その他の調整内容

【2015年10月28日(水)実装予定】

エクストリームクエストの改善

エクストリームクエストにおいて、以下の調整を行います。

  • ステージオーダーのクリア回数に応じて、アイテムドロップの抽選回数とクエストクリア時の受け取り可能数を上方修正。
  • 最終ステージをクリアした時にNPC「カリン」より入手できる報酬内容を上方修正。
  • 「アルター」系、「フリクト」系の特殊能力が付与されやすいように変更。

【2015年10月14日(水)実装予定】

戦闘バランス調整

ハンターの戦闘バランス調整

ハンターの戦闘バランスにおいて、以下の調整を行います。

  • ソードPA「ソニックアロウ」において、ジャストアタックが発生するまでの時間を短縮し、落下タイミングを緩和。また、ダメージを与えた際のギア増加量を上方修正。
  • ソードPA「サクリファイスバイト」において、ダメージを与えた際のギア増加量と、威力を上方修正。また、一部のモーション速度を上方修正。

レンジャーの戦闘バランス調整

レンジャーの戦闘バランスにおいて、以下の調整を行います。

  • クラススキル「ウィークバレット」において、目標に命中しやすくなるように調整。
  • アサルトライフルPA「ワンポイント」において、威力を上方修正し、消費PPを減少。
  • アサルトライフルPA「スニークシューター」において、ジャストアタックが発生するまでの時間を短縮し、弾速を上方修正。

※上記に加えて、アサルトライフルPA「ディフューズシェル」「パラレルスライダー」の調整も行います。詳細は後日別途お知らせします。

ファイターの戦闘バランス調整

ファイターの戦闘バランスにおいて、以下の調整を行います。

  • ダブルセイバーの武器アクションで発生する「かまいたち」において、ジャストアタックが発生するまでの時間とキャンセルするまでの時間を短縮。
  • ツインダガーPA「クイックマーチ」において、威力を上方修正し、攻撃をキャンセルするまでの時間を短縮。また、すべての攻撃において、エネミーに攻撃をヒットさせた時の挙動をスタンに変更。
  • ダブルセイバーPA「サプライズダンク」において、威力を上方修正。また、飛び上がり攻撃ヒット時の硬直時間を短縮し、エネミーが若干打ち上がるように変更。
  • ダブルセイバーPA「デッドリーアーチャー」において、攻撃のヒット間隔を調整。

※上記に加えて、ツインダガーPA「オウルケストラー」、ダブルセイバーPA「イリュージョンレイヴ」「アクロエフェクト」の調整も行います。詳細は後日別途お知らせします。

ガンナーの戦闘バランス調整

ガンナーの戦闘バランスにおいて、以下の調整を行います。

  • クラススキル「ハイタイム」において、威力ボーナスの上限に到達するまでの時間を短縮。
  • 空中でツインマシンガンの通常攻撃を行った後の落下タイミングを緩和。
  • スタイリッシュロールの1段目と2段目において、モーション速度を上方修正。

    ※上記変更にあわせて、無敵時間の発生タイミングを調整します。なお、この調整によって無敵時間自体は短縮されません。

  • ツインマシンガンPA「サテライトエイム」において、発動時に方向を変えることができるように変更。
  • ツインマシンガンPA「シフトピリオド」において、威力と一部のモーション速度を上方修正。また、ジャストアタックが発生するまでの時間を短縮し、落下タイミングを緩和。

※上記に加えて、ツインマシンガンPA「エリアルシューティング」「デッドアプローチ」「メシアタイム」「エルダーリベリオン」「リバースタップ」「ヒールスタッブ」の調整も行います。詳細は後日別途お知らせします。

ブレイバーの戦闘バランス調整

ブレイバーの戦闘バランスにおいて、以下の調整を行います。

  • クラススキル「カタナギア」において、蓄積しているギアゲージの段階に応じて威力が上昇するように変更。
  • クラススキル「カタナコンバット」「ラピッドシュート」「ラピッドシュートマスタリー」において、クラススキルの最大レベルを下げ、スキルレベルに応じた効果内容に変更。
  • クラススキル「ラピッドシュート」において、スキルを発動した時点から通常攻撃が3連射となるように変更。
  • クラススキル「ラピッドシュートアドバンス」の習得前提ポイントを緩和。
  • クラススキル「ステップアタック」において、バレットボウを装備した時のモーション速度を上方修正し、ジャストアタックが発生するまでの時間を短縮。
  • クラススキル「アベレージSクリティカル」「ウィークスタンスクリティカル」において、スキルツリーの位置を調整し、「アベレージSチャージ」「ウィークスタンスチャージ」を習得しやすくなるよう上方修正。
  • カタナPA「ツキミサザンカ」において、攻撃ヒット時の硬直時間を無くし、消費PPを減少。また、地上で発動した場合のモーション速度を上方修正。
  • カタナPA「ゲッカザクロ」において、消費PPを減少し、地上で発動した場合にステップおよび武器アクションでキャンセルできるように変更。
  • カタナPA「サクラエンド」において、モーション速度を上方修正し、ジャストアタックが発生するまでの時間を短縮。また、チャージせずに発動した場合の威力を上方修正。
  • バレットボウPA「トレンシャルアロウ」において、攻撃範囲を上方修正。
  • バレットボウPA「ミリオンストーム」において、威力を上方修正し、消費PPを減少。

バウンサーの戦闘バランス調整

バウンサーの戦闘バランスにおいて、以下の調整を行います。

  • クラススキル「ジェットブーツエスケープ」において、通常攻撃の派生を行った場合にも無敵時間が発生するように変更。
  • デュアルブレードPA「ジャスティスクロウ」において、威力を上方修正し、消費PPを減少。
  • デュアルブレードPA「ケストレルランページ」において、威力を上方修正。
  • ジェットブーツPA「ストライクガスト」において、威力を上方修正。
  • ジェットブーツPA「グランウェイヴ」において、威力を上方修正し、攻撃ヒット時の硬直時間を短縮。

ガンスラッシュの戦闘バランス調整

ガンスラッシュの戦闘バランスにおいて、以下の調整を行います。

  • ガンスラッシュの武器アクションにおいて、落下タイミングを緩和し、武器アクションによる切り替え時間を短縮。
  • ガンスラッシュの通常攻撃(打撃)において、ジャストアタックが発生するまでの時間と攻撃をキャンセルするまでの時間を短縮。
  • ガンスラッシュのステップアタックにおいて、攻撃ヒット時の硬直時間を短縮。
  • ガンスラッシュPA「サーペントエア」において、モーション速度を上方修正し、ジャストアタックが発生するまでの時間と攻撃をキャンセルするまでの時間を短縮。
  • ガンスラッシュPA「レーゲンシュラーク」において、モーション速度を上方修正し、ジャストアタックが発生するまでの時間を短縮。

※上記の各戦闘バランス調整に伴い、所持しているすべてのスキルツリーのスキルポイントをリセットする「全スキルツリー初期化パス」を配布します。

※画像は開発中のものです。

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