【重要】不正ログインの形跡が確認された一部の方へパスワード変更のお知らせ
『PSO2』において、悪意のある第三者にSEGA IDとパスワードを勝手に利用され、ゲーム内にログインされる「不正アクセス」(アカウントハッキング)と思われるご報告をいただいております。
また、大手他社サービスにおいて、IDや一部の登録情報が流出したなどの情報も報じられております。
これまで寄せられたご報告などをもとに、PSO2運営チームで随時状況を調査しておりますが、ゲーム内、あるいはSEGA ID登録サイトから、IDやパスワードの流出などは確認されておりません。
また、PSO2運営チームでは、お客様から寄せられたご報告とあわせて、不正アクセスの監視、調査を実施しております。
一部のお客様に関する調査におきまして、通常とは異なる接続元からのアクセスが確認されましたため、被害防止を目的として下記対応をさせていただくことにしました。
一部のお客様にパスワード変更を実施
一部のお客様において、第三者にSEGA ID・パスワードが不正利用されている可能性が確認されましたため、該当するSEGA IDに関して、パスワードの変更を実施し、連絡先メールアドレス宛に、以下タイトルのメールをお送りいたしました。
メールタイトル:【PSO2】パスワード一斉変更のお知らせ
※該当するSEGA ID/パスワードではゲームにログインしようとすると、「No.603」エラーが表示されます。
パスワードの再設定を実施するには
パスワードの変更が行われたお客様に関しては、下記の「パスワードの再設定ページ」より、新しいパスワードに再設定してください。
パスワードの再設定についてメールアドレスを忘れてしまった方へ
SEGA IDサポートにて、お客様の本人性確認をもって、メールアドレスの変更を実施いたします。
以下の手順にてお手続きを行ってください。
メールアドレスの変更手続きについて
- SEGA ID未登録の新しいメールアドレスをご用意ください。
※既に他のSEGA IDに登録しているメールアドレスへの変更はお受けできません。
複数のSEGA IDをお持ちの場合は、ご注意ください。 - 「1」のメールアドレスを差出人(from)としてメールの新規作成を行ってください。
※変更希望のメールアドレスを差出人としてメール送信できることがメールアドレス所有者の証明となります。 - 「2」の宛先(TO)には「segaidsupport@sega.co.jp」をご入力ください。
- 「2」の件名(Subject)には、『【PSO2】メールアドレス失念による変更希望』とご入力ください。
※件名が正しくない場合、お客様対応が遅れる場合がございます。 - 「2」のメール本文には以下内容をご記入ください。
※以下テンプレートをそのままコピー&ペーストしてご申請ください。
----(テンプレートここから)-------------------------------------------
件名:『【PSO2】メールアドレス失念による変更希望』
・SEGA ID:
・お名前:
・ご住所 (都道府県名、建物名など全て記載をお願いします):
・お電話番号 (ハイフン無しで記載ください):
・生年月日 (西暦で記載ください):
・SEGAIDに登録していた心当たりのあるメールアドレス:
・変更希望のメールアドレス:
・秘密の質問の回答:
----(テンプレートここまで)------------------------------------- - ご記入事項を再度ご確認いただき、ご送信ください。
※申請情報が不足していると手続きにお時間をいただいたり、ご対応が行えない場合がございます。
特に「1」と「2」の不備により、ご申請をお受けできない場合がありますので、今一度ご確認をお願いいたします。
SEGA IDを忘れてしまった方へ
下記の「SEGA ID再送信」ページより、SEGA IDの再送信を実施してください。
SEGA ID再送信お客様にはご不便をおかけして申し訳ございませんが、大切な情報を不正利用から防ぐための措置となりますので、ご理解くださいますようお願い申し上げます。