サービスの再開時期に関するお知らせ
今回の、不特定の第三者による攻撃に関しまして続報をお知らせいたします。
引き続き、第三者によるDDoS攻撃が断続的に行われている状況です。
現在、“PC”版“PS Vita”版『PSO2』につきましては、6月中のサービスの再開に向けて準備を進めております。
『PSO2es』につきましては、『PSO2』のサービス再開後の状況を確認した後に再開させていただく予定となっております。
お時間がかかり大変申し訳ございませんが、サービス再開時期につきましては、あらためて『PSO2es』公式サイトよりご案内させていただきますので、続報をお待ちいただきますようお願いいたします。
公式サイトへの接続ができない状況が発生した場合、『PSO2』、『PSO2es』公式Twitterおよびit-tellsの『ファンタシースターオンライン2』お知らせコミュ、公式ブログなどでお知らせいたします。
また、公式サイト内に掲載されている各種イベントやキャンペーンなどの期日につきましては、延長する前の期日となっております。
現在、延長期間の調整を進めておりますので、調整が完了次第、あらためてお知らせいたします。
引き続きサービス再開に向けた対策を行ってまいります。
今後の対策に関する進捗と状況の報告につきましては、6月27日(金)14:00を予定しております。
現在停止しているサービス
- アークスキャッシュ(AC)の購入
- “PC”版、“PS Vita”版『PSO2』へのログイン
- スマートフォン版『PSO2es』へのログイン ※「PSO2アークス候補生!」につきましてもサービス再開まで、一時中止とさせていただきます。
また、『PSO2』『PSO2es』『SEGA ID』に関するお問い合わせにつきまして、データの調査が必要な場合、返信まで通常よりもお時間をいただく可能性がございます。あらかじめご了承ください。
本件に関するお詫びなどにつきましては、下記のとおり対応を検討しております。
- ユーザーの皆様に何らかのお詫びを実施いたします。
- プレミアムセットなどの有効期間が設けられているアイテムについては、有効期間を延長できるよう対応を進めております。
- お詫びの詳細や実施時期につきましては、後日あらためてお知らせいたします。
※上記以外の内容に関しても検討を進めておりますので、こちらにつきましても内容が確定次第、あらためてお知らせいたします。
このたびは多大なるご迷惑と、ご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。