PSO2 ニュージェネシス

ニュース

  • ホーム
  • ニュース
  • お知らせ
  • 【重要】不正ログインの形跡が確認された一部の方へパスワード変更のお知らせ

お知らせ

重要

【重要】不正ログインの形跡が確認された一部の方へパスワード変更のお知らせ

  • ポスト
  • シェア
  • LINEで送る

『PSO2』において、悪意のある第三者にSEGA IDとパスワードを勝手に利用され、ゲーム内にログインされる「不正アクセス」(アカウントハッキング)と思われるご報告をいただいております。

また、大手他社サービスにおいて、IDや一部の登録情報が流出したなどの情報も報じられております。

これまで寄せられたご報告などをもとに、PSO2運営チームで随時状況を調査しておりますが、ゲーム内、あるいはSEGA ID登録サイトから、IDやパスワードの流出などは確認されておりません。

また、PSO2運営チームでは、お客様から寄せられたご報告とあわせて、不正アクセスの監視、調査を実施しております。

一部のお客様に関する調査におきまして、通常とは異なる接続元からのアクセスが確認されましたため、被害防止を目的として下記対応をさせていただくことにしました。

一部のお客様にパスワード変更を実施

一部のお客様において、第三者にSEGA ID・パスワードが不正利用されている可能性が確認されましたため、該当するSEGA IDに関して、パスワードの変更を実施し、連絡先メールアドレス宛に、以下タイトルのメールをお送りいたしました。

メールタイトル:【PSO2】パスワード一斉変更のお知らせ

※該当するSEGA ID/パスワードではゲームにログインしようとすると、「No.603」エラーが表示されます。

パスワードの再設定を実施するには

パスワードの変更が行われたお客様に関しては、下記の「パスワードの再設定ページ」より、新しいパスワードに再設定してください。

パスワードの再設定について

メールアドレスを忘れてしまった方へ

SEGA IDサポートにて、お客様の本人性確認をもって、メールアドレスの変更を実施いたします。
以下の手順にてお手続きを行ってください。

メールアドレスの変更手続きについて
  1. SEGA ID未登録の新しいメールアドレスをご用意ください。
    ※既に他のSEGA IDに登録しているメールアドレスへの変更はお受けできません。
    複数のSEGA IDをお持ちの場合は、ご注意ください。
  2. 「1」のメールアドレスを差出人(from)としてメールの新規作成を行ってください。
    ※変更希望のメールアドレスを差出人としてメール送信できることがメールアドレス所有者の証明となります。
  3. 「2」の宛先(TO)には「segaidsupport@sega.co.jp」をご入力ください。
  4. 「2」の件名(Subject)には、『【PSO2】メールアドレス失念による変更希望』とご入力ください。
    ※件名が正しくない場合、お客様対応が遅れる場合がございます。
  5. 「2」のメール本文には以下内容をご記入ください。
    ※以下テンプレートをそのままコピー&ペーストしてご申請ください。

    ----(テンプレートここから)-------------------------------------------
    件名:『【PSO2】メールアドレス失念による変更希望』

    ・SEGA ID:
    ・お名前:
    ・ご住所 (都道府県名、建物名など全て記載をお願いします):
    ・お電話番号 (ハイフン無しで記載ください):
    ・生年月日 (西暦で記載ください):
    ・SEGAIDに登録していた心当たりのあるメールアドレス:
    ・変更希望のメールアドレス:
    ・秘密の質問の回答:
    ----(テンプレートここまで)-------------------------------------

  6. ご記入事項を再度ご確認いただき、ご送信ください。

※申請情報が不足していると手続きにお時間をいただいたり、ご対応が行えない場合がございます。
特に「1」と「2」の不備により、ご申請をお受けできない場合がありますので、今一度ご確認をお願いいたします。

SEGA IDを忘れてしまった方へ

下記の「SEGA ID再送信」ページより、SEGA IDの再送信を実施してください。

SEGA ID再送信

お客様にはご不便をおかけして申し訳ございませんが、大切な情報を不正利用から防ぐための措置となりますので、ご理解くださいますようお願い申し上げます。