メンテナンス

メンテナンス

2/5 定期メンテナンス終了のお知らせ

  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る

本日8:00からの定期メンテナンスは、17:30をもちまして終了しました。

アップデート内容の詳細はこちらをご覧ください。

2/5 アップデート内容のお知らせ

メンテナンス内容

サーバー負荷に対する対応

サーバー機器の調整、クエストやスクラッチを実行する際のアイテム関連のサーバー処理の最適化、ゲームプレイ時にサーバーの処理が正常に完了しない場合がある問題の対応を適用しております。
2月12日(水)定期メンテナンス時にチップやアイテムの受け取る際のサーバー処理の最適化を適用する予定です。
完全な解消までもう少々お時間をいただくことになり誠に申し訳ございませんが、お待ちいただきますようお願い申し上げます。

また、2月3日(月)緊急メンテナンス時に対応しました受け取りボックスの処理について改善がみられておりますので、本日のメンテナンス後より、1月下旬より配付予定となっておりましたキャンペーンの配付、補填の対応を順次実施させていただきます。
配付完了までお時間がかかり申し訳ございませんが、受け取りボックスに届くまでもう少々お待ちください。


esスクラッチ(AC/メダル)のラインナップ更新

新スクラッチ「ハッピーハッピー♥バレンタイン」を配信!

スクラッチ配信期間

25日(水)メンテナンス終了 ~ 219日(水)メンテナンス開始まで


アイテムの配付

今回の長時間メンテナンスのお詫びとして、ユーザーの皆様に対して「ラッピーメダル 1枚」を配付いたしました。

概要 2/5 長時間メンテナンスのお詫び
受取有効期限 2月19日(水)定期メンテナンス開始まで
対象 全員
配付アイテム ラッピーメダル 1枚
  • ※アイテムは『PSO2es』の受け取りボックスに配付されます。
  • ※配付作業は順次行っておりますが、アイテムが届くまでにお時間がかかる場合がございますので、まだ届いていない方はしばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
  • ※受け取り期限を過ぎてしまうと、アイテムは受け取れなくなってしまいます。受け取り有効期限までに『PSO2es』にログインして、受け取りボックスからアイテムを受け取っていただけますようお願いいたします。

今後とも『ファンタシースターオンライン2 es』をよろしくお願いいたします。


無料ダウンロード

  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeからダウンロード
  • スマートフォンでコードをスキャン

連動すればもっと冒険が広がる!『PSO2』連動

連動すればもっと冒険が広がる!『PSO2』連動

ゲームサポート

  • 『PSO2es』とは?ゲームガイド
  • 困ったときはこちら サポートナビ