PSO2 ニュージェネシス

サポート

対応状況リスト

PSO2 対応完了

アイテム名などが正しく表示されないアイテムがドロップする

不具合の修正はすでに行われておりますが、2015年11月18日(水)に本不具合のお詫びとして以下のアイテムを配付いたしました。

「キャンペーンアイテム受取」へ配付を行ったアイテム

11/13(金)臨時メンテナンス実施のお詫び
受取有効期限 2015/12/16(水)定期メンテナンス開始まで
条件区分 全員(アカウント配付)
配付アイテム 「トライブースト+100%」×1個
緊急クエスト「アークスシップの炎渦」において、
データが正常に設定されていないアイテムがドロップする不具合のお詫び
受取有効期限 2015/12/16(水)定期メンテナンス開始まで
条件区分 データが正常に設定されていないアイテムを所持されていた方
配付アイテム 「トライブースト+100%」×3個
  • ※プレゼントアイテムはビジフォンの「キャンペーンアイテム受取」から受け取ることができます。
    「運営倉庫」ではございませんのでご注意ください。
  • ※「アイテム受取:アカウント」に対して配付されているものは、受け取る際のキャラクターにご注意ください。

「キャンペーンアイテム受取」について

皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。


2015年11月13日(金)に行われました臨時メンテナンスにて、以下の修正が行われております。

不具合修正

  • 緊急クエスト「アークスシップの炎渦」において、データが正常に設定されていないアイテムがドロップする不具合の修正
  • 緊急クエスト「アークスシップの炎渦」においてドロップした、データが正常に設定されていないアイテムを削除しました。
    ※該当アイテムは削除しましたが、武器図鑑に空欄が表示されてしまう不具合が確認されています。本件は後日あらためて対応いたします。
    また、マイルームグッズ「ウェポンホログラム」「ウェポンホログラムVer2」にセットしたものに関しては、「武器の詳細を見る」で「アイテム詳細」が空欄の武器が表示される状態となっておりますが、一度展示を中止し、再展示することで解消されることを確認しております。

また、本不具合を受けまして、以下アイテムを後日配付させていただく予定です。

11/13(金)臨時メンテナンス実施のお詫び
条件区分 全員(アカウント配付)
配付アイテム 「トライブースト+100%」×1個
緊急クエスト「アークスシップの炎渦」において、
データが正常に設定されていないアイテムがドロップする不具合のお詫び
条件区分 データが正常に設定されていないアイテムを所持されていた方
配付アイテム 「トライブースト+100%」×3個

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。


下記にてお知らせしております不具合につきまして、続報をお伝えいたします。

本不具合については、「11/13 臨時メンテナンスのお知らせ」にてお知らせしておりますとおり、11月13日(金)8:00 ~ 14:00に修正を実施させていただきます。

皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。


2015年11月11日(水)の定期メンテナンス以降、緊急クエスト「アークスシップの炎渦」において、データが正常に設定されていないアイテムがドロップする不具合を確認しており、早急な修正に向けて対応を行っております。

※本不具合は早急な修正が必要なため、修正が完了次第、臨時メンテナンスを実施させていただきます。
臨時メンテナンスの詳細につきましてはあらためてお知らせさせていただきます。

しかしながら、2015年11月12日(木)に修正が完了するめどがたたないため、12日に予定している緊急クエスト 「アークスシップの炎渦」 につきましては、下記のとおり別の緊急クエストに変更させていただきます。

変更日程
  • 11月12日(木)2:00 「アークスシップの炎渦」 → (変更後)「来襲せし虚なる深遠の躯」
  • 11月12日(木)13:00 「アークスシップの炎渦」 → (変更後)「来襲せし虚なる深遠の躯」
  • 11月12日(木)21:00 「アークスシップの炎渦」 → (変更後)「世界を壊す流転の徒花」

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。