新クラス「バウンサー」登場!

【2014年8月27日(水)実装予定】

「EPISODE3」から、打撃と法撃に長けた新クラス「バウンサー」が登場するぞ!バウンサーは、新打撃武器「デュアルブレード」と、新法撃武器「ジェットブーツ」を操るクラスだ。

フォースやテクターのようにテクニックを使用することができ、空中戦を得意とする。また、ジェットブーツの武器アクションを併用することで、シフタやデバンドなどの補助効果が自動的に発動し、戦いながらパーティーの支援ができることが大きな利点となっているぞ!

飛剣の二刀流 デュアルブレード

二刀流による多彩な攻撃が特徴の打撃武器。
近接攻撃だけでなく、フォトンブレードというフォトンの剣を生み出し、発射して攻撃することもできるぞ!
また、フォトンブレードをエネミーに刺した状態で、その部位を攻撃すればPPが多く回復する。
刺さった部位をピンポイントに攻撃すれば、強力な攻撃を継続することが可能だ!

  • 飛剣の二刀流 デュアルブレード
  • 飛剣の二刀流 デュアルブレード
  • 飛剣の二刀流 デュアルブレード
△ページ上部へ

魔装の蹴撃 ジェットブーツ

テクニックだけでなく、フォトンアーツも使用可能な法撃武器。
空中戦を得意とし、ジェットブーツを装備していれば2段ジャンプができ、高さを利用したアクションが初心者でも行えるぞ!
さらに、チャージしたテクニックの属性をまとわせて武器の属性を変えることも可能だ!

  • 魔装の蹴撃 ジェットブーツ
  • 魔装の蹴撃 ジェットブーツ
  • 魔装の蹴撃 ジェットブーツ
△ページ上部へ

全クラスに新クラススキルを追加!

  • 全クラスに新クラススキルを追加!
  • 全クラスに新クラススキルを追加!

既存のすべてのクラスにも、新たなクラススキルを追加!その一部を紹介するぞ!

ハンター新クラススキル「ウォーブレイブ」

ウォークライ発動時、対象となったエネミーの数に応じてPPが回復し、30秒間ダメージボーナスを得るスキル。メインクラスがハンターの時のみ効果を発揮。

ファイター新クラススキル「リミットブレイク」

一時的に打撃威力にダメージボーナスを得るが、最大HPが減少するスキル。メインクラスがファイターの時のみ効果を発揮。

レンジャー新クラススキル「バレットキープ」

特殊弾を装填した時、アサルトライフル、ランチャーに切り替えても特殊弾が消えなくなるスキル。メインクラスがレンジャーの時のみ効果を発揮。

ガンナー新クラススキル「トワイスチェイン」

ツインマシンガン装備時、攻撃で溜まるチェイン数が倍になるスキル。

ガンナー新クラススキル「チェインFボーナス」

チェインフィニッシュ発動時、チェイン数に応じてチェイントリガーのリキャスト時間が軽減されるスキル。

フォース新クラススキル「チャージエスケープ」

テクニックチャージ中に回避アクションを使用した場合に、一時的にチャージ中の状態を維持するスキル。メインクラスがフォースの時のみ効果を発揮。

テクター新クラススキル「シフタストライク」

シフタ効果中に、エネミーへのダメージが増加するスキル。メインクラスがテクターの時のみ効果を発揮。

ブレイバー新クラススキル「チャージシュート」

バレットボウ装備時、チャージした通常攻撃の威力と弾速が上昇するスキル。

※ハンター新クラススキル「ウォーブレイブ」の説明文に誤りがございました。お詫びして訂正させていただきます。(2014年8月18日 17:45 追記)

※画像は開発中のものです。

△ページ上部へ

目次