」を選択してください。「アイテムコード入力」ウィンドウが表示されますので、アイテムコード(16ケタの半角英数字)を入力してください。

アイテムコードの使い方②

②正しいアイテムコードが入力されると、倉庫メニュー「受け取り専用倉庫」の「運営倉庫」に「アークス勲章キャラ登録」が送付されます。

  • ※本アイテムコードは2021年5月19日(水)定期 メンテナンス開始時まで有効です。有効期限を過ぎますと、ゲーム内でアイテムコードを入力してもアイテムを受け取ることはできませんのでご注意ください。
  • ※「アークス勲章キャラ登録」はアイテムコードを入力したシップの運営倉庫に送付されます。そのため、アークスカードを作成したいキャラクターがいるシップで入力してください。誤って入力した場合はキャラクターのシップ移動を申請し該当キャラクターをアイテムのあるシップに移動させてください。
  • ※シップ移動には別途AC(アークスキャッシュ)が必要となります。

④「アークス勲章キャラ登録」をキャラクターに使用

アイテム使用期限 まで

アイテムコードで入手した「アークス勲章キャラ登録」を、アークスカードを作成したいキャラクターで使用してください。 本商品は『PSO2』ゲーム内でキャラクターが「アークス勲章キャラ登録」を使用した情報から、どのキャラクターでアークスカードを作成するかを判別いたします。そのため、期限内にアイテムコードから「アークス勲章キャラ登録」を入手し、必ずアークスカードを作成したいキャラクターで使用してください。

「イベントアイテム」項目への「アークス勲章登録証」追加

「イベントアイテム」項目への「アークス勲章登録証」追加

「アークス勲章キャラ登録」を使用したキャラクターは、「メインメニュー」→「マイデータ」の「キャラクター情報」にある「イベントアイテム」の項目に「アークス勲章登録証」が追加されます。アイテムをどのキャラクターに使用したか調べたい場合などにご確認ください。

※一度使用した「アークス勲章キャラ登録」の取り消し、および別キャラクターへの使用変更はできません。使用するキャラクターに間違えのないようご注意ください。

⑤キャラ登録完了から商品発送について

「アークス勲章キャラ登録」をアークスカードを作成したいキャラクターで使用し終えれば、お客様のお手続きは完了となります。なお、商品の発送までは以下の予定で進行いたします。

アークスカードに刻印するキャラクター情報を取得

情報取得タイミング 『PSO2:NGS』正式サービスイン直前の定期メンテナンス時

『PSO2:NGS』の正式サービスイン直前の定期メンテナンス時に、「アークス勲章キャラ登録」を使用したキャラクターの情報を取得いたします。
情報取得タイミングの状態でのキャラクター情報がアークスカードに刻印されます。

※情報取得タイミング後、アークスカードに刻印する情報を変更することはできません。予めご了承ください。

商品の製造およびお届け

製造・発送 2021年10月28日(木)以降、順次発送

※商品の発送につきましては、ebtenサイトよりご確認ください。

アークスカードに関する注意事項

アークスカードにつきまして、以下の点にご注意ください。

  • 「アークス勲章キャラ登録」をアイテム使用期限(2021年5月19日定期メンテナンス開始)までに使用しなかった場合。
  • 情報取得タイミングまでに「アークス勲章キャラ登録」を使用したキャラクターを削除した場合。

