アークス調査報告書

ローカルナビゲーションメニュー

ファッションチェック編

  • ファッションチェック
  • マイルーム・チームルーム

アークス調査報告書:武器・ユニット【武器・ユニットに関する調査報告書】

調査期間:2014年5月1日~5月30日

パティ
今回でこの第2回アークス調査報告書も最後だね!
あー、ちょっとしんみりしちゃうなー。
ティア
らしくないよ、パティちゃん。
時々ウザくなるぐらい元気なのだけが
取り柄なんだから、もっと明るくしないと。
パティ
なんかひどいこと言われてる!
……でもそうだね。最後だからこそ
よーし! やるぞー!!
ティア
そうそう。
やっぱりパティちゃんはそうでなくっちゃ。
それじゃ、ファッションについての報告
始めるね。
コスチューム人気ランキング
コスチューム人気ランキング
パーツ人気ランキング
パーツ人気ランキング
ヘアスタイル・ヘッドパーツ人気ランキング
ヘアスタイル・ヘッドパーツ人気ランキング
ガンナー武器 装備ランキング
ガンナー武器 装備ランキング
ステッカー人気ランキング
ステッカー人気ランキング
武器迷彩人気ランキング
武器迷彩人気ランキング
調査コメント
パティ
さて! まずはコスチュームの人気ランキングから!
男性コスチュームの1位は「カテドラルスーツ」! 前回2位のコスチュームが見事トップを獲得!
ほかにも前回ランクインしてたコスチュームがあるね。で、やっぱりコート系の人気が高いみたい!
ティア
一転、女性コスチュームは前回ランクインしていたコスチュームが、今回はなんと一着もありません。
やっぱり、流行って変わっていくものなんだね。そんな中1位になったのは「ポップスコア」
ラフな着こなしのシャツとミニスカートが特徴の、可愛い系のコスチュームだね。
パティ
おおー! このスカート、かなりミニだね、きわどいね!
でも確かに可愛い! あたしも欲しいなー!
ティア
パティちゃんはバタバタよく動くから、こんなにミニなスカートだと
アブないんじゃないかな、色々と……
少なくとも、情報屋の活動する時は今の服装でお願いね。
さ、次、パーツの人気ランキングにいくよ。
パティ
はいはい、続いてはキャストのパーツ人気ランキング!
おー、前回とはかなり内容が変わってるね。
男性パーツは「エヴァレット・ボディ」「グルマイカ・アーム」「ドレーク・レッグ」が1位!
女性パーツは「エターナルF・ボディ」「エターナルF・アーム」「アルビダ・レッグ」が1位!
だったよ!
ティア
特徴としては、男性パーツは重厚ながっちりしたもの、女性パーツはシャープなものが人気が高いみたい。
パティ
パーツはボディ、アーム、レッグを組み合わせられるのがいいところだよねー!
キャストのみんな、これからも色々な組み合わせで自分流コーディネートを楽しんでね!
ティア
では、次はヘアスタイル・ヘッドパーツの人気ランキングです。
なんと、男性ヘッドパーツ以外は、前回と同じものが1位になっています。
パティ
な、なんという圧倒的人気! やはりポニーテール強し!
あ、でも今回、男性のほうはショートなヘアスタイルが多くランクインしてるね。
ティア
そして女性のほうはポニーテールやツインテールに人気が集まる結果に。
男性ヘッドパーツは、唯一前回から1位が変わってるね。全体的に、鋭く尖った感じのデザインが
好まれてるみたい。
パティ
女性ヘッドパーツは、シンプルなものやアクセサリーちっくなパーツが付いているのとか、
顔を覆うバイザーみたいなデザインのもあって、バリエーション豊かだね!
そして、バリエーション豊かといえばアクセサリー!
次のアクセサリーの人気ランキングはどんな感じかなー?
ティア
男性に人気のアクセサリーは、前回と同じく「バレットベルト」が1位だね。
そのほか、追加武装みたいなメカっぽいアクセサリーがランクイン。やっぱりカッコいいのが人気みたい。
女性に人気なのは、「ホワイトフェザーピアス」や「抱っこラッピー」みたいな可愛い系だね。
パティ
「スタビライザー」に「三連ミサイルポッド」に「サイドブースター」かぁ。
これ全部つけたらすごく強そうだよね!
「高機動型重武装パティちゃん」みたいな!
ティア
高機動なのに重武装って、なんかコンセプトがブレてる気がする……
それ以前に、これアクセサリーだからね。つけてもパティちゃんは強くならないからね。
ほら、次はステッカーの人気ランキングだよ。
パティ
ステッカーは今回初めて調査した情報だよー!
これも色んな種類があるから、目移りしちゃうよね!
ティア
ステッカーもアクセサリーと同じく、男女それぞれで人気の高いものをランキングにしています。
男性に人気のステッカーは「リトルウィングステッカー」が1位でした。
このステッカーは女性のほうでも3位になってるね。
パティ
んー、男性は全体的にカッコいいというか、雄々しい感じ!
女性は「ホワイトフラワー」とか「クーナスコアステッカー」が上位なのを見るに、
お花とか音符とか、可愛らしいのが人気高いみたいんだねー!
いいよね、可愛いステッカー! でも、カッコいいのも捨てがたい!
あーもー! ぜんぶまとめてつけてみたい!
ティア
そんなことしたら、とんでもなくカオスな見た目になると思うよ。
さて、気を取り直して、次は武器迷彩についてのランキングです。これも今回初調査ですね。
パティ
武器迷彩! これが噂の……
ティア
なんの噂かは知らないけど、これが武器迷彩です。
結果を見てみると、全体的に入手しやすい武器迷彩の人気が高いね。
それから、とあるコンテストで入賞したり、大会で優勝した優秀なアークスが
デザインを考案した武器迷彩もランクインしてるよ。
パティ
おぉー!! いいないいな! オリジナルのデザイン!
メイクインあたし! パティちゃん印の武器迷彩!
そしてあたしは超有名人に!!
ティア
パティちゃんが何かの大会とかで大活躍すれば実現するかもしれないけど……
って、何度も言うけど、情報屋が目立とうとしちゃダメでしょ!
  • 「アークス調査報告書:クラフト」を見る
  • 「アークス調査報告書:マイルーム・チームルーム」を見る