SEGA ID無料登録

バトルアリーナ拡張!

【2017年4月19日(水)実装予定】

期間限定ルール「アークスBT2017予選」配信!

  • 期間限定ルール「アークスBT2017予選」配信!
  • 期間限定ルール「アークスBT2017予選」配信!
  • 期間限定ルール「アークスBT2017予選」配信!
  • 期間限定ルール「アークスBT2017予選」配信!

今夏開催予定となるオフラインイベント「アークスバトルトーナメント2017」の大会レギュレーションにあわせた期間限定配信の専用ルールだ。
「パスワードマッチ」限定で、「VRアリーナ(森林)」エリアで4vs4でのバトルが行える。
ルールは、武器とスキルが追加された最新のバージョンだ。
大会に興味があるアークスは、プレイして腕を磨こう!

アークスバトルトーナメント2017の詳細はこちら! △ページ上部へ

新たなシステム「スキル」追加!

  • 新たなシステム「スキル」追加!
  • 新たなシステム「スキル」追加!

バトルアリーナに、戦略が広がる新たなシステム「スキル」を追加!
バトル開始時にランダムに選ばれる3つのスキルの中から1つを選択して、バトル中に使用することができるぞ!
スキルには効果時間や使用可能回数に制限があるため、どのスキルを選び、どのタイミングで使うか、プレイヤーの腕の見せどころだ!

スタンショット

スタンショット

相手プレイヤーをスタン状態にする誘導弾を発射するスキル。
高ポイントを入手しているプレイヤーを狙ったり、逆に自分がやられてしまいそうなときの足止めとして活用しよう!

キュア

キュア

HPが全回復するスキル。
バトルアリーナではHPが少しずつ自然回復していくが、このスキルを使えば一瞬で全回復するので、ピンチのときに使って逆転しよう!

スプリント

スプリント

一定時間、移動速度が上昇するスキル。
一瞬の隙を突いてエンブレムを取りに行くときや、相手プレイヤーを追いつめて倒したいときに有効だ!

プロテクション

プロテクション

一定時間、状態異常耐性と被ダメージ軽減効果を得るスキル。
強気に攻めたいときや、エンブレムの出現エリアを守りたいときなどに大活躍してくれるスキルだ!

PPアンリミテッド

PPアンリミテッド

一定時間、PPの消費が1になるスキル。
効果時間中はPAやテクニックが撃ち放題になるので、相手プレイヤーを一気に倒せるチャンスを作れるぞ!

△ページ上部へ

武器カテゴリー追加!

  • 武器カテゴリー追加!
  • 武器カテゴリー追加!

バトルアリーナに新たな武器カテゴリー「ジェットブーツ」と「バレットボウ」が追加されるぞ!
どちらもこれまでの武器と同様、ピックアップスポットからランダムに出現する。
新たな武器を巧みに使いこなし、バトルアリーナの頂点を目指そう!

ジェットブーツ

2段ジャンプと滞空時間の長いステップを持つ、機動性に長けた武器だ!
PAは「ストライクガスト」もしくは「グランウェイヴ」を使用することができるぞ。
近距離で高い攻撃性能を発揮する反面、HPは心もとないので、移動能力を活かした、一撃離脱の戦法を駆使して戦おう!

ストライクガスト

ストライクガスト

回し蹴りからの派生アクションで高威力のカカト落としを叩き込む。

グランウェイヴ

グランウェイヴ

高速で接近し、連続攻撃を放つ。
派生アクションによってダメージを与えつつ相手から距離をとれるぞ。

バレットボウ

バレットボウは中近距離で活躍できる武器だ!
通常攻撃をチャージすることで、矢を3方向同時に放つことができる。すべての矢を当てることができれば、大きなダメージを与えられるぞ!PAは「ラストネメシス」が使用可能だ。

ラストネメシス

ラストネメシス

長距離まで届く究極の一射を放つ。
発動に時間はかかるが、当てることができれば大ダメージを与えられるぞ。

△ページ上部へ

クライアントオーダー追加!

クライアントオーダー追加!

バトルアリーナのランクマッチを対象としたクライアントオーダーをNPC「クロト」に追加!
おなじクロトのオーダー「一刻千金の力試し」を達成することで、このオーダーが解放されるぞ。
このオーダーを達成するには、ランクマッチで勝利を収めたあとにNPC「管理官コフィー」に話しかけて、バトルアリーナでの勝敗情報をクロトに転送してもらう必要があるので要注意!

※画像は開発中のものです。

△ページ上部へ

目次

本サイトを正常に閲覧するには「JavaScript」を有効にする必要があります。

ファンタシースターオンライン2

©SEGA 『ファンタシースターオンライン2』公式サイトは株式会社セガゲームスが運営しております。
本サイトで使用されている画像、文章、情報、音声、動画等は株式会社セガゲームスの著作権により保護されております。著作権者の許可なく、複製、転載等の行為を禁止いたします。

"PlayStation® family"、"PlayStation®Vita"、"PlayStation®4"、"PSN"および"DUALSHOCK"は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。
“Sony Entertainment Network”はソニー株式会社の商標です。

DynaFontは、DynaComwareの登録商標です。本ソフトウェアでは、フォントワークス株式会社のフォントをもとに、ソフトウェアデザインに合わせたフォントを作成、使用しています。
フォントワークスの社名、フォントワークスフォントの名称は、フォントワークス株式会社の商標または登録商標です。