クラスレベルの上限解放!新PA・テクニックやクラススキルを追加!

【2014年4月23日(水)実装予定】

クラスレベル解放!キャラクターを強化せよ!

いずれかのクラスのクラスレベルを64にすることで、NPC「コフィー」からクラスレベル70解放の通信が届くぞ!
クラスレベルを上げて、キャラクターをさらに強化しよう!

※クラスレベル70の解放に特定のクライアントオーダーのクリアは必要ありません。

※クラスレベルの上限がLv.70まで解放されると、クラスレベル65のエクスキューブ取得のために蓄積された経験値は、クラスレベル66に上がるための経験値として換算されます。

※サポートパートナーのクラスレベルもLv.70まで育成できるようになります。

サブクラスでの経験値獲得上限変更!

サブクラスで経験値が獲得できるクラスレベルの上限がLv.50まで上昇するぞ!

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新フォトンアーツ・テクニック追加!

パルチザン新フォトンアーツ「ヴォルグラプター」

  • パルチザン新フォトンアーツ「ヴォルグラプター」
  • パルチザン新フォトンアーツ「ヴォルグラプター」

射出した光の槍がエネミーに刺さった後一定時間内に攻撃を当てると、追加で与えたダメージと同等のダメージが追撃として炸裂するぞ!チャージすることによって、追撃の威力を上昇させることが可能だ!

カタナ新フォトンアーツ「カザンナデシコ」

  • カタナ新フォトンアーツ「カザンナデシコ」
  • カタナ新フォトンアーツ「カザンナデシコ」

ゆったりとした事前動作から、強力な振り下し攻撃を行う。隙は大きいが攻撃範囲が広いので、エネミーとの間合いを取りつつ攻撃しよう!

バレットボウ新フォトンアーツ「ミリオンストーム」

  • バレットボウ新フォトンアーツ「ミリオンストーム」
  • バレットボウ新フォトンアーツ「ミリオンストーム」

ボタンを押し続けている間、PPが尽きるまで大量の矢を高速で放つことが可能。発動中は移動することができないが、向きを変えることはできるのでうまく狙って攻撃しよう!

風属性新テクニック「イル・ザン」

  • 風属性新テクニック「イル・ザン」
  • 風属性新テクニック「イル・ザン」

直線上を長距離貫通する竜巻を飛ばす風属性のテクニック。この竜巻の近くにいるエネミーを引き寄せつつダメージを与える!さらに、巻き込んだエネミーをダウンさせることもあるぞ!

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新たなクラススキルが登場!

新たなクラススキルが登場!

すべてのクラスに、新たなクラススキルを追加!
今回登場するクラススキルは、多くが「メインクラス時のみ効果を発揮」するものとなっており、その分強力な性能となっているぞ!

ハンター新クラススキル「フューリーギアブースト」

「フューリースタンス」の効果中に「ソードギア」「ワイヤードランスギア」「パルチザンギア」のギア上昇量が増加するスキル。メインクラスがハンターの時のみ効果を発揮。

ファイター新クラススキル「クリティカルストライク」

クリティカルヒットの確率を上げると同時に、クリティカルヒット時のダメージが増加するスキル。メインクラスがファイターの時のみ効果を発揮。

レンジャー新クラススキル「シャープシューター」

距離の離れたエネミーに攻撃を当てるとダメージが増加するスキル。メインクラスがレンジャーの時のみ効果を発揮。

ガンナー新クラススキル「ハイタイム」

「ショウタイム」の効果中、ダメージを受けずにいると攻撃の威力が増加していくスキル。メインクラスがガンナーの時のみ効果を発揮。

フォース新クラススキル「エレメントコンバージョン」

装備中の武器に付いている属性と同じ属性のテクニックを使用した場合、武器の属性値に応じてダメージが増加するスキル。メインクラスがフォースの時のみ効果を発揮。

テクター新クラススキル「ロングタイムアシスト」

シフタ・デバンドの1回あたりの効果時間を大きく延長するスキル。効果時間上限を拡張する「エクステンドアシスト」と組み合わせると1回のチャージで上限の180秒間、シフタ・デバンドの効果を得られる。メインクラスがテクターの時のみ効果を発揮。

ブレイバー新クラススキル「カウンターエッジ」

「カタナカウンター」発動時、カタナを振ると同時に前方へ斬撃を飛ばすスキル。斬撃はカウンター攻撃よりも威力が高く、エネミーを貫通する特徴がある。

ブレイバー新クラススキル「ラピッドシュートアドバンス」

「ラピッドシュート」のリキャストタイムを減少させ、さらに「ラピッドシュート」効果中の、通常攻撃によるPP回復量が上昇するスキル。

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新機能「マグ形態変更」登場!マグのバランス調整も実施!

「マグ形態変更」機能を追加!

  • 「マグ形態変更」機能を追加!
  • 「マグ形態変更」機能を追加!

マグのメニューに、新たに「マグ形態変更パスを使う」コマンドが追加される。

今までマグの外見を変更するには「進化デバイス」を毎回消費する必要があったが、新機能「マグ形態変更」により、リサイクルショップで入手可能な「マグ形態変更パス」を消費して、2014年4月23日(水)のアップデート以降に使用した進化デバイスをリストから選び、外見を変更できるようになる。

なお、2014年4月23日(水)のアップデートより前に使用した過去の進化デバイスは選択できないが、アップデート時に「マグ一覧」に表示されているマグの外見は、自動的にリストに追加されるようになっているぞ!

※「マグ形態変更」は、進化デバイスの外見のみ選択することができます。進化デバイスを使用していない状態の外見に戻すことはできませんのでご注意ください。

「アイテムを与える」でレアリティ★7~9の武器とユニットが選択可能に!

  • 「アイテムを与える」でレアリティ★7~9の武器とユニットが選択可能に!
  • 「アイテムを与える」でレアリティ★7~9の武器とユニットが選択可能に!

マグを成長させるためのアイテムとして、新たにレアリティ★7~9の武器とユニットを与えることができるようになる。レアリティ★6までのアイテムよりも支援レベルのゲージが大きく上昇するので、手に入れたレアリティ★7~9アイテムの使い道が広がるぞ!

レアリティ★7~9アイテムを選択すると、本当に与えていいかどうかの確認ウィンドウが表示される。大切なアイテムはロックしておこう。

また、この調整にあわせて、「フードデバイス」の効果も大幅に上方修正される。Lv.100以上のマグでも、フードデバイスを与えれば必ず1レベル上がるようになるぞ!

※画像は開発中のものです。

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