お知らせ

重要

現在確認されている不具合について

  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る

『ファンタシースターオンライン2 es』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
皆さんからいただきました不具合報告に関する情報を掲載しております。

対応状況リスト

NEW 外伝クエスト画面に遷移できなくなる場合がある

[更新日] 2021-09-08 18:00

外伝クエストが配信済のチップを初めて入手した際に、チップの獲得演出シーンを外伝クエスト画面で再生する前にチップ売却などを行うと、外伝クエスト画面に遷移できなくなる場合がある不具合を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。

※獲得演出を再生するまでは売却などしないようにご注意ください。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

画面移動する際に読み込み中のままになってしまう

[更新日] 2021-08-18 19:00

クエストクリアなどで画面移動する際に、読み込み中の画面のままになってしまう場合がある現象を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

イミディエイトフェザーの外伝をプレイすることができない

[更新日] 2021-08-11 21:00

イミディエイトフェザーの外伝クエストをプレイすることができない現象を確認しており、現在調査を行っております。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

9周年スクラッチで排出されたアイテムがマイショップに出品できるように見えてしまう

[更新日] 2021-07-14 17:30

以下の4つのACスクラッチから排出されたアイテムは『PSO2』のマイショップにはアイテムが出品できませんが、一部のアイテムが出品できるかのように表示されてしまう現象を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。

※こちらのスクラッチから排出された『PSO2』仕様のアイテムは『NGS』のマイショップで出品可能です。マイショップをご利用いただく際には、『NGS』に持ち込んでからご利用ください。

対象のスクラッチ
9周年記念!ロビアクメモリー
9周年記念!ヘアスタイルメモリー
9周年記念!アクセサリーメモリー
9周年記念!武器迷彩メモリー

※『PSO2』のマイショップに出品できるように見えたアイテムを出品しようとすると、エラーコード:522が表示され出品することはできません。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

535「Tマシンガンポーズ」の名称が正しく表示されない

[更新日] 2021-04-28 17:30

『PSO2es』内で、アイテム535「Tマシンガンポーズ」の名称が正しく表示されない現象を確認しており、現在修正に向けて対応を進めております。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

アプリアイコンの通知の表示が消えない場合がある

[更新日] 2021-04-14 17:50

『PSO2es』のアイコンに、プッシュ通知の表示が消えない場合がある現象を確認しており、現在修正に向けて対応を進めております。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

一部の髪型のチケット名称が正しく表示されない場合がある

[更新日] 2021-04-7 17:30

一部の髪型のチケットを所持して『PSO2es』にログインした際に、アイテムパックなどで名称が正しく表示されない現象を確認しており、現在修正に向けて対応を進めております。

確認されている髪型
・ 斜め切りサイドテール

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

『PSO2』で設定したアクセサリーの色が表示されない場合がある

[更新日] 2021-03-3 20:50

『PSO2』で設定したアクセサリーの色が表示されない現象を確認しており、現在修正に向けて対応を進めております。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

マグのカラー情報が表示されない

[更新日] 2021-03-3 20:50

マグのカラー情報が表示されない現象を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

ストーリークエストSeason2でイベントが再生されない場合がある

[更新日] 2020-06-18 20:20

ストーリークエストSeason2で、クエストをプレイする際にイベントが再生されずストーリーが進められない場合があるとご報告いただいており、現在調査を行っております。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

ロビーでラッピー特殊調査のボタンが表示されない場合がある

[更新日] 2020-02-12 17:30

ロビーでラッピー特殊調査のボタンが表示されない場合がある現象を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

クイックメニューの「MENU」ボタンが表示されなくなる場合がある

[更新日] 2019-02-08 20:25

ゲームプレイ中にクイックメニューの「MENU」ボタンが表示されなくなる、または押せなくなる場合がある不具合を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。
※2/6アップデートにて実施いたしました「クイックメニューが表示されない不具合の修正」は、Android端末で端末にある「戻る」ボタンを押した際に表示されるダイアログ画面を連打すると「MENU」ボタンが押せなくなる現象の修正となります。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

エラーコード903、904が表示される場合がある

[更新日] 2016-11-26 16:55

『PSO2es』をプレイ中にエラーコード903、904が表示される場合がある不具合を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

本来よりアプリ容量が大きくなってしまう

[更新日] 2015-07-24 15:30

「ver.1.13.0」にて、「データダウンロード」を行っていたお客様へお知らせいたします。

2015年6月10日(水)から配信されていた「ver.1.13.0」で、「データダウンロード」から「アイテムアイコンをダウンロード」または「全てをダウンロード」を行っていた場合に「ver.1.14.0」のアプリ容量が本来より大きくなってしまう場合があることを確認しております。
プレイデータなどへの影響はございませんが、追加ゲームデータを削減したい場合は、下記をお試しください。

アプリ容量を通常に戻す方法

  1. タイトル画面の「データ修復」を選択する。
  2. 「データの修復」を行いますか?にて「はい」を選択する。
    • ※現在ダウンロードされている「追加ゲームデータ」が削除されます。
  3. ゲームにログインし、「ロビー」→「メニュー」→「データダウンロード」を選択する。
  4. あらためて「データダウンロード」の「アイテムアイコンをダウンロード」または「全てをダウンロード」を選択する。

通常の『PSO2es』アプリ容量

通常:約4.6GB

※プレイ状況により容量に変動がある場合があります。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。


今回掲載しております情報以外にも、皆さんから寄せられた投稿は
開発チームや運営チームにて確認しており、随時更新を行ってまいります。

ゲーム内で発生した各種不具合については「不具合報告」からご報告をお願いいたします。


無料ダウンロード

  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeからダウンロード
  • スマートフォンでコードをスキャン

連動すればもっと冒険が広がる!『PSO2』連動

連動すればもっと冒険が広がる!『PSO2』連動

ゲームサポート

  • 『PSO2es』とは?ゲームガイド
  • 困ったときはこちら サポートナビ