プレイヤーズサイトトップへ戻る

お知らせ

[2017-04-27 17:00]
重要【注意】メセタなどのゲーム内データ売買・アカウント譲渡は規約違反です

『PSO2』運営チームでは、「プレイマナー講座」や「対応状況リスト」などで、現金でメセタなどのゲーム内データを売買する行為(RMT)や第三者へのアカウントの譲渡、貸与行為など行わないようお知らせしております。
しかしながら、現在も一部プレイヤーにおいてこれらの禁止行為が行われていることを確認しておりますので、プレイヤーの皆様にあらためてご説明させていただきます。

『ファンタシースターオンライン2』では、利用規約第10条により、ゲーム内で取得したアイテム等を、ゲーム外での有償取引の対象にする行為を禁止しております。
また、第8条により、アカウントを第三者に譲渡・貸与する行為を禁止しております。

運営チームではこれらの行為が確認された場合、行った時期がどれだけ過去のものであっても、アカウントの永久利用停止措置を実施しております。
利用規約違反が原因となるアカウント永久利用停止措置については、充分な調査をもって実施しておりますため、何度お問い合わせ等いただきましても、解除することはございません。

時間をかけて育てたあなたのキャラクター、ゲームデータを失わないためにも、現金でメセタなどのゲームデータを売買する行為(RMT)や第三者へのアカウントの譲渡、貸与などの禁止行為を行わないようお願いいたします。

RMT(Real Money Trading)について

現金でゲームデータを売買する行為(RMT)により入手したメセタやアイテムなどは、不正アクセスにより他のプレイヤーから奪われたものであるなど、利用するだけで現実の犯罪行為に関与する可能性があります。

また、RMTが行われることにより「インフレによってアイテムが買えなくなる」などのゲーム内経済に大きな影響を与える恐れがあり、多くのプレイヤーに迷惑をかける行為となりますので、絶対に行わないようお願いいたします。

RMTの詳細については、「プレイマナー講座」でお知らせしておりますので、一度ご確認くださいますようお願いいたします。

アークスプレイマナー講座 第1回 アッシュ君、RMTを勧められる

アカウントの譲渡、貸与について

アカウントは最初に登録したご本人のみ利用可能です。
家族や親しい友人であっても、アカウントの貸し借りや譲渡は絶対に行わないようお願いいたします。

『PSO2』では、一般プレイヤーの皆様が楽しんでいただけるよう、上記を含む悪質行為の対策に全力で取り組んでおります。
今後とも皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

ニュース

ローカルナビゲーション
初めての方へ
有料ポイント
セキュリティ強化
困ったことがあったら