PSO2 ニュージェネシス

ニュース

メンテナンス

メンテナンス

7/22 定期メンテナンス終了のお知らせ

  • ポスト
  • シェア
  • LINEで送る

本日9:00からの定期メンテナンスは、16:15をもちまして終了しました。
なお、このメンテナンスで夏の中規模アップデート「闇に包まれし黒域」第1回の適用が行われ、タイトル画面右下のバージョン番号がver. 3.0701.0になっております。

アップデート内容の詳細はこちらをご覧ください。

7/22 アップデートの詳細について

また、その他の変更内容は下記をご確認ください。

メンテナンス内容

  • 定期メンテナンス実施にともない、「プレミアムセット」、「拡張倉庫1~5」、「マイルーム利用」、「マイショップ利用」、「オーダー受注上限拡張」、「CC持ち出し上限解除」のレンタル有効期限を8時間延長いたします。
    ※2015年7月22日(水)定期メンテナンス終了前までに有効期限が切れているものに対しては、有効期限が切れた時点から8時間延長されます。
  • 2015年7月22日(水)定期メンテナンス開始前までに「キャラクターの定期メンテナンス時シップ移動申請」を行い、申請が通ったキャラクターに対してシップ移動を実行いたしました。
    ※定期メンテナンス時シップ移動では、申請順にシップ移動が行われます。件数には上限があり、申請件数が上限に達した場合には次回の定期メンテナンス時に申請が持ち越されます。
  • 「ニコニコ生放送公式『PSO2放送局』第33回 -アークスキャラバン沖縄スペシャル-」にて、一太郎チャレンジの成功を記念して全アカウントに対してプレゼントアイテムを配付
  • 「ウェルカムバックGO!GO!キャンぺーン第5弾」にて、条件を満たしたアカウントに対してプレゼントアイテムを配付
  • 「【1週間限定】ACスクラッチ券お買い得キャンペーン第4弾」にて、条件を満たしたアカウントに対してプレゼントアイテムを配付

「キャンペーンアイテム受取」へ配付を行ったアイテム

概要 受取有効期限 条件区分 配付アイテム
ニコニコ生放送公式
『PSO2放送局』第33回
-アークスキャラバン沖縄スペシャル-
一太郎チャレンジ成功記念
2015/8/19(水)定期
メンテナンス開始まで
全員(アカウント配付) 「トライブースト+100%」×3個
ウェルカムバック
GO!GO!キャンぺーン
第5弾
達成期間:7/8~7/15
2015/10/21(水)定期
メンテナンス開始まで
詳細な条件はキャンペーンページをご確認ください 「トライブースト+100%」×1個
【1週間限定】
ACスクラッチ券お買い得
キャンペーン第4弾
2015/10/21(水)定期
メンテナンス開始まで
期間中に「ACスクラッチ券(12個)」を購入した方 「エステ無料パス」×1個
「ラグオルメモリ」×2個
期間中に「ACスクラッチ券(12個)」を2回以上購入した方 「ラグオルメモリ」×2個
「ACスクラッチゴールド券(11個)」を購入した方 「ラグオルメモリ」×5個
「サマー・ラッピースーツ」×1個
期間中に「ACスクラッチゴールド券(11個)」を2回以上購入した方 「ラグオルメモリ」×5個
  • ※配付されたアイテムはビジフォンの「キャンペーンアイテム受取」から受け取ることができます。
    「運営倉庫」ではございませんのでご注意ください。
  • ※「アイテム受取:アカウント」に対して配付されているものは、受け取る際のキャラクターにご注意ください。
  • ※「エステ無料パス」はエステカウンターで1度だけAC消費コンテンツを変更できるアイテムです。
    ACで購入する「エステ利用パス」と異なり、プレミアムセット期間中の再編集機能が使用できませんので、ご注意ください。
「キャンペーンアイテム受取」について

