対応状況リスト

戦闘 対応中

現在確認されている戦闘バランスの問題と対応について

2017年7月26日(水)のEPISODE5配信以降、戦闘バランスについてさまざまなご意見をいただいております。

こちらにつきまして、開発チームで確認・検討した結果、以下の問題を確認いたしました。

  • ヒーローの武器アクション「気弾」において、「気弾」のチャージ開始後からステップできるまでの時間が短いため、「気弾」のチャージとステップを繰り返すことで、想定以上の速度で移動できてしまう。
  • ヒーローのソードにおいて、通常攻撃後からジャンプできるまでの時間が短い不具合により、短い時間で攻撃を続けて行うことができてしまう。
  • 法撃武器を装備していない状態でテクニックを使用した場合において、テクニック使用後からジャンプできるまでの時間が短い不具合により、短い時間で攻撃を続けて行うことができてしまう。

    ※本不具合は、EPISODE5配信以前から確認されておりましたが、上記のヒーローで確認されている不具合とあわせて本不具合も対応する必要があると判断いたしました。

上記の問題は戦闘バランスに大きな影響を与えているため、誠に申し訳ございませんが、以下の下方修正をともなう対応を実施させていただきます。

  • ヒーローの武器アクション「気弾」において、「気弾」のチャージ開始後からステップできるまでの時間を延長します。
  • ヒーローのソードにおいて、通常攻撃の一段目からジャンプできるまでの時間を延長します。
  • 法撃武器を装備していない状態でテクニックを使用した場合において、テクニック使用後からジャンプできるまでの時間を延長します。

今後の更新に向けて対応を進めておりますので、しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。