その他の調整内容
【2015年4月22日(水)実装予定】
戦闘バランス調整
ハンターの戦闘バランス調整
ハンターの戦闘バランスにおいて、以下の調整を行います。
- クラススキル「フューリーギアブースト」をガードスタンス中でも効果が発動するように変更。
※上記の変更に伴い、スキルの名称を「フューリーギアブースト」から「ハンターギアブースト」に変更します。
- ソードPA「ライジングエッジ」「ノヴァストライク」「ギルティブレイク」のチャージ時間を短縮。
- ソードPA「イグナイトパリング」の威力を上方修正、消費PPを減少。
- ソードPA「イグナイトパリング」の攻撃中にジャストガードした場合、ジャストガード後の攻撃が早くなるように変更。
- ソードPA「イグナイトパリング」の最後の斬撃時にガードした場合、キャンセルできるように変更。
- ギアゲージが1段階目の状態でのみ、ソードPA「ライドスラッシャー」のチャージ時間を短縮。
ファイターの戦闘バランス調整
ファイターの戦闘バランスにおいて、以下の調整を行います。
- クラススキル「Dセイバーウィンドパリング」の、ジャストガードが可能となる時間を延長。
- ツインダガーPA「スケアフーガ」「ファセットフォリア」において、フォトンアーツ使用時の攻撃が目標に当たらなかった場合でも、ジャストアタックのタイミングが発生するように変更。
- ダブルセイバーPA「トルネードダンス」「シザーエッジ」「ランブリングムーン」「イリュージョンレイヴ」「フェイクキャプチャ」「サプライズダンク」「デッドリーアーチャー」「デッドリーサークル」「ケイオスライザー」において、武器アクションでキャンセルができるように変更。
テクターの戦闘バランス調整
テクターの戦闘バランスにおいて、以下の調整を行います。
- クラススキル「リバーサーフィールド」の効果範囲を上方修正。
- クラススキル「リバーサーフィールド」のリキャスト時間を短縮。
ブレイバーの戦闘バランス調整
ブレイバーの戦闘バランスにおいて、以下の調整を行います。
- クラススキル「カタナコンバット」の攻撃ヒット数の上限を増加し、威力を上方修正。
- クラススキル「スナッチステップ」が習得しやすくなるようにスキルツリーを調整。
- クラススキル「カウンターエッジ」の攻撃範囲を上方修正。
- クラススキル「カウンターエッジ」発動時の斬撃でエネミーにダメージを与えた際のギア増加量を上方修正。
※「クラススキル「カウンターエッジ」発動時の斬撃でエネミーにダメージを与えた際のギア増加量を上方修正。」につきまして、
戦闘バランスの最終確認に時間を要しておりますため、実装予定日を5月中に変更させていただきます。大変申し訳ございません。(2015年4月17日 16:00 追記)
バウンサーの戦闘バランス調整
バウンサーの戦闘バランスにおいて、以下の調整を行います。
- クラススキル「クリティカルフィールド」「エレメンタルPPリストレイトF」の効果範囲を上方修正。
- ジェットブーツPA「ストライクガスト」「グランウェイヴ」「モーメントゲイル」において、回避アクションによるキャンセルタイミングが早くなるように調整。
※上記変更に伴い、所持しているすべてのスキルツリーのスキルポイントをリセットする「全スキルツリー初期化パス」を配布します。
ドロップ調整
緊急クエスト「採掘基地防衛戦:襲来」「採掘基地防衛戦:侵入」の難度エクストラハードをクリアした時に出現するコンテナにおいて、レアリティ★12の武器のドロップ率を上方修正します。
エネミー調整
エネミー「ガウォンダ」「グウォンダ」「シル・ディーニアン」「シル・サディニアン」の盾を攻撃した場合に、攻撃が弾かれなくなるように変更します。
※これまでと同様に、盾を攻撃した場合はダメージを与えることはできません。
「Mr.アンブラ」の調整
「Mr.アンブラ」において、以下の調整を行います。
- 「Mr.アンブラ」の攻撃がプレイヤーに当たりやすくなるように調整。
- 「Mr.アンブラ」が出現するエマージェンシートライアルの開始から終了までの時間を短縮。
- 「Mr.アンブラ」が出現するエマージェンシートライアルの成功条件を緩和。
- 「Mr.アンブラ」を攻撃してもエマージェンシートライアルが失敗しないように変更。
- 「Mr.アンブラ」の攻撃を受けたプレイヤーに対して「レアドロップ倍率+100%」の効果が発生するように仕様を変更。
- 「Mr.アンブラ」の攻撃で受けるダメージ量を緩和。
※画像は開発中のものです。
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