仕様変更

  • 全所属シップのブロック名称を変更しました。

不具合修正

  • ロビーアクション「ダンス34」をモノマネした際、モノマネの対象者がロビーアクションを解除しても、モノマネしたキャラクターが「ダンス34」を続けてしまう不具合の修正
  • ボスエネミー「マガツ」において、特定条件下で禍縛ノ矢によるダウン挙動を取らなくなる場合がある不具合への対策
  • チャレンジクエスト「MISSION:始動」において、クリアと同時に戦闘不能になった場合、プレイヤーが操作できない場合がある不具合の修正
  • チャレンジクエスト「MISSION:始動」において、特定条件下により「テレポーター」が出現せず進行不能になる場合がある不具合への対策
  • テレポーターにおいて、特定条件下で転送後のイベントが発生しない場合がある不具合の修正
  • キャンプシップのクエストカウンター端末にアクセスした際、特定条件下でクエストが表示されない場合がある不具合の修正
  • NPC「ジョーゼフ」の一部のクライアントオーダーにおいて、達成時に好感度が正しく上昇しない場合がある不具合の修正
  • NPC「ハンス」のクライアントオーダーにおいて、特定条件下で一部クライアントオーダーの解放が正しく行われない場合がある不具合の修正
  • 一部のNPCにおいて、プレゼントを受け取った際にアイテム名が正しく表示されない不具合の修正
  • マターボードに設定された一部のクライアントオーダーにおいて、特定条件下で達成できなくなる場合がある不具合の修正
  • チームルームの訪問において、特定の手順でチームルームへの移動を行うと、エラーメッセージが表示される場合がある不具合の修正
  • チームルームの拠点変更において、特定条件によりルームレンタル期限が正しく表示されない場合がある不具合の修正
  • チームルーム「パイオニア2(シティ)」にて、シンボルアートモニターにシンボルアートを設定してなかった場合に黒い画面のシンボルアートモニターが配置される不具合の修正
  • シンボルアート編集において、前回選択したパーツの位置が保存されない場合がある不具合の修正
  • 「取得した称号リスト」ウィンドウにおいて、特定の手順で「称号を外す」のボタンが正しく表示されない不具合の修正
  • メインメニューの「購入履歴」において、期間限定で販売されたアイテムの名称が「現在販売していないアイテム」と表示されてしまう不具合の修正
  • マイショップの検索候補において名称変更が行われた出品可能なアイテムについて、検索候補の内容が更新されない場合がある不具合の修正
    ※この修正により検索候補リストが更新され、2015年5月27日(水)までに配信された出品可能なアイテムは、本メンテナンス以前には検索候補に表示されていなかったものも含めて表示されるようになります。
  • チャレンジマイル交換ショップのプレビューにおいて、フォトンカラーを変更した武器を装備して同じカテゴリーの武器を選択すると、表示のみフォトンカラーが変更される不具合の修正
  • クリエイトデータにおいて、特定の手順で保存後に「クリエイトデータ読み込み」を行うと、正しく読み込まれない不具合の修正
  • オプションの操作アナウンスタイプにおいて、特定の操作を行うと、チャットログへの表示が設定と異なる場合がある不具合の修正
  • オプションの「マウスによるカメラ操作」において、設定した内容どおりに動作しない場合がある不具合の修正
  • カタナ「バイオジャネン」「ライブジャネン」において、グラフィックが正しく表示されない場合がある不具合の修正
  • ジェットブーツ「ブランフルーク」において、グラフィックが正しく表示されない不具合の修正
  • ユニット「リア/マガツヒ」において、特定の手順でプレビューを行うと正しく表示されない場合がある不具合の修正
  • コスチューム「カルラアスセティック」およびそのカラーバリエーションにおいて、特定条件下で正しく表示されない場合がある不具合の修正
  • ヘアスタイル「パッショントップリボン」において、特定条件下で正しく表示されない場合がある不具合の修正
  • カジノゲーム「ブラックニャック」において、特定条件下でニャウの挙動が正しく表示されない場合がある不具合の修正
  • “PC”版において、オプションの「マウスによるカメラ操作」の設定内容が、特定条件により正しく動作しない場合がある不具合の修正
  • “PC”版において、ヘアスタイル「シャープセミロング」が、特定条件下で正しく表示されない場合がある不具合の修正
  • “PS Vita”版のキャラクターポートレートにおいて、一部のロビーアクションのモーションコマ送りが正しく行われない場合がある不具合の修正
  • “PS Vita”版において、ボスエネミー「マガツ」の撃破後に、特定条件下でクラッシュする不具合への対策
  • 一部誤字脱字の修正

確認されている不具合

  • 特定条件により、チュートリアル「SPオートアクションについて」が連続で起動してしまう場合がある不具合
  • 特定条件により、ショップエリアにるNPC「ウルク」「テオドール」が表示されない場合がある不具合
    ※本不具合が発生した場合、カジノエリアへの移動やブロック移動などを行うことで不具合が解消されることを確認しております。
  • “PS Vita”版において、チュートリアル「SPオートアクションについて」の2ページ目の内容が間違っている不具合

上記の不具合につきましては、今後の更新での修正へ向け対応を行っております。
ご迷惑をおかけいたしますが、修正まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

今後とも『ファンタシースターオンライン2』をよろしくお願いいたします。