PSO2 ニュージェネシス

サポート

よくあるご質問

ビジフォンやメインメニューの新着マークが消えてしまいました。

2014年11月12日(水)に行われたサーバー負荷対策のための仕様変更により、緊急クエスト発生中にログインした場合、以下の新着マークや新着件数の更新は行われません。

  • キャンペーンアイテム受取
    ※ビジフォン端末の上部に表示される、新着マーク「!」が対象となります。
  • メール
  • チームへの招待
  • フレンド登録の申請
    ※メインメニューのコミュニティに表示される、新着マーク「!」と新着件数が対象となります。
  • ※新着マークや件数の更新はされていませんが、メールや招待などの着信、キャンペーンアイテムの配付は正常に行われています。
  • ※配布されたキャンペーンアイテムは、ビジフォンの「キャンペーンアイテム受取」から「アイテム受取:アカウント」もしくは「アイテム受取:キャラクター」を選択し受け取ることができます。
  • ※緊急クエスト中に新たに着信した情報については、着信時に新着マークが表示されます。

上記をご確認いただいても解決しない場合は、下記のページよりご投稿ください。