上記の場合、キャラクター情報が刻印されていないアークスカードが届きます。

キャラクター情報刻印なしのアークスカード見本

画像説明

アイテムコードに関する注意事項

  • アイテムコードの使用は1回限りです。複数のアイテムコードを所持している場合はアイテムコードの数だけ使用できます。
  • アイテムコードの内容はサービスの事情により、事前の予告なく変更、休止、または終了する場合がございます。
  • アイテムコードを紛失しても再発行はいたしません。
  • アイテムコードの入力には、『PSO2』のプレイ環境が必要となります。
  • アイテムコードの認証途中に通信が遮断された場合に、無効となる可能性がございます。通信状況の整った環境で入力、認証を行ってください。
  • 本アイテムコードについてお問い合わせいただく場合は、必ずアイテムコードを受領したメールをお手元にご用意ください。
  • 本アイテムコードは、換金、転売、譲渡、返品を禁止しています。
  • 本アイテムコード発効後の変更、取り消しなどのご要望には応じかねます。
  • 本アイテムコードは「『PSO2』アークス勲章」の購入者を対象として提供されているものです。いかなる理由にかかわらず、返品、換金、払い戻しなどの一切を行いません。ご了承ください。
  • アイテムの入手方法以外のゲームに関するご質問は、株式会社セガへお問い合わせください。

商品発送・サポートに関する注意事項

  • 製造および発送は2021年『PSO2:NGS』正式サービスイン後の予定ですが、新型コロナウイルスの感染拡大およびオリンピック・パラリンピックなどの社会情勢により遅延することがございます。
  • 製造の工程上、注文いただいた順序で商品が発送されない場合がございます。
  • 商品の不良等に関しましてはセガカスタマーサポートまで、ご連絡ください。その際には、ebtenからの注文確認メール、またはebtenマイページに明記している注文コード、お名前、メールアドレスと商品の状態をご連絡ください。
  • ご連絡は商品到着後7日以内にお願い致します。それ以降は交換ができませんので、商品が届きましたらすぐにご確認をお願いいたします。また、商品によりましては交換用商品の在庫が終了している場合がございます。その際は誠に勝手ながら代金のご返金にて対応させていただきます。 

よくあるご質問

Q キャラクターの登録方法が知りたいです。

アイテムコードで入手した「アークス勲章キャラ登録」を、アークスカードを作成したいキャラクターでご使用ください。
「アークス勲章キャラ登録」を使用したキャラクターは、「メインメニュー」→「マイデータ」の「キャラクター情報」にある「イベントアイテム」の項目に「アークス勲章登録証」が追加されます。

Q 同じキャラクターで「アークス勲章キャラ登録」アイテムを2回使おうとするとエラーになります。

「商品購入からお届けまでの手順」の「①ebten(アークス★ショップ)にて商品を購入」の注意書きにあるように、アークスカードは1キャラクターにつき1枚作成が可能です。
追加カードの購入で「アークス勲章キャラ登録」が複数ある場合は、それぞれ別のキャラクターでご使用ください。
なお、アイテム「アークス勲章キャラ登録」を使用しなかった場合、「アークスカードに関する注意事項」にあるようにキャラクター情報刻印なしのアークスカードが届きます。

Q アークスカードには申し込んだ時点の記録が反映されますか?

申し込み時点ではございません。
『PSO2:NGS』正式サービス開始直前の定期メンテナンス時のデータが反映されます。

Q アークスカードに載る情報はどこで確認できますか?

「QUEST COMPLETIONS」(クエストクリア回数)以外の項目はゲーム内のアークスカード画面とキャラクター選択画面、プレイ実績画面で確認することができます。

※「クエストクリア回数」「プレイ時間」は、アークスカードを作成するキャラクター個別の情報となります。

Q アークスカードを6枚以上買いたいときはどうすればいいですか?

複数回注文することで購入していただけます。
例えば18枚作成したい場合、「基本セット+追加カード4枚」を3回注文(15枚)、「基本セット+追加カード2枚」を1回注文(3枚)することで、アークスカード18枚を作成することができます。

Q アークスカードは最大何枚作れますか?

1アカウントにつき最大30枚作成可能です。
1キャラクターにつき1枚のアークスカードが作成できますので、30キャラクターのアークスカードを作成したい場合は、「基本セット+追加カード4枚」を6回注文すると、アークスカードを30枚作れます。

すべての内容をご確認いただいた方は、
以下よりebten(アークス★ショップ)サイトにお進みください。

ページの先頭へ