その他の調整内容
【2016年4月20日(水)実装予定】
戦闘バランス調整
ハンターの戦闘バランス調整
ハンターの戦闘バランスにおいて、以下の調整を行います。
- ワイヤードランスの通常攻撃とステップアタックにおいて、攻撃ヒット時の硬直時間を短縮。
- ワイヤードランスPA「バインドスルー」において、威力を上方修正。
- ワイヤードランスPA「グラップルチャージ」において、ジャストアタックが発生するまでの時間を短縮。また、エネミーを捕まえるホールドに失敗した際の威力を上方修正。
- ワイヤードランスPA「ヘブンリーフォール」において、地上にいる時のジャストアタックが発生するまでの時間を短縮。
- ワイヤードランスPA「アザースピン」において、エネミーをホールドした後の方向調整範囲を緩和。
- ワイヤードランスPA「エアポケットスイング」において、威力を上方修正し、使用中のジャストアタックタイミングを追加。
- ワイヤードランスPA「ワイルドラウンド」において、ジャストアタックが発生するまでの時間を短縮し、落下タイミングを緩和。
- ワイヤードランスPA「アダプトスピン」において、消費PPを減少。
- パルチザンにおいて、フォトンアーツ使用後に特殊アクション「舞い」を行った場合に時間経過によるPP回復が行われるように変更。
- パルチザンPA「スライドシェイカー」において、消費PPを減少。
- パルチザンPA「スピードレイン」において、消費PPを減少し、ジャストアタックタイミングを緩和。
- パルチザンPA「トリックレイヴ」において、威力と攻撃範囲を上方修正し、消費PPを減少。
- パルチザンPA「バンタースナッチ」において、威力を上方修正し、落下タイミングを緩和。
ファイターの戦闘バランス調整
ファイターの戦闘バランスにおいて、以下の調整を行います。
- ツインダガーPA「レイジングワルツ」において、一部のモーション速度を上方修正。また、地上での攻撃開始時にもギアゲージが上昇するように変更。
- ツインダガーPA「シュートポルカ」において、威力を上方修正し、消費PPを減少。
- ツインダガーPA「ファセットフォリア」において、威力と初段の攻撃範囲を上方修正し、消費PPを減少。
- ツインダガーPA「フォールノクターン」において、威力を上方修正。
- ダブルセイバーPA「シザーエッジ」において、威力を上方修正し、落下タイミングを緩和。
- ダブルセイバーPA「ランブリングムーン」において、威力とダメージを与えた際のギア増加量を上方修正し、落下タイミングを緩和。
レンジャーの戦闘バランス調整
レンジャーの戦闘バランスにおいて、以下の調整を行います。
- ランチャーの通常攻撃において、1段目と2段目のジャストアタックタイミングが発生するまでの時間を短縮。また、通常攻撃時の落下タイミングを緩和。
- PAカスタマイズを行ったアサルトライフルPA「ホーミングエミッション」において、消費PPを減少。
- ランチャーPA「コンセントレイトワン」において、威力を上方修正し、消費PPを減少。
- ランチャーPA「クラッカーバレット」において、威力と攻撃範囲を上方修正。
- ランチャーPA「ゼロディスタンス」において、攻撃範囲を上方修正。
- ランチャーPA「ロデオドライブ」において、消費PPを減少。
- ランチャーPA「クレイジースマッシュ」において、モーション速度を上方修正。
- ランチャーPA「フレイムバレット」において、威力と攻撃範囲を上方修正。
- ランチャーPA「コスモスブレイカー」において、消費PPを減少。
- ランチャーPA「スフィアイレイザー」において、威力を上方修正し、使用中の持続消費PPを減少。
フォースの戦闘バランス調整
フォースの戦闘バランスにおいて、以下の調整を行います。
- ロッドによるテクニック発動モーションにおいて、ジャストアタックタイミングが早くなるように変更。
テクターの戦闘バランス調整
テクターの戦闘バランスにおいて、以下の調整を行います。
- ウォンドによるテクニック発動モーションにおいて、ジャストアタックタイミングが早くなるように変更。
- ウォンドの通常攻撃において、落下タイミングを緩和。
- クラススキル「ウォンドラバーズ」において、キャンプシップ内でクエストを再受注した際に効果が切れないように変更。
バウンサーの戦闘バランス調整
バウンサーの戦闘バランスにおいて、以下の調整を行います。
- ジェットブーツの通常攻撃とステップアタックにおいて、攻撃ヒット時の硬直時間を短縮。
- ジェットブーツによるテクニック発動モーションにおいて、ジャストアタックタイミングが早くなるように変更。
- ジェットブーツPA「ストライクガスト」において、チャージ時間を短縮。また、派生による蹴撃において、下向きの吹き飛ばし効果が発生するように変更。さらに派生による蹴撃はステップでキャンセルできるように変更。
- ジェットブーツPA「グランウェイヴ」において、ステップでキャンセルできるように変更。
- ジェットブーツPA「ヴィントジーカー」において、派生による攻撃の方向を変えることができるように変更。また、ジェットブーツギアが3段階まで蓄積されている状態で派生攻撃を行わなかったときの威力を上方修正。
- クラススキル「ラピッドブースト」の効果時間を延長。
ガンスラッシュの戦闘バランス調整
ガンスラッシュの戦闘バランスにおいて、以下の調整を行います。
- PAカスタマイズを行ったガンスラッシュPA「トライインパクト」において、攻撃の威力配分を調整し、斬撃の威力を下げ、衝撃波の威力が高くなるように変更。
※全ての攻撃がヒットした場合の威力は調整前と同じになるように調整しております。 - ガンスラッシュPA「エイミングショット」において、チャージ時間を短縮し、消費PPを減少。また、弾速と射程を上方修正。
- ガンスラッシュPA「スリラープロード」において、消費PPを減少。
※上記の各戦闘バランス調整に伴い、所持しているすべてのスキルツリーのスキルポイントをリセットする「全スキルツリー初期化パス」を配布します。
※画像は開発中のものです。
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