PSO2 ニュージェネシス

ニュース

お知らせ

お知らせ

各種お問い合わせの返信対応について

  • ポスト
  • シェア
  • LINEで送る

PlayStation®4版『ファンタシースターオンライン2』正式サービスが開始されて、多くのお問い合わせをいただいております。

サポートより順次ご案内を行っておりますが、返信までお時間をいただく場合がございますので、お待ちくださいますようお願い申し上げます。

以下に多く寄せられているお問い合わせの例をご案内させていただきます。
お困りの内容が解決できる場合もありますので、ご一読いただけますようお願いいたします。

SEGA IDを入力したときに、「入力したSEGA IDはすでに他のPlayStation Networkのアカウントと連携されている(No.691)」と表示される

ご入力いただいてるSEGA IDは別のSony Entertainment Networkアカウント(SENアカウント)と連携されています。
過去に“PS Vita”版でご利用いただいた際のSENアカウントでログインし、再度お試しください。

※SEGA IDを連携したSENアカウントを確認できないなどでお困りの場合は、以下のよくある質問をご確認ください。

“PS4”版
Q.Sony Entertainment Networkアカウントと連携したSEGA IDは変更できますか?
“PS Vita”版
Q.Sony Entertainment Networkアカウントと連携したSEGA IDは変更できますか?

ゲーム画面のサイズがモニターに合わない

PlayStation®4のホーム画面から「設定 > サウンドとスクリーン > 表示エリア設定」を選択し、画面の表示サイズを調整できます。

“PS4”版でインターフェースを消してスクリーンショットを撮影したい

「/uioff」のチャットコマンドで、一時的にインターフェイスを非表示にできます。
チャットコマンドの後に数字を入力することで、非表示にする秒数を最大600秒まで指定することができます。
「/uioff 5」と入力することで、5秒間インターフェイスが非表示になります。

オンラインマニュアル「チャット」

新規登録キャンペーンのプレゼントが受け取れない

条件を満たしている場合、ゲーム内の「ビジフォン端末>キャンペーン受取>アイテム受取:アカウント」から受け取ることができます。
※「ハーフドール」をアイテムパックに所持している場合は、一度倉庫に預けた後に受け取ってください。

プレゼントは一つのアカウントにつき一回を受け取ることができます。
※2体目以降に作成したキャラクターでゲームにログインしても新たにプレゼントは配付されません。

4/20(水)メンテナンス後に、初めてゲームにログインしたアカウントが対象となります。
※“PS4”版クローズドβテストに参加したアカウントも対象となります。

PlayStation®4版サービス開始記念 スタートダッシュキャンペーン

SEGA IDに登録した情報や、ワンタイムパスワードについて確認したい

SEGA IDサポートにて対応いたします。
なお、SEGA IDサポート窓口も多くのお問い合わせをいただいておりますため、以下のお知らせをご確認くださいますよう、お願いいたします。

SEGA ID:「お問い合わせ」にあたってのお願い