対応状況リスト

システム 対応完了

エステ利用中にキャラクターが正しく表示されないなどの不具合が発生する場合がある

2018年6月27日(水)定期メンテナンス前までに登録した「マイファッション」を選択・保存した場合に、ファッション情報の顔などの情報が「-」と表示される不具合に対するお詫びにつきまして、続報をお伝えいたします。

2018年10月17日(水)の定期メンテナンスにて、本不具合のお詫びとして、以下のアイテムを配付いたしました。

ファッション情報の顔などの情報が「-」と表示される不具合に対するお詫び
受取有効期限 2018/11/17(土)0:00まで
条件区分 全員(アカウント)
配付アイテム 「トライブースト+100%」×1個
「エステ無料パス」×1個
※「エステ無料パス」はエステカウンターで1度だけSG消費コンテンツを変更できるアイテムです。
「エステ利用パス」「エステ利用パスS」と異なり、プレミアムセット期間中の再編集機能が使用できませんので、ご注意ください。

皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。


2018年6月27日(水)定期メンテナンス前までに登録した「マイファッション」を選択・保存した場合に、ファッション情報の顔などの情報が「-」と表示される不具合につきまして、続報をお伝えいたします。

修正方法の検討および検証を行ってまいりましたが、データの修正に時間を要することが判明いたしました。
本不具合が発生したデータが残っていることにより、「マイファッション」で他の不具合が新たに発生する可能性もございますので、2018年10月10日(水)の更新にて、不具合が発生している箇所をお知らせするよう変更させていただきました。

誠に申し訳ございませんが、本不具合が発生している方におかれましては、お知らせに沿って「マイファッション」のデータを修正していただきますようお願いいたします。

また、本不具合につきまして、皆様に何らかのお詫びを配付させていただきます。
お詫びの詳細や実施時期につきましては、後日あらためてお知らせさせていただきますので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。


2018年7月4日(水)の更新にて、不具合への対策が行われております。

今回の対策では、「キャラクターが正しく表示されない」「エステから退出することができない」「強制終了する」不具合の対策を実施させていただきましたが、一部不具合の修正が完了していないため、2018年6月27日(水)定期メンテナンス前までに登録した「マイファッション」を選択・保存した場合に、ファッション情報の顔などの情報が「-」と表示される不具合を確認しており、引き続き修正に向けて対応を行っております。

また、2018年6月27日(水)定期メンテナンス後から2018年7月4日(水)定期メンテナンス前までに不具合が発生した「マイファッション」のデータにつきましては、修正が困難なため誠に申し訳ございませんが該当の「マイファッション」を削除していただくか、他の新しい「マイファッション」のデータを上書きしていただきますようお願いいたします。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。


2018年6月27日(水)の定期メンテナンス以降、2018年6月27日(水)定期メンテナンス前までに登録した「マイファッション」を選択・保存した場合、「マイファッション」のデータが正しい状態で保存されずに、以下の不具合が発生する場合があることを確認しております。

  • キャラクターが正しく表示されない場合がある不具合
  • エステから退出することができない場合がある不具合
  • 強制終了する場合がある不具合

なお、エステから退出することができない不具合が発生した場合、「変更をせずに終了」を選択していただくことで退出することができますので、お試しくださいますようお願いいたします。

こちらにつきましては、修正に向けて対応を行っております。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。