対応状況リスト

システム 対応完了

“PC”版で「NP1002」が表示される場合がある現象につきまして

“PC”版で「NP1002」が表示される場合がある現象につきまして、続報をお伝えいたします。

2020年7月30日(木)11:20頃に本現象の対策を行ったnProtect GameGuardを配信させていただきました。

本現象が発生している方におかれましては、クライアントを再起動しnProtect GameGuardを最新のものに更新していただきますようお願いいたします。

nProtect GameGuardを最新のものに更新した後も「NP1002」が表示された場合、以下のサポートナビからご報告、お問い合わせをお願いいたします。
※事前にゲームガード関連データの送付先へ関連データをお送りいただいた場合もサポートナビへご報告、お問い合わせをお願いいたします。

サポートナビ
※「ゲームについてのお問い合わせ」を選択しお問い合わせください。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。


“PC”版において、プレイ中に「NP1002」というエラーメッセージが表示される場合があるとのご報告をいただいております。
こちらにつきましては、現在調査を行っておりますので、申し訳ございませんが今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

本現象につきましては、以下のフォルダーおよびファイルをセキュリティソフトの監視対象から除外していただくことで解消される場合がございますので、お試しくださいますようお願いいたします。

  • 『ファンタシースターオンライン2』のインストールフォルダーを監視対象から除外する
  • 『ファンタシースターオンライン2』のインストールフォルダー内にある“GameGuard”フォルダーを監視対象から除外する。
    または、“GameGuard”フォルダー内の「GameMon.des」および「GameMon64.des」を監視対象から除外する

なお、お試しいただいた後も現象が発生する場合は、以下のサポートナビからご報告、お問い合わせをお願いいたします。
※事前にゲームガード関連データの送付先へ関連データをお送りいただいた場合もサポートナビへご報告、お問い合わせをお願いいたします。

サポートナビ
※「ゲームについてのお問い合わせ」を選択しお問い合わせください。

皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。