お知らせ

重要

現在確認されている不具合について

  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る

『ファンタシースターオンライン2 es』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
皆さんからいただきました不具合報告に関する情報を掲載しております。

対応状況リスト

NEW 編成のコスチューム画面でバナーが誤って表示される

[更新日] 2020-03-25 17:30

編成のコスチューム画面でバナーが誤って表示される現象を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

NEW チュートリアル時のスクラッチでFUNスクラッチのバナーが誤って表示されている

[更新日] 2020-03-25 17:30

チュートリアル時のスクラッチでFUNスクラッチのバナーが誤って表示される場合がある現象を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

エネミーに正しくダメージがあたらない場合がある

[更新日] 2020-02-28 20:00

バトル中に1回の攻撃によるダメージ値が一定値以上になると、エネミーに正しくダメージがあたらない場合がある現象を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

エラーコード111が表示される場合がある(2/26 18:45更新)

[更新日] 2020-02-14 16:30

『PSO2es』をプレイ中にエラーコード111が表示される現象のお問い合せをいただいており、現在調査を行っております。

  • ※受け取りボックスで「エラーコード110」が表示される現象に関しましては、解消されております。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

読み込みに時間がかかる、動作が遅い場合がある

[更新日] 2020-02-19 20:00

『PSO2es』をプレイ中に、操作後の読み込みに時間がかかる、または動作が遅い場合がある現象を確認しております。また、同様の現象がスクラッチ、クエストプレイ時、チップの装備や強化画面で発生するとご投稿をいただいており、現在、修正に向けて調査、対応を行っております。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

ロビーでラッピー特殊調査のボタンが表示されない場合がある

[更新日] 2020-02-12 17:30

ロビーでラッピー特殊調査のボタンが表示されない場合がある現象を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

期間限定効果のアイコンが表示されない場合がある

[更新日] 2019-10-03 18:30

期間限定効果付きのチップを強化した後、期間限定効果のアイコンが表示されない場合がある現象を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。

  • ※期間限定効果は問題なく発生していることを確認しております。
  • ※再ログインまたはクエストをプレイすると表示されるようになります。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

スクラッチを引いた後にクイックメニューが開かない場合がある

[更新日] 2019-08-22 18:00

「esスクラッチ」「FUNスクラッチ」を利用した後にクイックメニューが開かない場合がある現象を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

クイックメニューの「MENU」ボタンが表示されなくなる場合がある

[更新日] 2019-02-08 20:25

ゲームプレイ中にクイックメニューの「MENU」ボタンが表示されなくなる、または押せなくなる場合がある不具合を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。

※2/6アップデートにて実施いたしました「クイックメニューが表示されない不具合の修正」は、Android端末で端末にある「戻る」ボタンを押した際に表示されるダイアログ画面を連打すると「MENU」ボタンが押せなくなる現象の修正となります。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

エラーコード903、904が表示される場合がある

[更新日] 2016-11-26 16:55

『PSO2es』をプレイ中にエラーコード903、904が表示される場合がある不具合を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

本来よりアプリ容量が大きくなってしまう

[更新日] 2015-07-24 15:30

「ver.1.13.0」にて、「データダウンロード」を行っていたお客様へお知らせいたします。

2015年6月10日(水)から配信されていた「ver.1.13.0」で、「データダウンロード」から「アイテムアイコンをダウンロード」または「全てをダウンロード」を行っていた場合に「ver.1.14.0」のアプリ容量が本来より大きくなってしまう場合があることを確認しております。
プレイデータなどへの影響はございませんが、追加ゲームデータを削減したい場合は、下記をお試しください。

アプリ容量を通常に戻す方法

  1. タイトル画面の「データ修復」を選択する。
  2. 「データの修復」を行いますか?にて「はい」を選択する。
    • ※現在ダウンロードされている「追加ゲームデータ」が削除されます。
  3. ゲームにログインし、「ロビー」→「メニュー」→「データダウンロード」を選択する。
  4. あらためて「データダウンロード」の「アイテムアイコンをダウンロード」または「全てをダウンロード」を選択する。

通常の『PSO2es』アプリ容量

通常:約4.6GB

※プレイ状況により容量に変動がある場合があります。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。


今回掲載しております情報以外にも、皆さんから寄せられた投稿は
開発チームや運営チームにて確認しており、随時更新を行ってまいります。

ゲーム内で発生した各種不具合については「不具合報告」からご報告をお願いいたします。


無料ダウンロード

  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeからダウンロード
  • スマートフォンでコードをスキャン

連動すればもっと冒険が広がる!『PSO2』連動

連動すればもっと冒険が広がる!『PSO2』連動

ゲームサポート

  • 『PSO2es』とは?ゲームガイド
  • 困ったときはこちら サポートナビ