サポートパートナー

【2013年7月17日(水)実装予定】

さまざまな場面でプレイヤーをサポート!

  • サポートパートナー
  • サポートパートナー

「サポートパートナー」とは、その名の通りプレイヤーをサポートしてくれるNPCだ。
アークスから支給され、プレイヤー同様にキャラクタークリエイトでカスタマイズすることが可能!
色々な場面でサポートしてくれる頼もしい仲間だ。
サポートパートナーは特定のクライアントオーダーをクリアすることで入手できるぞ。

△ページ上部へ

キャラクタークリエイトで好みのサポートパートナーを作成

サポートパートナー

キャラクタークリエイト機能でプレイヤー同様に種族・性別・クラス(途中変更可能)・名前・外見をカスタマイズすることができる。

△ページ上部へ

一緒にクエストへ連れて行くことができる!

サポートパートナー

パートナー端末から呼び出して一緒にクエストへ連れて行くこともできる。

プレイヤーが所持している武器やユニット、コスチュームなどを装備させることもできるため、相手に応じてのカスタマイズも可能!

△ページ上部へ

クライアントオーダーをお手伝い

サポートパートナー

プレイヤーが受注しているクライアントオーダーの一部を手伝わせることができる。

普段はプレイヤーのマイルームに待機しているサポートパートナーだが、手伝って欲しい依頼を選択すると、単独でクエストに出発する。

探索はプレイヤーがログアウトしている間も続き、数時間するとパートナーから探索終了の連絡がメールで届いてマイルームに戻ってくるぞ。
話しかけることで今回の探索結果が表示され、オーダー難易度に応じた成功失敗が知らされる。

△ページ上部へ

ミニルームを全プレイヤーにプレゼント!

ミニルーム

これまで、マイルームは「マイルーム利用3日」などのアイテムを使うか、プレミアムセットなどのACコンテンツでのみ利用可能だったが、「EPISODE2」からは、すべてのユーザーに少しだけルームグッズを置ける「ミニルーム」が無料で提供される。

そのため、プレミアムセットが有効でなくても、ミニルームのマイルーム端末や、ルームグッズ「パートナーコンソール」でサポートパートナーの情報確認などができるぞ!

※画像は開発中のものです。

△ページ上部へ

目次