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パスワード変更のお願いとアカウント情報の管理に関するご注意(7/4 21:10再掲)

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『PSO2』において、悪意のある第三者にSEGA IDとパスワードを勝手に利用され、ゲーム内にログインされる「不正アクセス」(アカウントハッキング)と思われるご報告をいただいております。

また、大手他社サービスにおいて、IDや一部の登録情報が流出したなどの情報も報じられております。

これまで寄せられたご報告などをもとに、PSO2運営チームで随時状況を調査しておりますが、ゲーム内、あるいはSEGA ID登録サイトから、IDやパスワードの流出などは確認されておりません。

なお、下記にアカウント情報やパスワードの管理に関するご注意を記載させていただいておりますので、必ずご確認くださいますようお願いいたします。

SEGA IDの登録メールアドレスの管理について

不正アクセスのご報告の多くにおいては、SEGA IDの登録メールアドレスに、フリーメールアドレスを利用しており、登録メールアドレスを不正に利用されたとの情報を得ております。

これらのフリーメールアドレスを利用されている方は、SEGA IDの登録メールアドレスの管理におきまして、パスワードを変更するなどの対策を徹底していただきますよう、あらためてお願い申し上げます。

【重要】不正アクセスを防ぐため、登録メールアドレスにご注意ください

SEGA IDとパスワードの管理について

メールサービスに限らず、他のサービスと共通のパスワードを利用することは大変危険です。
『PSO2』やメールサービスなどに、他サービスと共通したパスワードや、過去に利用したことのあるパスワードなどは、絶対に使用されないようお願いいたします。

不正アクセスを防ぐため、「パスワードの使いまわし」にご注意ください SEGA IDとパスワード管理に関するご注意

ゲーム内「ログイン履歴」について

ゲーム内ではスタートメニューの「ログイン履歴」より、ログイン日時と接続IPアドレス、ログインに関するステータスを確認できます。

「ログイン履歴」にお客様のプレイした覚えがない時間が記載されていたり、普段接続しているIPアドレス以外の数字が「接続IPアドレス」に記載されている場合、不正にログインされている可能性があります。

また、ステータスに「メール認証エラー」、「メール認証しました」と記載されている場合は、普段使用しているPCと違うPCからログインしようとした場合に表示されます。

身に覚えのないログインやメール認証が行われていた場合は、上記の「関連」お知らせをご確認いただき、速やかにSEGA IDのパスワードおよびSEGA IDの登録メールアドレスのパスワードを変更することを強く推奨いたします。

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