
現在確認されている不具合について
『ファンタシースターオンライン2 es』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
皆さんからいただきました不具合報告に関する情報を掲載しております。
対応状況リスト
- NEW 「マテリアル・ゼロ交換」に一部の武器が掲載されていない
-
[更新日] 2021-03-5 17:00
交換ショップのマテリアル・ゼロ交換に下記の4つの武器が掲載されていない現象を確認しており、現在解消に向けて修正対応を実施しております。
・★14「アレティアランサ」(長槍)
・★14「アレティアレガン」(鋼拳)
・★14「アレティアスウィープ」(双機銃)
・★14「アレティアゲトル」(魔装脚)こちらのアイテムは、3月10日(水)定期メンテナンス後から、3月17日(水)定期メンテナンスまでの間に、再度交換ショップの「マテリアル・ゼロ交換」に掲載いたします。
皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
- チュートリアルでesスクラッチを利用した際にアプリが終了する
-
[更新日] 2021-03-3 20:50
チュートリアル進行中にesスクラッチを利用した際にアプリが終了する現象を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。
※利用したesスクラッチで獲得したチップは所持しており、再度ログインしていただくことで確認できます。皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
- 『PSO2』で設定したアクセサリーの色が表示されない場合がある
-
[更新日] 2021-03-3 20:50
『PSO2』で設定したアクセサリーの色が表示されない現象を確認しており、現在修正に向けて対応を進めております。
皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
- マグのカラー情報が表示されない
-
[更新日] 2021-03-3 20:50
マグのカラー情報が表示されない現象を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。
皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
- プッシュ通知が遅れるまたは届かない場合がある
-
[更新日] 2020-12-25 16:50
現在『PSO2es』から送られているプッシュ通知の一部が遅れて届く、または届かない現象を確認しており、現在調査を行っております。
皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
- ストーリークエストSeason2でイベントが再生されない場合がある
-
[更新日] 2020-06-18 20:20
ストーリークエストSeason2で、クエストをプレイする際にイベントが再生されずストーリーが進められない場合があるとご報告いただいており、現在調査を行っております。
皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
- ロビーでラッピー特殊調査のボタンが表示されない場合がある
-
[更新日] 2020-02-12 17:30
ロビーでラッピー特殊調査のボタンが表示されない場合がある現象を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。
皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
- クイックメニューの「MENU」ボタンが表示されなくなる場合がある
-
[更新日] 2019-02-08 20:25
ゲームプレイ中にクイックメニューの「MENU」ボタンが表示されなくなる、または押せなくなる場合がある不具合を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。
※2/6アップデートにて実施いたしました「クイックメニューが表示されない不具合の修正」は、Android端末で端末にある「戻る」ボタンを押した際に表示されるダイアログ画面を連打すると「MENU」ボタンが押せなくなる現象の修正となります。皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
- エラーコード903、904が表示される場合がある
-
[更新日] 2016-11-26 16:55
『PSO2es』をプレイ中にエラーコード903、904が表示される場合がある不具合を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。
皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
- 本来よりアプリ容量が大きくなってしまう
-
[更新日] 2015-07-24 15:30
「ver.1.13.0」にて、「データダウンロード」を行っていたお客様へお知らせいたします。
2015年6月10日(水)から配信されていた「ver.1.13.0」で、「データダウンロード」から「アイテムアイコンをダウンロード」または「全てをダウンロード」を行っていた場合に「ver.1.14.0」のアプリ容量が本来より大きくなってしまう場合があることを確認しております。
プレイデータなどへの影響はございませんが、追加ゲームデータを削減したい場合は、下記をお試しください。アプリ容量を通常に戻す方法
- タイトル画面の「データ修復」を選択する。
- 「データの修復」を行いますか?にて「はい」を選択する。
- ※現在ダウンロードされている「追加ゲームデータ」が削除されます。
- ゲームにログインし、「ロビー」→「メニュー」→「データダウンロード」を選択する。
- あらためて「データダウンロード」の「アイテムアイコンをダウンロード」または「全てをダウンロード」を選択する。
通常の『PSO2es』アプリ容量
通常:約4.6GB
※プレイ状況により容量に変動がある場合があります。
皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
今回掲載しております情報以外にも、皆さんから寄せられた投稿は
開発チームや運営チームにて確認しており、随時更新を行ってまいります。
ゲーム内で発生した各種不具合については「不具合報告」からご報告をお願いいたします。