お知らせ

重要

現在確認されている不具合について

  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る

『ファンタシースターオンライン2 es』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
皆さんからいただきました不具合報告に関する情報を掲載しております。

対応状況リスト

トナカイ着ぐるみ桜のカラーが正しく表示されない

[更新日] 2021-12-07 16:10

12月1日(水)メンテナンス後より『PSO2es』で登場したコスチュームスクラッチから排出された「トナカイ着ぐるみ桜」のコスチュームカラーが正しく表示されない現象を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。
正しくないコスチュームカラーの「トナカイ着ぐるみ桜」は、後日修正対応を実施させていただく予定ですので、着用はせずにアイテムパックか倉庫などに入れておいていただけますようお願いいたします。
また、修正までの間、コスチュームスクラッチを一時的に停止させていただきます。

※排出される「トナカイ着ぐるみ桜」のカラーに問題ないことが確認されましたら、コスチュームスクラッチは再開いたします。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

外伝クエスト画面に遷移できなくなる場合がある

[更新日] 2021-09-08 18:00

外伝クエストが配信済のチップを初めて入手した際に、チップの獲得演出シーンを外伝クエスト画面で再生する前にチップ売却などを行うと、外伝クエスト画面に遷移できなくなる場合がある不具合を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。

※獲得演出を再生するまでは売却などしないようにご注意ください。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

イミディエイトフェザーの外伝をプレイすることができない

[更新日] 2021-08-11 21:00

イミディエイトフェザーの外伝クエストをプレイすることができない現象を確認しており、現在調査を行っております。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

『PSO2』で設定したアクセサリーの色が表示されない場合がある

[更新日] 2021-03-3 20:50

『PSO2』で設定したアクセサリーの色が表示されない現象を確認しており、現在修正に向けて対応を進めております。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

ストーリークエストSeason2でイベントが再生されない場合がある

[更新日] 2020-06-18 20:20

ストーリークエストSeason2で、クエストをプレイする際にイベントが再生されずストーリーが進められない場合があるとご報告いただいており、現在調査を行っております。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

ロビーでラッピー特殊調査のボタンが表示されない場合がある

[更新日] 2020-02-12 17:30

ロビーでラッピー特殊調査のボタンが表示されない場合がある現象を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

クイックメニューの「MENU」ボタンが表示されなくなる場合がある

[更新日] 2019-02-08 20:25

ゲームプレイ中にクイックメニューの「MENU」ボタンが表示されなくなる、または押せなくなる場合がある不具合を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。
※2/6アップデートにて実施いたしました「クイックメニューが表示されない不具合の修正」は、Android端末で端末にある「戻る」ボタンを押した際に表示されるダイアログ画面を連打すると「MENU」ボタンが押せなくなる現象の修正となります。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

エラーコード903、904が表示される場合がある

[更新日] 2016-11-26 16:55

『PSO2es』をプレイ中にエラーコード903、904が表示される場合がある不具合を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

本来よりアプリ容量が大きくなってしまう

[更新日] 2015-07-24 15:30

「ver.1.13.0」にて、「データダウンロード」を行っていたお客様へお知らせいたします。

2015年6月10日(水)から配信されていた「ver.1.13.0」で、「データダウンロード」から「アイテムアイコンをダウンロード」または「全てをダウンロード」を行っていた場合に「ver.1.14.0」のアプリ容量が本来より大きくなってしまう場合があることを確認しております。
プレイデータなどへの影響はございませんが、追加ゲームデータを削減したい場合は、下記をお試しください。

アプリ容量を通常に戻す方法

  1. タイトル画面の「データ修復」を選択する。
  2. 「データの修復」を行いますか?にて「はい」を選択する。
    • ※現在ダウンロードされている「追加ゲームデータ」が削除されます。
  3. ゲームにログインし、「ロビー」→「メニュー」→「データダウンロード」を選択する。
  4. あらためて「データダウンロード」の「アイテムアイコンをダウンロード」または「全てをダウンロード」を選択する。

通常の『PSO2es』アプリ容量

通常:約4.6GB

※プレイ状況により容量に変動がある場合があります。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。


今回掲載しております情報以外にも、皆さんから寄せられた投稿は
開発チームや運営チームにて確認しており、随時更新を行ってまいります。

ゲーム内で発生した各種不具合については「不具合報告」からご報告をお願いいたします。


無料ダウンロード

  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeからダウンロード
  • スマートフォンでコードをスキャン

連動すればもっと冒険が広がる!『PSO2』連動

連動すればもっと冒険が広がる!『PSO2』連動

ゲームサポート

  • 『PSO2es』とは?ゲームガイド
  • 困ったときはこちら サポートナビ