お知らせ

重要

現在確認されている不具合について

  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る

『ファンタシースターオンライン2 es』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
皆さんからいただきました不具合報告に関する情報を掲載しております。

対応状況リスト

NEW 緊急クエストで一部のアイコン画像が正しく表示されていない

[更新日] 2024-02-15 17:30

2月15日(木)から開催中の緊急クエスト「波濤砕く深海の女帝」で、クエスト情報の冥級にある報酬で一部の画像に「期間限定効果対象」のアイコン画像が表示されていないことを確認しており、現在修正を行っております。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

限界チャレンジで「有効属性予想」に異なる属性が表示される

[更新日] 2022-07-20 19:45

限界チャレンジの出発確認画面で表示される「有効属性予想」に、実際とは異なる属性が表示される不具合を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。

現在開催中の限界チャレンジ「地穿つ暴威の大波」に登場するボスエネミーの有効属性は、クエスト出発後にバトル画面で表示される「」が正しいものとなります。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

イミディエイトフェザーの外伝をプレイすることができない

[更新日] 2021-08-11 21:00

イミディエイトフェザーの外伝クエストをプレイすることができない現象を確認しており、現在調査を行っております。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

『PSO2』で設定したアクセサリーの色が表示されない場合がある

[更新日] 2021-03-3 20:50

『PSO2』で設定したアクセサリーの色が表示されない現象を確認しており、現在修正に向けて対応を進めております。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

ストーリークエストSeason2でイベントが再生されない場合がある

[更新日] 2020-06-18 20:20

ストーリークエストSeason2で、クエストをプレイする際にイベントが再生されずストーリーが進められない場合があるとご報告いただいており、現在調査を行っております。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

ロビーでラッピー特殊調査のボタンが表示されない場合がある

[更新日] 2020-02-12 17:30

ロビーでラッピー特殊調査のボタンが表示されない場合がある現象を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

本来よりアプリ容量が大きくなってしまう

[更新日] 2015-07-24 15:30

「ver.1.13.0」にて、「データダウンロード」を行っていたお客様へお知らせいたします。

2015年6月10日(水)から配信されていた「ver.1.13.0」で、「データダウンロード」から「アイテムアイコンをダウンロード」または「全てをダウンロード」を行っていた場合に「ver.1.14.0」のアプリ容量が本来より大きくなってしまう場合があることを確認しております。
プレイデータなどへの影響はございませんが、追加ゲームデータを削減したい場合は、下記をお試しください。

アプリ容量を通常に戻す方法

  1. タイトル画面の「データ修復」を選択する。
  2. 「データの修復」を行いますか?にて「はい」を選択する。
    • ※現在ダウンロードされている「追加ゲームデータ」が削除されます。
  3. ゲームにログインし、「ロビー」→「メニュー」→「データダウンロード」を選択する。
  4. あらためて「データダウンロード」の「アイテムアイコンをダウンロード」または「全てをダウンロード」を選択する。

通常の『PSO2es』アプリ容量

通常:約4.6GB

※プレイ状況により容量に変動がある場合があります。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。


今回掲載しております情報以外にも、皆さんから寄せられた投稿は
開発チームや運営チームにて確認しており、随時更新を行ってまいります。

ゲーム内で発生した各種不具合については「不具合報告」からご報告をお願いいたします。


無料ダウンロード

  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeからダウンロード
  • スマートフォンでコードをスキャン

連動すればもっと冒険が広がる!『PSO2』連動

連動すればもっと冒険が広がる!『PSO2』連動

ゲームサポート

  • 『PSO2es』とは?ゲームガイド
  • 困ったときはこちら サポートナビ