重要
『NGS』連動機能の通知が届かないことについて
『ファンタシースターオンライン2 es』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在『NGS』連動機能の通知が届かないことにつきまして、皆様にご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
調査を行い、端末ごとの解消方法となりますのでこちらをお試しいただくようお願いいたします。
iPad端末
誠に申し訳ございませんが、iPad端末以外でプレイをしていただくようお願いいたします。
なお、4/2(水)メンテナンス時のアップデート配信にて修正を行わせていただく予定です。
Android、iOS端末
以下方法で解消される場合がございますのでお試しいただくようお願いいたします。
手順
- 端末の設定から通知設定で、PSO2esアプリに対して通知を許可する設定になっていることを確認する。
- PSO2esアプリ起動後のキャラ選択画面の「オプション」で、「プッシュ通知設定」をいったんすべてオフにして「戻る」を押す。
- 再度「プッシュ通知設定」を選択して、すべてオンにして「戻る」を押す。
※上記でも解消されない場合、「運営からのお知らせ」がオンになっていることをご確認ください。
皆様には大変ご迷惑をおかけしますことをお詫びいたします。