その他の調整内容
【2016年11月24日(木)実装予定】
戦闘バランス調整
サモナーの戦闘バランス調整
サモナーの戦闘バランスにおいて、以下の調整を行います。
- クラススキル「ポイントアシスト」および「サポートファイア」において、ダメージが上昇する効果の対象にキャラクター自身を追加。
- クラススキル「サブクラスグロウアップ」を初期習得スキルに変更。
※すでにこのスキルを習得していた場合、その分のスキルポイントは本アップデート適用時より、未使用のスキルポイントとして還元されます。
ギャザリング調整
ギャザリングにおいて、以下の調整を行います。
- フィーバー確定までのコンボ数の緩和とフィーバー発生確率の上方修正。
- ねこそぎボーナスによって加算されるコンボ数を上方修正。
- 「採取」と「釣り」のアクション中に怯みにくくなるよう調整。
- 「釣り」において、サークルの表示タイミングを調整。
- ギャザリング関連のクライアントオーダーの達成に必要となる素材数を緩和。
- デイリーオーダーにおいて、ギャザリングに関する新たなオーダーを追加するとともに、日ごとに提示されるオーダー数を増加。
一部料理の効果時間を延長
以下の「料理」アイテムにおいて、効果時間を30分に延長します。
- ジャーキー
- 肉野菜炒め
- マリネ
レアリティ★13武器のドロップ時に設定されるパラメーターを上方修正
レアリティ★13武器のアイテムドロップにおいて、ランダムで設定される値に以下の変更を行います。
- 付与される属性値の上限を50から60へ変更。
- 新世武器について、強化値の上限が「+31~+34」に拡張された状態でドロップするように変更。
※コレクトファイルによる報酬アイテムドロップ時は、上記調整の対象外となります。
※画像は開発中のものです。
△ページ上部へ